質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハンタークエスト大剣士の宝箱について

無課金でプレイしていますが、大剣の至高以上のアイテムが欲しくて大騎士の宝箱を100回位クリアしてますが手に入りません。
クリア要件のレアモンスターを倒したらすぐクリアを周回するであってます?
それとも何十個かドロップアイテムを集めてからクリアしたほうがいいのでしょうか?

クリアしてもらえるアイテムは9割以上が普通でたまに高級。足りないのは運ってことですかね。

これまでの回答一覧 (4)

Level54 Lv35

大剣士の宝箱からでる至高が欲しいならレアを倒して即報告の方が効率がいいです。

とりあえずなんでもいいから至高が欲しいなら貯めてから報告の方が効率がいいです。

自分は即報告で大剣士を250周しましたが至高はまだ出ていません。こればっかりは運次第ですね。

kuma07 Lv49

こればかりは運ですねorz

私は今、大剣士100周目ですが報酬で出た至高はオルタとジェイル1本ずつです。これでも運がよい方らしいです((((;゜Д゜))))

報告のタイミングはレアモン倒して即報告の方が効率は良い気がします。レアモン倒しても大剣士の宝箱はなかなか出ませんし…

にく Lv195

至高以上が出る確率はイメージ数百分の1程度っぽいです。
私は至高大剣7-8個くらい拾っています。
ほとんど即報告してますが気が向くと貯めこんで報告してます。
大剣士の宝箱はレアモンからしか出ないのと、大〇〇系宝箱が出るのは2-3匹に1個のイメージなので、大剣のみ狙っているなら即報告が効率いいです。
ちなみに至高で出たのはアサルト、クライム、ダブルスラッシャー、良くてオルタと今一なものばかりです。
高級でアイアンカイザー、ジェイル、断朱、改剣が出る以上、使える大剣もドロップすると思いますが、非常に低い確率だと思います。
トレジャーで出やすい至高は使いにくいものが多いと考えて下さい。
・・・大剣以外も含めて全般的にそうです。
それに対し、試練の25以上はカースワンド、改剣の至高が出てますし、人によっては究極リミブレなどもゲットしています。
時間さえ合えば、試練10を95周して鍛練素材を集めた上で20や25に挑戦してみて下さい。・・・保有武器のほぼ全てがレベルmaxでない限り、試練10が最も重要だと思います。

ゆに Lv172

まず、大騎士からは大剣は出ないですよ~。
大剣なら大剣士の宝箱ですね。

大剣の至高狙いってことであれば、大剣士の宝箱クエに入り、レアモン倒して即報告を何百回と行えば報酬でもらえると思います。
※至高以上は低確率なので、1000周してももらえないこともあります。

根気が必要なので、頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×