質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TH Lv60

キングクラブ2世

固過ぎて全然ダメージが与えられないです。
自分が挑んだ時375殺でしたのでほとんどの人が負けているみたいです。
倒した人いますか?

これまでの回答一覧 (2)

kmmn1025 Lv155

蟹二世は蟹一世とほぼ同じやり方で攻略できました。
パーティー構成は複数パターンありますが、募集しやすいので二つ記載しますね。

パターン①

土マジ3、土防御バフ1、土回復1
土防御バフには、土戦陣と土鬼、土フォーゼが必須で理想は土ガーディアンクロスと土鬼もう一つあるといいと思います。
土回復は、土封神メイス、土バリア、土フォーゼが必須になります。蘇生を入れられるならシックスセンスはブレインコントロールがおすすめです。
土マジの装備は割愛しますね。
土マジが一人水マジでもクリアは可能です。
その際水マジには必ず防具アクセに土神獣上と腕を装備させて下さい。魔力暴走の観点から水魚にしてもらうのが無難です。

パターン② ☆こちらがおすすめです
土マジ3、土回復(上記と同じ構成)デバフバフブレ1

デバフバフブレは光か闇になります。
尻2、ベルゲルミル、ポンデス、鬼 シックスセンスにブレインコントロール
こちらも防具アクセに神獣上と腕を装備は必須になります。
この攻略で専用ベルゲルミルとポンデスをしていれば蟹の攻撃は魔法以外ほぼ無力化できます。
ちなみにこの構成のポンデスを覇軍に替えると蟹一世はソロで倒せます。

デバフブレではなくファイの場合は、ベルゲルミルをポンデスに替えれば大丈夫です。

あくまでデバフなので尻と鬼以外は至高で全く問題ありません。

移動込みでパターン②で時間内に4匹は倒せます。

長文となりましたが、上記で攻略できると思いますので頑張って下さい。

土1.5や水1.5の方を入れても勝てると思います。

最悪時間は、かかりますが土マジ2、デバフバフ1、土回復1でも勝てます。

以上、参考になりましたら幸いです。

蟹2世はかなり弱い方ですよ。
普通に物理で倒すなら水水ベルブレの
ケルトやアマデスで物防下げないと
ダメがほとんど通りません。

安定して倒すなら
土土マジ3のプリ1の防御バフとかで
まず負ける事もなくなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×