質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

四神ネプチューン(ソロ)の倒し方について

ゲーム開始から半月ほどです。今回のコラボのストーリーで四神ネプチューン(ソロ)攻略がありますが、貫通?で倒されてしまいます。レベルですが全てのジョブ50以上で、アサシン80で挑んでいます。武器は全て配布(花火、オシリス(至高)、ムラクモ(至高)など)でガチャ産はありません。防具と補助は夏祭りイベントで手に入れた闇系の装備で固めています。ガチャしない縛りをしているわけではありませんが、ガチャは出来る限り控えたいと考えています。チケット等の使用や、今後のことを考えたガチャ、育成、装備について教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

ベロ Lv25

ヘビーレインってやつですかね。
みてみると、60000固定ダメージっぽいです。

その攻撃以外の被ダメ量にもよりますが、極端に言いますと”危険な気配”が出た後は60000以上のHPを確保する必要がある、ということになります。

簡単な対処方法は、ブーストレベルを上げること。
ブーストのおかげで与ダメアップ、被ダメダウン、HPアップ、だけでなく防具アクセは普段の戦闘よりも融通が利きますので、HP寄せの装備にすることもできます。


わたしはバロール(洞窟での修行)でEVP稼ぎをしています。


他3件のコメントを表示
  • みどこ Lv.2

    ご回答ありがとうございます。 60000以上のHPを確保するにはどのようにすればよいでしょうか。

  • みどこ Lv.2

    追記します。 手持ちの武器からするとアサシンか剣姫が一番ダメージが出せると思われますが、HP重視の装備でも2万いきません。

  • ベロ Lv.25

    HP2万というのは、おそらく装備画面でのことかと思います。ブーストレベルを上げていると戦闘開始時、HPをドカッと増やしてくれます。(HP2万でもブーストレベル27で8万強増えて、計10万程度のHPになる) というわけで何はともあれブーストレベルを上げるとよいです。 ガルーダが45000の固定貫通攻撃してきたはずなので、それをクリアできてらっしゃるということは、HP6万までもう少しのはずです。

  • みどこ Lv.2

    試したところ倒せました。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×