質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

総合能力が伸びない…

非常に見づらい添付画像の通り、闇アサシンをしています。
そこそこの火力は出る……と思うのですが、総合能力が全然伸びません。
とりあえず補助装備を闇で埋めてみたのですが、あまり変化が見られず…
前に水ガチャが来たときに水アサシンに転向しようと回したのですがアタリはほぼ全く出ませんでした。
所持武器をとりあえずこれだけ載せましたが、マンドラボックスにもまだたくさんあります。
水アサシンとして使えそうな究極水武器はシデン(1凸)、白シコク、黒シコク、白夜、イクリプス
至高水武器はホクシン、流刀セイレーンくらいでしょうか。
水属性付きの防具、アクセはゼロに等しいです。
闇属性付きの装備は添付画像に載せているものが全てです。

ボックスガチャ150個全てを出し切れる財力はありませんが、多少の課金はしています。
レベルだけ上がって行くのが何とも言えないので、アドバイスお願いします…!

これまでの回答一覧 (6)

すべてにおいてステータスが低いです。
補助枠も足りないです。
他の職業は育ててますか?全職70にするだけでも、総合は上がります。今のイベでペンライト振ってれば簡単だと思います。
ちなみにメダルは怪盗ウィックが魔攻・クリティカル・属性が大きく上がるので、総合上げやすいです。


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。 なるほど、全職業をカンストさせるのはそういう意味があったのですね。 アサシン以外の職の平均レベルが36なのですが今日中に間に合いますかね…?とりあえず65ぐらいを目安に頑張ってみようと思います。 怪盗ウィック…とな、探してみますね、ありがとうございます。

  • アマゾン Lv.91

    怪盗ウィック…一番新しいmapのレアモンスターで出ますよ~

tan Lv20

まず総合上ることはあまり意味がありません。あまり意識する必要はないと思います。ランカーでも総合出す装備で実際戦ってる人はいません。敢えて順位を気にして上げたいならクリティカルを上げると総合は上がりやすいです。総合より物理なら物攻、クリティカル、属性を上げる、魔職なら魔攻、属性、クリティカルを上げるでダメを上ることはが大事です。そのバランスでダメが変わったりするので試してダメ上げを考えましょう。そこに死なない様にHP、回避、防御の値を保つ様にするのも大事です。総合なんてある程度の目安です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    なんと、そうだったんですね… 総合が全てだと思ってました………新たな事実…… アサシンをメインにやりたいので魔攻と回避上げを頑張ろうと思います…ありがとうございます!

  • tan Lv.20

    回避は必要なだけ上げれば良いのでご注意を。2000で回避できる敵に2500にしても意味がなく2000にすれば良いのです。その分魔攻、属性を上げた方がダメが出て優位になります。また魔攻、属性をいくら上げてもリミット一杯のダメ以上は出ません。その辺りを考えて装備が必要です。

puu Lv147

>そこそこの火力は出る……と思う
多段武器の無いまま、至高のベルでそこそこの火力は出ません。

>総合能力が全然伸びません
ステを上げずに総合が伸びることはありません。

>補助装備を闇で埋めてみたのですが、あまり変化が見られず
闇で埋める事で総合が伸びることはありません。

>アドバイスお願いします
主様の場合、火力を出す為の情報と、総合を伸ばす為の情報がごちゃ混ぜになっているように思います。
まずは、ご自信の得ている情報が総合を上げる為の物なのか、火力を出す為のものなのか整理される事をお勧めします。

  • 退会したユーザー Lv.5

    言語力のない質問内容ですいません…… 総合能力が伸びる→火力も出るようになる と考えていたのでこのような内容になってしまいました… 至高ムラクモと究極冥帝武翼のどっちにしようかずっと迷っていたのです…前者はモーションが短いですが至高なので数値にはあまり期待できないし、後者は究極なのでそこそこ数値は期待できてもモーションが長くて、と…。 現状今の所持装備で段数を増やせるのがシデンしかないので外せないと思うのです…

他ジョブは他の方から出てますので。

総合をあげようとしたら補助含めピンクが良いですよ。

女神装備で補助適正が高いのが特に上がります。

後は各種のメダルです。

100枚集めるとキャラアビリティが着き着けてなくてもステが+されます

本の少しずつですがかなり総合を上げるにはでかいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。 やはり究極染めがいいんですね…… 少しでも属性値が上がるようにとしていたのですが、光属性以外の究極装備に変えてみます。 といっても全部レベル1なので、まずは強化ソード集めるところから始めます… メダル全然集めてなかったのですが、そういう効果があったんですね、集めてみます、ありがとうございます!

闇アサシンで火力を出すのなら、総合は其ほど気にせず。テンプレ装備を揃えるのに専念しましょう。
基本は

多段武器×2 ベル×1 火力武器×2

ですね
枠が勿体無いので上級者ほどシコクは使用しません

防具アクセは月下シリーズをキラキラにする必要はあると思います

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。闇アサシンをしてる理由としまして、ガチャでたまたま究極闇夜叉が出たのと、所持装備に闇が多かったから…という案外単純な理由です。 なるほど、そうなると羅刹をもう1本用意したほうがいいのですね…昨日羅刹ガチャを引きましたら改ベルが出たのでレアランクアップで究極にしようと思います。素材集めから始まりますが… 多段武器としてやっぱりムラサメは必須ですよね…頑張って出そうと思います。 防具もとりあえずになってしまっているので、アサシンボックスが来たら中身を空にするまで回そうと思います、ありがとうございました!

返答をみて回答します。

火力を上げたいという事で
多段が出るまで

シデンをはずして、旧ベルをいれて、一気に魔攻とリミットをあげて、夜叉で攻撃 これでどうですか?

メダルを暗刻の護者にしたら、回避と回復できます。
シコクと旧ベルを入れ替えるのもありかも?

またそれ以上の火力を望まれるのでしたら
新ベル、旧ベルともに改以上を手に入れてスキルLvを上げてください。もちろん、多段武器も必要になってきます。

他の4属性も余裕があれば手に入れた方がいいですよ

失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。 なるほど、しかし旧ベルのスキルレベルが2な上に、至高なんですよね…至高改か究極が出てくれればいいのですが…。 やはりテンプレをメインに考えて行ったほうが良いですね。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×