質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

総合の上げ方、武器の強化について

自分は今、カンスト目前
…ってわけでもないですが63Lvのマジです。
しかし、総合が10万ちょっとしかありません。
レベルの割には総合が低すぎないかと
ちょっと考えてるんですが。。。
それに早く強者に行きたいし
ロード解放にも行こうに行けません。
これってやっぱり補助よりも
メイン武器のLv上げるべきですかね?

自分は、使う武器がたくさんありすぎて
全部均等なLvにしてるので
メインに限らず、武器Lvは最高でも50でとめてます。
(つまり、メイン武器も全てLv50)
総合上げること考えるなら
使う武器を絞ることで、
メインなどの武器を強化するって手もあるんですが…
時間かけてでも全部Lv上げるか
使う武器減らして少しでも早くメインなどの武器Lv上げるか
どっちがいいですかね?

みなさまの回答お待ちしてますmm

これまでの回答一覧 (2)

ぶっちゃけそのLv.でその総合はマジじゃなくても低すぎだと思います…
結論から言うと、使う武器を絞って育てていくべきだと思います
まずは所持武器の中でも最も数が多い属性を調べ、その中から最も使う頻度の高い武器を5つ絞って育てるべきです
総合については、武器は補助込みでも「最高で」50ではなく、「最低で」50ぐらいにすれば12~3万は軽く越せます
(メイン武器防具アクセレベマ前提)
これは総合値の低い槍が補助のメインを占めるナイトの場合なので、マジならもっと行くんじゃないかな
実戦の事を一切考えない、いわゆる総合詐欺装備ならば主にパピーからドロップするノーザンシリーズという、スキル「レンジャーの心得」「集中」を持つアクセを装備してみるといいです。これらは属性値やクリティカル値が非常に優れているので、レベマにして装備すると総合が1~2万以上跳ね上がります
ただ、仮にこの総合詐欺装備で制限をクリアしても実戦装備は魔攻やHPが足りない筈なので間違いなく足手まといになり、寄生と呼ばれます
嫌な顔をされたくなかったら、ランキングに反映されるだけで満足しましょう笑
ちなみに武器Lv.50程度なら試練10を一日中回せば余裕で2~3本作れます
10万ちょいだとまだ試練25は回転率が悪いと思いますので、武器を本気で育てたいなら試練10をカンストまで周回することを推奨します

  • クウガ Lv.64

    3行目辺りはあまり自信がありません…ひょっとしたら無理にでも火闇土属性に寄せる方が良いのかもしれません。そのへんは本職マジ様に聞いてみてください_(._.)_

lv60マジです。総合13万ちょっとあります。メインの5武器(全部ワンド)はほぼ全てlvmax、補助はlv40台も結構ありますがそれでもこの総合です。究極は装備枠にワンド1と防具上、補助枠に他職の物含め3つくらい…まずはメインの5武器だけでもmaxにしてみたらいいかと思います。

あと他職のキャラアビも取ると良いと思います。メタマンの日に頑張ればわりとあっという間に40、50いきますよ(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×