質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
プリ Lv4

究極 ミスリルメイスについて

プリーストのリセマラでガチャを8回引きました。
結果は
究極 ミスリルメイス
至高 ミスリルメイス 改
至高コスビルハンマー 改
あとは高級のハンマーが2つと
高級のメイスが3つです
引いたガチャではヒールなどの回復系の
スキルを持ったのが1つもでませんでした。
プリーストなのに回復が1つも出なくて
困っています
このまま続けた方がいいか、
それともリセマラした方が良いか、
アドバイスお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

ゆに Lv172

ミスリルメイス2本はなかなかよいと思います。
城壁の戦陣は物防・魔防UPで重ねがけもできるため、場合によっては2本用意して望むことがあります。
また、このメイスで通常攻撃もできるため、活用性は十分です。

※ほぼ同じ効果をもつルビーメイスは後々「大聖者の宝箱」のクエスト報酬でも手に入れられます。

回復(クリスタルパレス)ですが、ノーマルであれば序盤の落し物からでも手に入りますし、poroガチャでも結構な割合で落ちます。
回復量は魔攻に依存のため、ミスリルメイスのレベルを上げておけば、比例して回復量も増します。
序盤は高級を狙う必要はありません。

また、上記にもある「大聖者の宝箱」クエスト報酬にて
・クリスタルパレス(高級/至高):ヒール
・ガーネットパレス(高級/至高):ヒーリングサークル
が手に入ります。

ちなみに自分はporoガチャにて至高クリスタルパレスを2本手に入れております。

  • 黒帽子 Lv.70

    ルビーメイスがガチャ以外で手に入るとは知りませんでした…誤った情報を流して申し訳ない。

Rayka Lv96

ミスリルメイスの「城塞の戦陣」2本はおいしい……!重ねがけできるので是非2本とも持ちましょう、回復かける頻度が減るのでEP管理もしやすくなります。
で、問題の回復系メイスですが……「ヒール」が使えるクリスタルパレスはノーマルのもの(銅)で十分です。ドロップやporoガチャで容易に手に入るので、どんどん合成してヒール4レベにすれば十分実戦で使えます。あとはミスリルメイス2本をしっかり強化して魔攻を上げればOKです!
「ヒーリングサークル」が使えるガーネストパレスもいずれは必要になりますが、いずれは手に入る代物なので慌てて入手に奔走しなくても大丈夫かと思います。高級以上のクリスタルパレスも同様です。

ちなみに当方、サブ職としてプリーストやっておりますがガーネストパレス持っておりません。それでもミスリルメイス・ルビーメイス(城塞の陣)・クリスタルパレス2本(以上すべて高級)、しかもつい最近までクリスタルパレスは2本ともノーマルのものでしたがそれなりにヒーラーの役目こなせてました。
なので回復系メイス高級もってないからといって悲観することはないかと思います。

みかん Lv147

リセマラはきっと疲れるから、ゲームを始めたほうがいいと思うよ。
ワールド5なら、千年樹(夜)の骸骨、ゴブリン村(昼)のゴブリンエリアで狩りをするひともきっと残っているはず。お金を貯めて、poroガチャ回して究極メイスを最優先で強化するといいね。高級メイスはなんだろう?

究極ミスリルメイスとっても素敵ですね!
攻防優れた良スキルを備えていますが、実は完全上位互換のガチャ限定武器でルビーメイスというものが存在します。
手打ちにするならこちらが良いでしょう。

また、プリーストといえばやはり回復が基本ですので、ヒールもしくはヒールサークルの至高以上が1本は欲しいところです。
ヒール2サークル1がテンプレであることを考慮すると、欲を言えば2本欲しいくらいです。

私はメインをファイターでやっているのですが、ドロップで手に入れた至高のヒール杖を何故か2本持っています笑

高級なら更に容易に手に入りますが、プリーストを長くやられるのであれば、やはりリセマラで出すのが得策かと存じます。

1本で事足りる同じ武器が被っているのも辛い笑
質問者さんの強運ならきっと引けると思いますので是非とも頑張って続け、ワールドを癒すくらいのプリーストを目指してて欲しいと思います。

ご参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×