質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pyno Lv17

マジシャンのアクセサリー構成

マジシャンの人に質問です!
みなさんはアクセサリーをどのように付けていますか?私は先日、ほぼ自分の理想に叶った付け方ができるようになりました。
頭 究極 魔力の暴走 闇 物
手 至高 マジカル 闇
足 至高 リミブレ 光 物
この構成についての意見、みなさんの付け方や理想の形、気をつけていることなどがあったら教えて下さい!

ちなみにリミブレはlv3です…フフフ( *`ω´)

これまでの回答一覧 (7)

Aiku Lv23

頭 リミブレ2
手 マジカル3(単体火力)または闇の魔力3(範囲装備)
足 マジカル3(単体火力)またはリメイン5(範囲装備)

ちなみに御使いあるので暴走は滅多に付けません!

他1件のコメントを表示
  • pyno Lv.17

    くっ…御使いぃ〜(T ^ T) 闇の魔力という発想はありませんでした。 ありがとうございます!

  • Aiku Lv.23

    まぁ私は闇マジなので範囲装備では重宝するんですw あと秘技3と魔力3なら断然秘技ですけど、心得5と魔力3ならギリギリ魔力かな?と私は思いますよーw

Rayka Lv96

私は何パターンか用意してますね。頭は常に固定ですがw

(1)
頭:究極ドッジブーストの帽子(魔)1レベ
腕:至高○○の魔力(メイン属性に合わせる)
足:プチブレ火5レベ
思い切り火力出したい時用。この時の防具は究極マジカル上(秘技2レベ)と至高マジカル下(秘技1レベ)。うまく属性を固めてウィーク出せればバニッシュでバフ・クリなし2万到達します。詠唱と構えを重ね、属性バフもらえばバニッシュ44999カンストも容易。
ちなみにこれで魔攻8200・メイン属性3000・回避1020ぐらいです。

(2)
頭:究極ドッジブーストの帽子(魔)1レベ
腕:プチブレ火4レベ
足:至高ドッジブーストの靴(物)1レベ
とにかく回避を高めたい時用。これに回避高めワンド取りそろえることで回避1100超えにしてます。防具は究極マジカル上(秘技2レベ)と究極リメイン下。早くプチ5レベにするかリミブレ欲しい。
これだと魔攻8000・メイン属性2700・回避1120ぐらいだったかな……

あとは(1)の応用で、ボス戦では敵に応じて種族ガード。ウィーク出しづらい闇属性の敵に対しては至高シャドウキラーつけて無理やりウィーク出しますね(笑)ウシコクはシャドウキラーあると一気に押し切れるので便利です。
暴走はいつしかつけなくなりました。なくても十分な火力が得られるので。また、回避は必ず1000以上を保ちたいので、究極ドッジブーストの帽子を外したことはありません。どんな時でも手放せないアクセです。

他2件のコメントを表示
  • みかん Lv.147

    ドッチブースト羨ましいよー。

  • pyno Lv.17

    ドッジブースト2つも…(・・;) 腕が空いてると便利ですよね!属性の魔力はあんまり使ったことなかったので試してみます。ありがとうございました!

  • Rayka Lv.96

    わわ、間違えた足のはライズです!orz属性の魔力はマジだと得意装備で補正入るのでなかなかオススメです。総合も意外と伸びますしね!余った属性ライズは属性魔力アクセの素材にするのもいいかなと。至高以上なら同じ属性のライズもついてます。

ゆに Lv172

頭:究極 魔力の暴走(魔)
手:至高 リミブレLv2
足:至高 魔導の秘技Lv2

ボス戦などでは頭を至高魔導の秘技に変更しています。

  • pyno Lv.17

    ボスではクリティカルを狙わず手堅くいくわけですね。クリティカルの虜になっててダメージ検証してませんでした…試してみます!ありがとうございました!

Lv86

とてもいい装備だと思います♪羨ましい。

自分は…
頭、リミブレ
腕、一撃必殺
足、暴走

もしくは…
頭、リミブレ
腕、暴走
足、秘技

頭、闇特化アクセ
腕、リミブレ
足、秘技

あたりを敵や、メイン武器の違いによって使い分けしてます。

  • pyno Lv.17

    なんだかいろいろ持っててこっちこそ羨ましいです!闇マジなのでリメインとか闇の魔力の闇特化の装備欲しいです…(T ^ T) ありがとうこざいました!

頭 究極 ラブリーキノポハット
腕 至高 リミブレ
足 究極 キャスターヒール
回避中心にこんな感じです。
パテメンバーによって 頭に魔力の暴走着けたりしてます。

  • pyno Lv.17

    腕にリミブレは回避上がりそうですね。究極キノポハットは…至高で試してみます!ありがとうございました!

のの Lv43

現在
頭:至高リメインフード風(心得1、代償1)
腕:至高リミットブレイク魔1
足:高級ライフグリーブ(ライフ4、ヘルス5)

希望1
頭:至高リミットブレイク魔2以上
腕:至高一撃必殺(入手済。だが魔が欲しい)
足:至高ライフグリーブ

希望2
頭:至高リメインフード火か闇か土
腕:至高一撃必殺(魔)
足:至高リミットブレイク魔2以上

至高ライフグリーブはあるのか不明ですが(笑)
ライフグリーブはかなり重宝しております!
そしてとにかく頭か足のリミブレが欲しい~(>д<)

他1件のコメントを表示
  • pyno Lv.17

    リミブレの腕以外がんばってください! オーバークリティカルは出たらかっこいいですよね〜!出たことないけど…(・・;) ライフグリーブ!物理職のイメージがあって気づきませんでした。ライフ系集めてみます。ありがとうこさいました!

  • のの Lv.43

    ありがとうございます♪ 頑張って周回します!

みかん Lv147

おめでとー。
頭:◯◯の魔力
手:キラーorガード
足:回避↑

他1件のコメントを表示
  • pyno Lv.17

    リミブレなしとは大胆ですね(・・;) 種族キラーの存在は忘れてました!試してみようと思います。ありがとうございました!

  • みかん Lv.147

    弱っちいのでぼちぼち、遊んでます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×