質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
filfil Lv8

ルークにしてみたものの…

初めまして。スタートして4日目のど素人です。
ショブに関しご指南頂きたいと思い質問させて頂きました。

ルークって良い響きよね(ノ)'ω`(ヾ)ヌヘヘ…と感じ
ルークのミッション?を完了させました。
しかし、いざジョブチェンし装備品を弄ると
ナイトで突剣メインだった為ルークで使用できる
武器にまともな物がない事に気づきました。
ルークで大剣も装備できる事を知らなかった程で
知識不足を痛感しています。

こうなるとわざわざルークに変える必要が
あるのかどうかと言うことになりますが
今後ルークで進めていきたいという思いがあり
やり直すことも視野に入れています。

今の武器(ナイト)
究極 クォーラルスティンガー
至高 暗刻の細剣 改
至高 ラスティスパイク
至高 ミスリルレイピア
至高 レベレイター
となっています。

え、やり直すのもったいなくね?等
ご意見頂戴出来れば嬉しく思います。
また、ルークで進めるにあたりどういった
構成を作ればいいのかも知りたく思います。

長文失礼致しました。
是非宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

はじめまして、13万ルークです 自分も最初は名前の響きに転職しましたw 個人的にはルーク好きですよ(^^)/ まあ、最近はナイトに喰われかけてますが(^^;) ルークは槍を装備するほど強くなる職なので普段は槍3、4本に大剣1、2本みたいなカンジになります。 とにかくルークは槍がないと始まらないので今はナイトをやりつつ、ガチャorドロップで槍が手に入ったら試しにやってみるのもいいと思います(^^)/ 余談ですがルークのキャラアビリティ(50と65)にHP500というのがあり、これはルークはもちろんプリさんやナイトにも結構必要なアビリティでルークをメインでやればあとからレベル上げしなくてすみますw さぁ、filfilさんもルークになろう! な~んて私的にルーク推してみたりw

他1件のコメントを表示
  • filfil Lv.8

    拙い文章にここまで丁寧な説明を頂き、 感激しています。ありがとうございました。 私もルークへの道を歩もうと決意し、 やり直す事に決めました。 槍を装備で強くなる…なるほど(゚д゚) 私の中のルークのイメージは、大剣なんかで ブンブン殴りつつ龍陣バフバフもしつつで 周りからこいつ…ヤルッッ…みたいな目で見られる、 いや見られたいという感じなんです笑 自分の理想はさておき、ヒデリさんのアドバイスも 参考にさせて頂いてルークしていきます!! 今回は本当にありがとうございました*

  • ヒデリ Lv.24

    こちらこそそこまで感謝されると推しすぎたかなと少し罪悪感が……w なるほど、さすがに理想まではいかないカンジですがルークは槍を装備するほどガチムチになっていきます(例えば自分は13万で槍5だとHP13000物防8300ほどに)、そしてだんだん壁をするのが楽しくなります。因みに自分の理想は龍戦陣などかけながら挑発突きなどでタゲをとり「コイツ頼れる」みたいな存在になりたい……w 話がズレましたがfilfilさんが自分のちっぽけなアドバイスでルークもといログレスを楽しんでいただければ幸いです(^^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×