質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

活用予定のない至高武器の扱いについて

手持ちのレア装備が増えてくると、「この装備補助枠にすら入れられないし、他職でも使う機会がない……」と感じてしまう至高装備が出てくることかと思います。
本職マジシャンの私の場合、至高マジックボウ2本と至高シュライク2本がこれにあたるのですが(回避が低いので補助に入れられない、ウォーロックでは飢牙など他に使える武器が揃っているためメインに入る余地がない)、皆さんはこのような至高装備はどのように取り扱っていますか?
・強化したい武器の素材にしてしまう
・とりあえず保管しておく
など考えられると思います。私は処分するのがもったいない気がしてとりあえず保管しているのですが、持ち物圧迫の一因ですしいい加減素材に回してしまうべきかと悩んでいます。
皆さんのご意見をお伺い出来ればと思います。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

ゆに Lv172

今後、補助枠解放クエが更に追加される可能性もありますし、
武具の上方修正が入る可能性もあることを考えて残す派です。

  • Rayka Lv.96

    いつもご回答ありがとうございます! そうですね、上方修正あり得ますよね……。いざ使える武器に化けた時に処分してしまっていたら後悔しそうなので、置いといたほうがよさそうですね。 参考になりました、ありがとうございました!

みかん Lv147

ジョーの???が気になって処分できない(笑)

他3件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 そういえばジョーなんて長らくパートナーにしていなかったのですっかり忘れていましたが(笑)思えば妙なスキル使いますよねぇ。あれの正体は知りたいですw

  • みかん Lv.147

    そうじゃなくて、強化合成のほかにも???合成があるってもったいぶって教えてくれないじゃん。スキル継承かな?楽しみですね。

  • へなちょこ Lv.30

    質問者でも回答でもないですが、 ふと見て気になちゃいました…。 ジョーのやつはおそらくPC版と 同じ継承のことですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ PC版も以前はケータイゲームでした ただサーバーが重くてPCだけになり それからしばらくしてスマホの 普及に乗じてスマホ版も作られました。 PCのほうでは合成継承のほかに コア装填があるのですが こちらのコアはサーバー都合から 今しばらく厳しそうです…。 トレードや市場機能は城下町に それらしき屋台が見られるので もしかしたら遠い未来に来るかも 話しがそれちゃいましたね( ゚д゚)ぁ スキル継承に一票ですヾ(・ω・`*) ただ私は枠がなく使えないものは 究極でも合成で使ってしまい ちょと後悔中です(*´艸`)

  • みかん Lv.147

    あれはケータイゲームだったのか(驚)、光合成が便利でしたね。(笑)

合成素材にしてしまいます!

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! そうですね、それぞれ一つぐらいは保存しておくとはいえ、3つ4つと被ってきたら素材にしてもいいですよね……! 今シュライクだったかマジックボウだったかが至高3本目きてしまったので、さすがに素材に回すことも考えます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×