質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトリセマラ続行か終了か

究極
・聖与の護剣・光
至高
・フェイスレイピア・火
・エストック・風×2
が出ました

個人的にはソロでも行ける火力があるナイトみたいなのをやりたいので
新武器の命撃の細剣を狙っていたのですが

聖与の護剣も既存のナイト装備の中では飛びぬけて強いと聞きました
究極で属性も光、かなりいいのかなと思い一応保存してあるのですが
リセマラ続行してでも命撃の細剣を狙う価値はあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

にく Lv195

命撃の有無もありますが、
聖与と至高フェイス1個では使い物になりません。
進めて今後出るかもしれないので開始もありですが
盾として考えると龍戦陣2個ないと呼ばれる事が
少なくなります。
理想は聖与、命撃、龍2、新槍が基本です。
相手によって聖与2や聖与なしでファラという
事もあります。
新槍はアイアンランスでも可。
ロードやパラなら虎2-3もありえます。
ソロで行ける火力があるナイトをするなら命撃と
転技か、聖与複数に龍か虎複数って感じです。
無課金なら今後、運が良くないと中途半端な所で
終わりそうです。
残念ながら命撃や聖与1つで強くなれません。
命撃や聖与だけのナイトよりは他の必須装備が
揃っているナイトの方がパーティーに入れて
もらえます。
尚、終盤のボスはどうやってもソロ不可能です。

自分だったら続行しますけど、終了もありっちゃありです
究極聖与はかなり貴重で、ナイトソロやグルーミィで使えますが基本は光属性を高めないと安定した高火力は望めません。(ちなみに聖与は光属性固定)
ずば抜けて強いのは間違いないです。それにリセマラで聖与出なかった人で何十万か課金しても未だに至高の影すら見えないという方を一人知っている位出ません。それくらい貴重です
ですが実際、ボス戦でナイトに求められるのは壁>火力の場合が多いです
それを考えると
・(現時点で)最高のEP回収能力←クォーラルや聖与より多段性能高い
・(現時点で)最短のリロード6秒
・安定した中火力(闇or火染めで高火力)
を持つ命撃はリセマラで狙う価値は十二分にあると考えます
もし命撃を狙うなら基本的には闇か火属性、光ロードや光パラをしたいなら光属性もありです

クウガさんに補足で、どこまで進めて出ているのかにもよります。

究極聖与は本当に出にくいので、HR9くらいまで進めでもう1回ガチャるのも
良いかも知れません。

既にある程度進めているのであれば命撃狙いのリセマラで良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • もち革命 Lv.14

    御三方ともありがとうございます、大変参考になりました。 まだ始めたばかりで課金はおいおい考えようと思っていたのですが重課金までは今のと*********るつもりはありません。 となると聖与二本目は期待しない方がいいですね。 ちなみに表記したのはガチャ8回分の結果です。 その後少し進めて4回したのですが 至高・高級クレストランス 各1 至高・転技の呪剣×2 でした。 多少使ってみてやはり聖与二本目ないとパッとしなさそうかなと感じたので、命撃狙いで頑張りたいと思います。 このサイトの仕組みについてあまり良く解っていないのでとりあえず参考になるボタンは押したのですが、 時間が来たらベストアンサーを選べばいいのでしょうか。 終了したら何やかんやさせていただきます。 改めてありがとうございました。

  • もち革命 Lv.14

    あら、コメント収納式になって隠れている。 下につながる感じになると思ったのですが。 もしかしたらコメントを付けた方だけに通知かなにか行っているかもしれません。 申し訳ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×