質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土デスペラードの装備について

著名な方の動画など参考にさせて頂いたのですが、私のステが弱いからか?なかなかしっくりくる装備構成が見つかりません。
メイン武器すら決まらなく、悩めば悩むほど訳が分からなくなってしまったので質問させて頂きます。

目標はカースド・メルに参加する事です。

ベル 英雄4/4
覇剣 3/3 (たぶん使わない?)
最上位 2/2 と 1/1 (未進化)
オシリス 全部 1/1 (伝説3、英雄2、未進化多数)

リーフ下 2/2 (動画より参考)
デスペ下 2/2 (闇、スキレup待ち)

アクセ ほぼ2から3 です

物攻30000位にすると属性値が18000くらい
属性値20000位にすると物攻25000くらいです

単純に土の天錐を入れて属性値25000にすれば良いのか?
物攻に寄せればいいのか?
土天錐ガチャを待てばいいのか?
土デスペガチャを待てばいいのか?

よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

これまでの回答一覧 (2)

ika Lv28

色々と半端な知識で身を亡ぼすパターンに見えたのでお答えします。


基本装備は伝説尻2・女神・ベル・英雄の影獄覇双でいいです。
消滅前にHPを1にするる高速周回等を目的にするなら上記の構成でベルをガラディーンに変えましょう。
消滅がない普段のクエストでガラディーンはイザナミ以上に便利ですので、ベルの代わりに常にいれておけばいいです。

まず4属性は属性値25000ではなくリミット10万に対して属性値が1.2倍されるので4属性の必要属性値は8万です。
25000は光闇風の話で、正確には23490です。
現在土火水は最上位シフトメダルがなくパラダイムシフトを利用するため8万必要になりますが、タイタンゲームなどでメダルを入手すると必要属性値が23490になります。
そのためスキル威力アップが付かないリーフズボンをデスペで使用することは今後なくなっていきます。リミデスのスキルがよっぽど高いなら別ですが。
そのため天錘である必要性もなくなります。属性値順で入れていけばいいだけです。


おそらく主様には何を言ってるのかわかないかと思いますが、無理のない話です。
動画内でも説明されているはずですがリーフズボンを使ったリミット上げはあくまでも「ある一定上火力を詰めた先」の話で、平たく言えばある程度知識をつけ強くならない限りはまだ早すぎる段階の話です。
ステが弱いのはおそらく補助武器補助アクセなどが集まっていないのが原因です。
武器はとてもいいものをたくさんお持ちです。まずはうえで言った装備構成でスキルを上げていき、デスペアクセなどを集め補助装備をg作っていけばいいですよ!

他1件のコメントを表示
  • ika Lv.28

    あ、ステータスに関してのことを失念しておりました。申し訳ない。 とりあえずは基本的に物攻メインで入れていき物攻30000の土属性20000で全然オッケーです。ほかのデスペの方と遜色ないステータスだと思います。 今後タイタンゲームで最上位シフトメダルを手に入れることを考え、物攻30000以上をキープしながら土属性値を23490に近づけるよう補助装備を作ればいいです。 補助のためにガチャを引くのはあまりお勧めしませんが...覇剣も影も揃っているくらい充実しているなら土女神祭ガチャで天錘のガチャを引いてみるのも選択肢の一つですね。

  • みずたま Lv.3

    分かりやすい回答ありがとうございます! 属性によって必要な属性値が違うのは全くわかりませんでした。 知れば知る程、火力職の難しさを痛感してる次第です。 タイタンシフトメダルが出るまで、物攻30000、土属性20000を目標に組んでみます! ありがとーございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

装備は 武器 お尻2 女神 ベル 影獄
防具上 土神獣 防具下 デスペ シックス シフト
アクセ頭 デスペ 腕 土ギガント 脚土ギガント
補助武器は属性 防具はHP アクセは適当に土で埋める。

以上です

  • みずたま Lv.3

    詳細な装備構成、助かります! 私のショボステで間に合うかどうか?ですが 参考にさせて頂きます。 ありがとーございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×