質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はとり Lv168

新職業・ロードの普及率

皆さんこんばんわ、新米ナイトです。
皆さんは新職業のロード、開放されましたか?私は無理ですw。なんせ最終的に総合130000以上、ナイト・プリ・パラ・ビショをLv40以上(あってますよね?)とは・・・。私のいるワールド3でもちらほらとは見ますが、実際各ワールドでこの条件を満たされてる方は何人おられるのでしょうか?ワールド3はランキング2000位でも130000いってなかったような。そのなかで物理職と魔職どっちもですよね、強い方はEPやリミットプラスのためにLv上げておられる方はいらっしゃると思うので、その方々からみればただの強化不足だと言われるのでしょうが、ちょっときつすぎるのでは・・・?
しかもなんかビミョーらしいですね、ロードw。
パラが鼓舞で使いやすくなったことを考えても、別に開放しなくてもいいかなーなんて思ったりw。

いや、開放出来るならしますけどね?開放出来ればw。

これまでの回答一覧 (9)

にく Lv195

ワールド2は砂漠でかなりたくさん見かけます。
数ヶ月異常やってる方はキャラアビリティの為に
各職50まで上げてる事が多いし、13万は無課金
でも時間さえかければ間違いなく行きます。
私も条件は満たしているので週末に解放予定です。
多分、ワールド2は数千人、解放可能っぽいですね。
まあ、期間限定といっても後々、絶対にレギュラー化
されるので、キャラアビリティを取りつくしている方
以外は急いで解放する必要ないと思います。
私も取りあえずレベル50まで上げてhpアップを
取るだけのつもりw
ワールド6以外は千人単位で解放可能だと思います。

他2件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。うーん、私はまだまだ修行が足りないのですねw。魔職はまだ手をつけてないのでパラ開放にプリを20まで上げた位でして・・・。しかし、にくさんのおっしゃる通り後日復刻すると私も思いますので、その時を狙おうかな、と思います。一応リミットプラスとEPの為二次職は魔職も40まであげる予定ですし♪先は長いですがw。

  • にく Lv.195

    あわてて進めてやる事がなくなると、 飽きてしまいます。 じっくり楽しんだ方がお得かとw

  • はとり Lv.168

    ですね♪おっしゃる通りです。ゆっくりやっていきます♪

Rayka Lv96

ワールド3所属15万マジです。条件の4職すべて40レベ以上です(←キャラアビ目当てで育ててた)。なおロード開放はまだしていません。

私のフレには軒並み14万以上が揃っているのでぼちぼち開放している人が出てきました。ランク1500以上なら13万あるのでは?多分ですが……
とりあえず魔職メインの私としてはロードにはそこまで魅力を感じません。サークルが回復どころかタゲ取りにすら使えなさそうだし……一人バフ祭りは楽しそうですけどねw

とりあえずキャラアビ設けた以上いずれ恒久的にジョブ解放できるようになるんでしょうが(でなかったら不公平極まりない)、そう考えると何故今わざわざ期間限定にしたのか、と。条件も厳しめですから初めから期間なんて設けなければいいのに……ほんと、ログレス運営は何がしたいのか理解できないです。開放クエのくせに10回周回で石もらえるとかいう話も出てますし。

他6件のコメントを表示
  • にく Lv.195

    期間限定、という言葉に弱い方が多いので、 ・無理にでも総合やレベルを上げる為に  ガチャを回す人が増える。 ・やり込んでいる人に新参に対する優越感を  煽る事でベテランを繋ぎとめる。 ・1周で終わられてしまうとクリア者減るので  10周させる。 こんな感じかなー? 制限きついからゲーム辞める、って言う方は どっちにしても早々に辞めると思います。 むしろ新武器ぶっこわれで辞める方が多いかと。 数週間でガチャ引く人は落ち着くだろうから、 その後、修正間違いなし。。

  • Rayka Lv.96

    まあ、そんなところなんでしょうね……わかっちゃいたけど露骨だなぁ。というか、リベリアみたいに「限定装備が手に入る」という理由なら期間限定で納得なのですが、キャラ育成の根幹にかかわってくる「ジョブ取得」が期間限定、というのはそもそも(オンライン)RPGの趣旨にそぐわないのではないか、と思うのです。 というか新武器、あれはアウトですよねぇ……幸いか否かマジの新武器はそこまでぶっ壊れてはないのでいいのですが、完全にぶっ壊れてるナイト武器、あれはあかん。落ち着いた頃に修正じゃなくて、リリース前にちゃんとバランス調整しとけという話です。虎の時もそうでしたけど、分かってないんだよなぁ運営。ユーザー軽視ですわ……

