質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラ6回目です。悩んでいます。

はじめて質問させて頂きます。

リセマラをしましたが5回目と6回目で悩んでいます。
5回目は引き継ぎコード取ってます。

アドバイスを頂けたら幸いです。

ナイトガチャです。
金色以上だけ書きます。

10回分です。

【5回目】
・究極 ラスティスパイク
・究極 エレメントランス

・至高 聖与の護剣 改
・至高 プラムレイピア 改

・至高 ゲイボルグ
・至高 ガードランス
・至高 エレメントランス
・至高 転技の呪剣
・至高 タロンレイピア

【6回目】
・究極 転技の呪剣

・至高 ミスリルレイピア 改

・至高 暗黒の細剣
・至高 命撃の細剣

・至高 ブレイブフォールド
・至高 護光の装具ー上ー


以上です。

「ゲイボルグ」は究極でないと意味がないのか
「聖与の護剣 改」があるからいいのか
究極2個出たからいいのか・・・

究極ではないけど「命撃の細剣」があって
「護光の装具ー上ー」があるからいいのか・・・
全くわかりません。

無課金という前提でよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

森蔵 Lv19

最終的に上位クエに参加したいなら出来れば天人の聖槍、最低でも至高改以上のゲイボですね。無課金だと後から出すのが難しいので
ただこれらが必要になるのは、イベントの上位クエに行けるようになってからです。
ソロになることも多い序盤をサクサク進めたいなら、レギンと光女神を出すのがよろしいかと。
聖与や転技はレアリティは高いですが最近は使い所があまり無いかな。
命撃は必須ですが、そこそこ出ますし、やはり序盤は必要無いのでリセマラで狙わなくてもいいと思います。

rika Lv32

リセマラ続行をお勧めします。
上記でも遊べますが、間違いなく行き詰ります。

天人の聖槍をひけるまでリセマラ続行がおすすめです。
最近のガチャが昔ほど絞られてはいない印象です。
妥協点があるとすれば、ゲイボルグ改以上が出るまででしょうか。

Lv25

ナイトをやっていて感じたことはEP確保の為のものが最も大切に思います。
これが無いとナイトの強みのバフを回せません。
その次に全体バフ、個人バフ、攻撃の順だと思います。
攻撃は他職もやってくれますし、個人バフも全体バフを重ねればそれほど重要には感じません。(女神は例外)
女神は持っていてもいいと思いますがナイトではそこまで強いように思えません。
女神使うなら他職の方が強いと思います。
オススメの全体バフの中で
龍戦、ロクセ、虎戦、各属性の戦陣、
あたりはナイトガチャを回していれば割と手に入ると思います。
イビル、天啓、あたりは有ったら強いと思いますのでリセマラで手に入れるべきだと思います。

リセマラで手に入れたいのは
EP確保の為のもの(命撃、レギン、等)
イビルor天啓
だと思います。

私はイビルと天啓を持っていないためナイトでは特急をクリア出来ません。というか拾ってもらえません。

このようなことを踏まえた上で言うならばリセマラ頑張ってください。ということです。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×