質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金の方へ質問

ファイター総合13万くらいで遊んでいる無課金プレイヤーです。
無課金で遊んでいるとちょっとした矛盾のようなものへおちいってしまいます。
上を目指そうと思うとどうしてもファイターだけでは頼りない気がしてきますし、
他職種のキャラアビリティが必要になってきます。しかし、なかなか他の職業の装備まで揃える余裕もありません。
そこで質問です。
無課金プレイヤーの方はメイン以外の職業をどう考えて育ててますか?サブ職を持ってるという方はメインとのバランスはどんな感じですか?参考までに聞かせてもらえると嬉しいです。
まあ課金したら解決じゃねと思われた方その通りなんですけどね・・・

これまでの回答一覧 (7)

boutaka Lv26

自分も無課金でプレーしてます。トレハン周回しまくれば至高とかも結構落ちますよ!

無課金ファイター14万です。

自分はどれも平均的にあげていて、どの職も中途半端になってしまいました。
他の職は全て13万ほどですが、どの職でもイベントの超級や試練レベル30まではこなせます。
が、地獄級や、リベリアは…>_<

昼地下回ってたら、ナイトの龍や虎、レンのフラッシュレイ、与一、プリのサークル、城塞、マジのスカルワンドや片木など至高がドロするので、それを育ててます。

とりあえず全職種レベル50まであげると、以外とどの職でもいけるようになります。

最近はナイトで蠍レベル上げに参加してます。
火力はないですが、龍バフで貢献できるようにしてます。

イベントでは14万ファイターではなかなか誘ってもらえず、ナイトでバフ要員で参加させてもらってます。

無課金で色々育ててメインが分からなくなってきたものです。

一応、マセ ナイト マジは14万を超えました。ガチャ運もないので究極は1つです。
メイン育てながらトレハンと試練繰り返し、最低限の装備が揃ったら今までより難易度の低い所(寄生にならないところ)で狩るか、次のキャラ用のトレハンをしてました。至高までなら時間はかかりますが、何とかなりますよ。

無課金だとひたすらトレハンと試練とイベントしかありません。とりあえずメインがカンストするまでトレハンしてみてはいかがでしょうか。育てるならルークのキャラアビはどの職でも有用ですし、同じ物理畑なので育てやすいかと思います。

無課金マジシャンです。

無課金である以上(課金でもですが)、強くなるにはキャラアビが必要ですね!
そのためには、他のジョブのレベ上げが辛くてしょうがないですよね。。。。

皆さんの言うとおり、トレハンで武器は落ちますが…
その武器レベル上げが辛い!どうしてもメインの方に武器レベルは持っていくのでいまいちサブが強くならない。

ので、僕の場合…
サブの武器は全て高級でレベル20くらいです。
最初は辛いですが、キャラアビが揃ってくるとそれなりにその程度でも使えますよ!

Rayka Lv96

無課金15万マジシャンです。マジシャン以外は専らキャラアビ取得のためだけにやっています(実用可能なのはマジシャンのみ)。
今のところメインのマジシャンは65レベ到達で15万、キャラアビ目当ての他職はウォーロック14万・プリースト11万・ビショップ11万・ナイト12万・ルーク12万(65レベ到達済)・マーセナリー10万あたりでしょうか。まともに使えるのはウォロとプリのみですが……(ウォロは専らトレハン専用、プリはごく稀にボス戦でも使用)
ちなみにファイター・レンジャー・パラディンは今のところ欲しいキャラアビがないので育ててません(パラは40レベまでは上げた)。

サブ職、特に物理職は魔法職専門にやってるとろくな装備が揃わないので、試練等で偶然ドロップした数少ない至高・高級を適当に組み合わせて、30~40レベ程度にレベ上げして使っています。アクセはジョブに合わせたものを使いますが、防具も適したものがなければ本職のマジシャンのものを流用。補助もマジシャンのものをそのまま流用しています。
そのため、物理職なのに物攻より魔攻の方が高い、壁職なのに物防と魔防が同じくらいといった、あまりにも酷いステータスのものが出来上がります。でも気にせず、とにかく総合が8万以上になるようにします。
そして……土曜のメタマン25レベを全力で周回する!!
私はGW期のメタルハンター開催時に(それまで放置していた)物理職にまとめて手を出し、物理職はメタマンでレベ上げすると決めて取り組んできました。おかげで最重要視していたルークがカンストし、今は2番目に取り組んでいるナイトもカンスト目前です。
最近では砂漠のサソリ狩りにもレベ上げ目当てで混ざりに行くようになりました。サソリでは寄生しっぱなしというのも申し訳なさが立つので、時々本職の範囲マジで乗り込んで他の人のレベ上げ支援もしています。

にく Lv195

まずガチャはメイン職のみにすべきです。
サブで育てようとする職の装備はトレジャーで入手しつつメイン職の装備をとにかく上げて、40程度になったら高級以上の合成をメイン職、ノーマルはサブ職装備に合成。一度に複数のサブ職を目指すのは無理なのでなるべくターゲットを絞る。但しアクセはサブとして育てる可能性のあるスキルを全て残して合成しておく。
ファイターの場合、ルークとレンジャー辺りのキャラアビリティがまず必要かな?
ルークは大剣で対応可。レンの弓はレイジング、フラッシュ、与一、バルティ、エクスなどは2-300回も大狩人を周回すれば集まります。
先を考えてアクセを残してあれば、狙撃スキルが3-4になっているはず。
防具はファイのまま流用でもアクセを狙撃にすれば夜地下程度は充分対応出来ます。
マジ、ウォロの回避アビリティもレンと同様にすれば夜地下は余裕で対応可。
ナイトは厳しいです。夜地下でそれなりに戦うには風属性の槍を入手しないと難しいですね。

Lv22

無課金メインマジシャンの者です
まずはリセマラでメイン職に今後必要となる武器防具を揃えてから始めました
メインとなる職の至高以上秘技上下に至高以上武器2~3本
メイン職をカンストさせたら、メイン職と同じ武器が装備できる職を育てて
次に他職でキャラアビを取得したりなどしました
他職での武器防具は夜地下やトレハン、試練などで高級でも出たら残しておき
武器防具を70Lv近くまで育ててから他職の育成するのが戦いやすくなると思います

メインとサブの差は人それぞれだと思いますが
私はマジ15万プリ12万と3万くらい差があります(サブって言えるほど活躍出来てないですけど)
プリの場合、城塞は至高改or究極じゃなきゃメインでもサブでも活躍出来ないですね。

あと無課金なら、メイン職以外のガチャを回すのは勿体ないと思います
ファイターならファイターガチャとレンジャーガチャのみ回しておくのが良いかなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×