  • にく Lv.195

    まあ、期間限定で煽って頑張らせて 数か月後に実装って、商売としては理解出来ます。セールスが4位と思ったより上がったので、パズドラ抜かして臨時ボーナスもらっちゃえって考えて、無理やり煽ってるのかもw虎事件も終息したし、何とかなるだろう、みたいな。。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。な、なんかいつの間にかハイレベルな議論になってますねw個人的には開放条件を高く設定→総合・戦闘力の強化が必要→しかし、期間限定→じゃあ、ガチャでしょ!みたいな感じがしました。そのガチャ促進の為の高性能新武器・・・。やることが露骨ですなー運営様wお話中失礼しましたw

  • ベアト Lv.25

    課金者の意見を述べるなら、せっかくリアルマネーを投資して手に入れた武器をグレードダウンされるとかなりゲンナリしますなあ…というか詐欺のレベルじゃないでしょうか。他の人がさわいでるけど、じゃあお金いれてガチャ回したら?と言いたいです。  ロードについてはワールド6なのでそもそもなかなか見かけないですね。期間限定クエで焦ってましたがこの分だと恒久化してくれそうなので、そちらは黙って見守ってます。

  • Rayka Lv.96

    あ、すみません勝手に議論を展開していてorzまあ結局のところガチャ煽らせなだけなんですよね……ほんと露骨すぎるし、虎事件収まったからって同じことを繰り返すだろうあたりが愚かだわー運営はw商売的にはそれがいいんでしょうけど、ユーザー離れても知らないよ?って思います。ユーザー減ったらセールスランクも落ちますからねぇ。

  • Rayka Lv.96

    あ、課金者側から見ると確かにその通りですね。虎事件の時に御使いのテコ入れに憤った無課金の私ですが、課金で御使い手にした側からしちゃ下方修正されたらたまったものではないわけですし……どのみちスキルインフレとその後の修正は無課金者からも課金者からも確実に不満が出るわけですし、運営にはそんな事態にならないように適切なスキルになるようよく事前調整してからリリースしてほしいものです。

かん Lv58

ワールド1は見飽きるほどいます…別ワールドに移りたいぐらいに。
ロードロードしすぎてサソリの野良に支障出るぐらいです。

ロードの使い方は完全な補助バフか突剣での火力ですかね。
どちらも他職の能力超えてますのでかなり強いと思いますよ。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。ロードだらけですか、凄いですねw最近命撃でEP貯めて星光剣(六星)連発してる方をよくみます。ロード微妙と言われてましたが、強い方は凄い火力出してきますね(((^_^;)

ゆず Lv78

ワールド1所属11万マセです。

ロードは比較的見かけます。ワールド1の稼働率が半端無いので、灼熱砂漠でも一度戦闘をした際に見掛けない事が無いです。ひとつの戦闘で最低1名。最高で私以外全員ロードですからね。

ただ、酷いですよ今回の開放は。
古株や遣り込んでる人なら出来るのは解りますが、新規、無課金、時間の少ないながらも定期でログレスをやってる方には不向きな開放クエです。そもそも新規、無課金、時間の少ない方々にはやらせるわけねぇだろ^w^くらいの勢いですよね。

ですので私も最高が11万という事で解放のカの字もさせず、やれるクエは10回周って石回収です。

はぁ、ロード試してみたかったっすねぇ←。

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。さすがワールド1ですねw自分以外全員ロードとは・・・パネェw。開放条件は明らかに ライトプレイヤー・新規参入者には厳しい条件ですよね。もう1つの新職業とあわせて上級者向けの先行配信、その後条件下げて(下がるかな・・・?)多くのプレイヤーが使用できるようにとかならまだ救いがありますがw。ロード、使ってみたいですねぇ。突剣メイン職なら新武器突剣とか持たせるとおもしろくなるかな?

  • ゆず Lv.78

    お返事ありがとーです。新武器突剣が殆どでしたよー。ロードさんのほとんどが其れを基本的な火力として使用し、EP回収後虎戦陣などにつなげてバフを行ってましたので、どちらかメイスを使用するより突剣メインでしたね。【新武器突剣・六星・虎戦陣・虎戦陣・サール】のような組み合わせの方も多く居ました。

ワールド3です。
さっきサソリの所でサーチしたら
周りは殆どロードでしたよ。

あんまり使えない感じですが
取り敢えずキャラアビリティの為に
会得している感じですかね?

