質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すぐ死んじゃう・・・

画像通りのステなんですけどイベントクエストとかでもすぐ死んでしまって…どうすれば死ななくなりますかね…教えてください!
あと良ければアサシンで上げた方がステータスなども教えてください!

これまでの回答一覧 (3)

失礼します。
まず、HPを確保…自分のHPを上げておかないとガデ等からもらえるHPバフの上限が下がってしまいます。
方法;凶獣服下、補助枠HP順(神獣服上が集めやすい) 等

イベントでの敵属性
先日までやっていたトロッコだと敵が火属性でしたので
服上と腕には水神獣の装備をしてください。

上記準備が出来たら敵の行動やイベントのギミックを理解する等
魔法攻撃に対して
対属性を上げるメダル、単純にHPを上げるメダル、敵の属性を下げるメダル
物理攻撃に対して
回避を底上げするメダル、物理防御を跳ね上げるメダル
メダルでも上記対応は可能です。
対状態異常装備や回復手段(アテナで全回復、フェリスやベオウルフ等で微回復等)

アサシンのステータスで重要なのは
HP>属性値>魔攻…です。 個人的に
武器補助枠に妖刀+属性(月花服下の場合だけ)
防具補助枠にHP
アクセ補助枠に上記3つから上げたいステ
で装備します。

あとは、他ジョブのLvを上げてキャラアビを確保ですね!
がんばです。

そのすぐ死ぬってのは魔法攻撃に対してやと思うんだけど、他のジョブのキャラアビ取ってるかいな?
まぁ、シックスセンスに魔防とHP上昇するやつ積めばOKやないかな。
そのステでHP1万以下は少なすぎやで工藤。

火力職はどうしてもhpが低くなっていってしまうのでしょうがないですね。
hpをあげたいのなら、ギガント下を付けたり防具補助枠をhpの高い順に入れたり、それでも足りないと思うならアクセ補助枠にガデ頭を入れるとと思います。
アサシンなら2万もあればいいはずです。
少しでも死ににくくするためには、今やってる福田所長のクイズでやったと思いますが、有利属性の神獣装備の上と腕をつけて被ダメ抑えるということを気にしていれば死ぬ確率は下がると思います。
それでも死ぬ時はあるので、その時はヴァルやガデの人を誘ったりして一緒に戦いましょう。
最後にあげたほうがいいステータスですが、これは火力職を全般に言えることで自分の武器にあった属性値を上げることです。メダルの効果をいかすために25,000は必ず欲しいですね。
そしてアサシンなら物攻も上げれるだけ上げたほうがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×