正直、今一番火力のでるジョブはなんですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shiro Lv1

正直、今一番火力のでるジョブはなんですか?

初心者なのですが、色々サイトを見てもどれがどのくらい火力が
でるなどの記事が見つけられずどのジョブで始めればいいか
迷っています。
武器しだいで変わるのはわかっていますが、
もし武器を揃えられたら
という前提で考えて、
一番火力の出るジョブを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (3)

まぁ Lv51

「1番火力が出る」をどのように解釈するかで回答は変わってくるかと思います。
長くなりますが、装備が揃ってる前提で火力職の特徴を挙げますので参考にして頂ければ。

一撃の最大ダメージをトップスピードで出せるのがデスぺーラドですかね。
専用武器アレキサンダーとゼウスIIを使うことで、最速でダブルバースト200億超えを叩きだします。
ゼウスIIの登場により、フィニッシュブローや女神IIを複数積める様になったので総火力も高いです。
また、アレキサンダーの必殺でリロードスピードも上げられる上に、30秒無敵になれる武器等もあるのでソロ性能も高いです。
但し、フィニッシュブローである覇双のリロードが60秒の為、リロード短縮を付与したとしても回転率はそこまで高くありません。

一方、継続的に高ダメージを出せるのが剣姫です。
専用武器月詠or九尾とゼウスIIで羅刹必殺が一撃100億超え、これをリロード15秒で打てます。デスぺとは違い、一撃のダメージこそ劣りますが、フィニッシュブローの回転率の高さからソロ、PT組んでの高難易度共に活躍できます。又、デスぺとは違いフィニッシュブローを旧武器である獄シリーズでもそこそこ使えるのもポイントですね。
但し、HP数百億程度の敵であれば撃破スピードはデスぺの方が早くなるかと思います。

初心者様には取得困難なジョブの為、あまりオススメは出来ませんが、一撃の最大火力、バフを貰ってからの瞬間火力は古代機鋼兵がトップかと思います。
古代機バルバトス、ゼウスII、ゼウス等を使えば最大400億超え、またリロード3秒の為連射も出来ます。
但しこの火力を出す為には問題も多くあります。
フィニッシュブローが1本しか詰めず、更にそのヴァンチェスターVは5発までの弾数武器の為長期戦は出来ない、400億超えのダメージを出すまでにバフを掛ける時間が長い、古代機が消滅の波動(バフを消す敵の攻撃)の影響を受ける等々…
まだ登場したばかりのジョブで武器も少ない事から問題点が多いですが、現状唯一の純魔法職ジョブ、他にはない覚醒スキル持ちなので将来性はあるかと思います。
リロード短縮を付与出来る武器や回復武器も詰めるので、こちらもソロ性能は高いですね。
構成次第では一撃200億程度のダメージで複数フィニッシュブローを積めるので悪くはないですが、モーションが長い等、それなら剣姫かデスぺでいいんじゃない?というのが率直な感想です。

複数の敵に高ダメージを与えれるのがリーフです。
範囲=あまりダメージが出ない等の印象のせいか、若干弱く見られがちですが、しっかり装備を揃え、PTでバフを貰えば200億は出せるかと思います。
味方全体にリロード短縮を付与させる武器や、ドロップ率アップを付与する武器、全体回復武器等も装備出来るのでサポート性能も悪くはないです。
器用貧乏になりがち、現状数百億HPがある敵が複数登場するようなクエストがない為出番が少なかったりと少々不遇気味ですが、敵が複数登場するイベントクエストの周回スピードは随一です。
リーフで使う天錘という武器種は古代機鋼兵、ヴァルキリーでも使用できるので、使い回しが出来るのはいい点ですね。
複数ジョブを視野に入れるのであれば、サポート、対複数、対単体の3ジョブに使う武器を揃えられるのでいいかも知れません(フィニッシュブローの武器種や専用武器は違うのでそれぞれのガチャも引かなければいけませんが)

かなり長くなりましたが、現状のログレスでの火力職の特徴を挙げてみました。
インフレも続き、今はどの職も火力は横這いで遜色ないと思います。
SAOキリトの様な二刀流でズバズバやりたいなら剣姫、斧を2つ振り回す豪快さを味わいたいならデスペラード、銃をバンバン打ちたいなら古代機鋼兵、複数の敵を一気に蹴散らす爽快感を味わいたいならリーフ
こんな感じで決めてしまってもいいかと思いますよ!

鋼の錬金術師のロイマスタング!
指パッチンで、めちゃくちゃな火力や!

やはりデスペラードでしょうかね…。

バイク(アレキサンダー)があるだけで世界が変わる程火力がでると言われています。最近でたゼウスⅡで簡単にカンストダメが見れるとか。

ただ、一発の火力で一番ダメージが高いもの、ということであれば、古代機甲兵の古代機必殺で約500億でます。それで倒れる敵がいないですが(だいたいハイパーで生き残る)

Youtubeに色んなジョブの動画もありますので、ご覧になると参考になるかもです。

  • shiro Lv.1

    わかりやすいたくさんの意見ありがとうございました! 意見を参考に頑張っていければなと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×