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。おお!めっさいますねロード。しかし、実装直後とはいえロード評価低いですねw強ロード様は現れるのでしょうか?

ワールド6、始めたばかりのものです。

まず最初の8万で絶望して、でも気合いで条件クリアして、そうしたら次が10万で(;゚Д゚)!「やってやる!!」って頑張ったらとどめがそれですか…orz

限定クエじゃなくなってもらわないとあまりにもわたしたち初心者さんたちが不憫です…

そもそも受けているクエが、上級者さん達とレベルが違うのでどうとは言えませんが、私はロードになった人をいまのところ見かけていません。

他2件のコメントを表示
  • にく Lv.195

    初心者で全てクリアできてしまうと、 上級者になってやる事がなくなります。 ロード解放は絶対!にまたあります。 それまでに強くなれば達成感ありますよ。 楽なコンテンツだけだとすぐに飽きてしまいます。 あわてず行ける範囲で楽しんだ方が長く楽しめます。 HR14以降で行ける狩場にはロードが溢れてますw

  • ベアト Lv.25

    そうですね、期間限定だと焦っていたのですが地道に、一番最後の目標が出来たと喜んでレベル上げに励みます。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。私も最初のクエスト条件を見てこれならと思いましたが・・・。今の職業をきっちり強化させるのが先と思いキャラアビ取得に挑んでます。お互い頑張りましょう!

ワールド2 13万ファイターです。
今朝のランキングを確認したところ総合130006の私が2400位程でしたので、ワールド2では2600位前後の方(サブジョブでランキング落ちしてる人含め)がロードになれる条件をお持ちかと思います。

私も昨日からオールでレベリングをし、なんとかロードを解放しましたがあまりの需要のなさに絶望しましたw

他2件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。なるほど、やはり先行しているワールドほど条件適合者が多いのですね。ロード開放おめでとうございます&お疲れ様ですw需要無いんですか・・・、いやいや、今ロードが過剰供給なだけですよ!野良猫さんが、強ロードになられたら引っ張りだこですよ!

  • 野良猫 Lv.11

    それがロード自体アビリティゲット専用に近く、ロード自体はたいして強くはないです。ただ、ぶっ壊れ突剣や護剣等を詰めれば十分メインで張れるかとは思いますが、それならナイトやりますね。

  • はとり Lv.168

    なるほどー、せっかくの新職業なのに残念ですね。まあ、確かにダメを出してる方は大抵命撃使ってますしねwロードというよりは命撃が強すぎるのかwバフにしてもナイトに龍・ファラ・属性陣、パラでも熊がありますしね。虎だけでは・・・

Level54 Lv35

解放条件が高いのは多少覚悟してたからいいけどなぜ期間限定にしたんだ………

期間内に13万は無理やわ(T_T)

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。ちょっと厳しい条件でねすよねw他の新職業(二次職のLvが条件にあるから三次職になるのかな?)を順次先行開放しばらくして期間無しで開放されるとかならまだ希望が持てますがw

  • にく Lv.195

    期間限定にして焦燥感を煽って、 課金ガチャを回させる為です。 総合上げはもちろん、サブ職の装備が弱いと 職レベル上げしにくいからガチャするだろう。 って?

とい Lv17

メイン17万光マジです。ロード解放しまもなくカンストしますが、光ナイト転用の光ヒール一本積みでかなりパテに馴染めました(=゚ω゚)ノレベルカンスト近くまでいくとヒールも2000ほど回復するので状況によりメイス枠をくみかえると幅が広がりそうです(=゚ω゚)ノ

他2件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。も、もうカンストですか・・・私はまだ始まってもないのですが(((^_^;) 光ナイト転用というと護剣や癒しを中心とした感じでしょうか?リカバリーがあれば自分はプリにたよらなくても回復できますし、ヒールで緊急時の回復やプリにタゲを向かわせない用に出来るということでしょうか・・・火力型は見かけますがそういう使い方もあるんですね。勉強になります。

  • とい Lv.17

    僕はもってないですが、リファインで無敵プラスタゲ取りや、プリの代わりに蘇生役をしたりもできますよ!

  • はとり Lv.168

    ロードで蘇生→プリで回復とかできればプリの負担も減りますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×