質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

壁職ならどっち?

初質問です。愚痴もまざってるんで聞き流してくれても構いません(^^;)
さっそくですが自分はルークで13万くらいでHP12940、物防8204+槍の智慧レベル2で補助に入る槍の数は4です。普段は挑発使って壁をやっています。
ここで質問なんですが、皆さんは同じくらいのステだったらナイトとルークどっちを選ぶでしょうか?まあ、おそらくナイトだと思いますw  自分のワールドでは壁職はナイトが多いですし、ルークは虎、命撃、六星を装備できないうえにナイトはジョブアビでヘイト上昇しますし……、やはり壁はナイトの方がいいのでしょうか? あと前はルークやってたけど今は上の理由でナイトやってるという方がいましたら教えて下さい。長文失礼しました。 あと「ルークにプライド持ってる」って言う人も失礼しました(^^;)

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

私見でよろしければ、私はナイトを選びます。
命撃の実装でナイトの火力とEP回収効率が上がったため現環境ではナイトの方が優位であると思います。元々バフの回転速度が上なのに命撃のせいで何も考えずにスキルを使えるようになりました(ルークではEPのやりくりが大変ですよね、何も考えずにバフ連発するとEP枯渇したり)。
ただし、ルークは闘輝を装備できます。闘輝の多段で火力上昇とルークの難点だったEP回収が緩和されたと思います(実際私は闘輝持ってないので、2段ヒットの命中率と回収効率がどれくらいかは検証しておりませんが)。
命撃が強すぎるため同じ壁職のルークが霞んで見えてしまうのかもしれませんが、今回の新武器でルークも強化されていると思います(聖騎もありますし)。野良で闘輝使って8000~10000+5000~8000位出してる方がいて、闘輝流行ってるなー、強いなーって思っていたら龍陣飛んできて、「あ、ルークか!」ということもありました。
なんか新武器のお話になってしまいましたが、ルークは強いです。試練などで属性武器で15000~20000ダメ出すルークさんみるとマジパネェ!と思います。ヒデリさんがルークに誇りを持っておられるならば、ルークを貫いていただきたいと思います(勝手ですがw)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×