質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘輝剣

リセマラで闘輝剣が出たのですが属性が風です。光ファイターになりたいのですがこれでも大丈夫ですか!?

これまでの回答一覧 (3)

他の武器防具で光属性を上げていればそれなりに使えますよ!性能はいいので!
ただ、リセマラするなら光を狙った方が後悔はしないかと…
こちらは光属性2000程、斬撃秘技Level1と斬撃秘技Level2、斬撃の心得Level4×2で剣の属性は水(>人<;)
大体ダメが2発ヒットの両方クリで2万ちょいのダメでした!メインプリなので十分かなと思いそのまま使ってます!
後悔したくないならリセマラで光を狙うのもいいかと…

Lv86

19万光ファイです。私も闘輝剣改の風です(涙)光ほしかった……

ということで、闘輝剣は強力でかっこよくて、欲しい一本ですが、光ファイやるなら至高でも光がほしいところです(/´△`\)

他メインが暁2本、スピリット1本、鎌1本でなんとか火力はキープしてますが……本当は光がほしかったです(涙)

リセマラまだいけるのであれば光狙ったほうが後悔しないかも知れません(*ノ▽ノ)
ラッキーで天地でるかもしれませんし(笑)

総合13万弱の光ファイターをやっている者です。
リセマラでしたら、光属性が出るまで頑張ったほうが良いと思います。
わたしは風属性の至高闘輝剣を持っていますが、レベル最大で光属性値は120ほどしかありません。至高光属性レベル最大の闘輝剣の光属性値は見たことはありませんが、500はあると思います。究極ならさらに高いです。
そして光ファイターをやりたいなら、次のものの中からなるべく多く出た時がいいと思います。
〈確定〉
・闘輝剣(光)or天地無双剣(これは下段ピックアップと言われており、かなり出にくいので出たらラッキー程度に考えてください。専用スキルは同じですが闘輝剣よりもステータスや必殺スキルが圧倒的に強いですが、狙うのは絶対にお勧めしません)
〈準確定〉
・暁の大剣(闘輝剣と同じく上段ピックアップなので、下段ほどではないが出にくい。必殺スキルが優秀)
・輝械の改剣(至高以上。1本はまず必要。中~後盤でドロップも狙えるがとりあえず1本)
・護光の装具(光ファイには必須に近いが、なにせ防具なので出にくい)
〈なるべく欲しい〉
・輝械の改剣(至高以上。本当は2本欲しいが後でドロップを狙えるので出ればうれしい)
・イノセントブレイカー改以上(なるべく光属性、闇なら光ファイには必要ない。強力なバフ武器)
・ゲイウルフメイル(フォールド)(光、できれば闇以外。護光の装具がなければこれでもよい)

数が少ないので、意外と必要なもの(テンプレ装備)が決まっています。輝械の改剣は宝箱から出ることもあるので2本目が出なくてそこまで気にしないでください。

楽しいログレスライフが送れることを祈っています^^
頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×