至高ソウルシュラインと至高改ソウルシュラインの扱い
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

至高ソウルシュラインと至高改ソウルシュラインの扱い

いつも参考にしています。
至高ソウルシュラインをLv.63に育てていました(アクアバーストLv1、アクアフレアLv1)
今日ガチャを引いたら至高改ソウルシュライン(アクアバースト、スプラッシュフレア)。
無課金でやっているので、至高以上は貴重で、合成せずに別々に育てようと思うのですが、合成してアクアバーストのレベルをあげたほうがよいのでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

玉露 Lv23

 今後、高級のソウルシュラインをドロップする可能性もありますので、合成しない方がよろしいかと思います。
 私はマジシャン・ビショップは灼熱砂漠等の雑魚殲滅にしか使っていませんが、通常攻撃はただのEP貯めにしか考えておりませんでした。フレア2連発はEP消費が激しいですが、属性値を底上げする上でも2本あって損になるものではないかと思います。

合成はしないほうがいいと思います。

理由は皆さんの言うとおりなのと。
ロッドはステータスが高いので至高以上は補助に入れても属性とステの上がりはいいです。

今後は、改を育てて使えるようになってきたらスプラッシュをメインにしていくほうがいいかと思います。

にく Lv195

必殺のスキルアップなら考えますが、通常技の為に合成はもったいないです。
ソウルシュラインは王国トレジャーの魔人王で高級なら時々拾います。
たくさん周回して集めれば改じゃない方に合成すれば通常技と必殺両方のスキルを上げられます。
ちなみに魔人王を周回するとサムトシュラインの方が多くドロップします。(ノーマルはたくさん、高級もソウルより出ます。)各属性を集めると必殺はフレアより弱いブラストですがEPが5と敵が多ければ所持分をどんどん連発出来ます。
砂漠のサソリ範囲でアクアフレアからアクアブラスト4発叩き込めば属性次第ですがほとんど一人で殲滅可能です。敵が5匹なら5発でEP6しか使いません。
・・・最初のアクアバーストを考えるとEP1の消費です。
かなり気持ち良いです。

Lv22

至高は高級よりステがあって高級と至高のスキルは同じ
至高改は至高と同じステだけど必殺スキルが究極と同じ
なので、別々で育てておくのが良いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×