無課金だし今更だけどリセマラするか悩みます…
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金だし今更だけどリセマラするか悩みます…


こんにちは

わたしはプリメインなのですが
装備が全然揃っておらず、
リセマラしようか悩んでます…

ボスで使えるメイスで改以上はほんとに一つもないし(良くてヒール至高とか…)

ルビーメイス、ミスリルメイスは高級ですし、
トレハンで至高とって、高級でスキル上げでもしようかなとも思いますが、
そこまでするならリセマラがいいのかなと。

しかしプリのレベルは60まで上げてしまいましたし、
他のジョブも30〜40です。

また先日ルビーゲイザーのやつ(名前わすれたwww)の改がでましたし、とても悩んでます。

ずっと前はプリガチャだけじゃなくて他のジョブガチャもそれなりに引いていたので、
なんだかその分もったいないかなあと…

みなさんならどうしますか?
ちなみに総合は10万程です…(・ε・)

これまでの回答一覧 (6)

Calace Lv21

はじめまして♪
17万プリをしています。
時間が空いた時に少し遊ぶゲームとのお考えでしたらそのまま続行をお勧めします。
プリ頑張りたい!というお考えでしたらリセマラを推奨します。
プリで絶対必要なのは改以上のヒール(2つ以上) 改以上のヒールサークル 城塞の戦陣(2つ) 。この3種類は必須だと考えます。
ヒール系は改以上スキルと至高以下スキルで比べるとスキルリロードが10秒も変わります。城塞は魔法防御が上がる貴重なバフです。
逆にサールはあると便利ですが、なくても困りません。
ヴェールバフメイスもあると便利ですが、必須ではありません。
リセマラするのでしたら必須装備の2つ以上を引いた状態での進行をお勧めしますm(_ _)m

  • ぴかちゃん Lv.31

    リセマラすることにしました! がんばりますヾ(o´▽`)ノ

僕ならそのまま続行ですね。
レベル60までやるのって大変だし。
他のもそれなりに上がってるならなおさら。

プリさんは、ドロップでサークルやヒールが揃えばまあ最低限出来るし
これからもガチャ出来るわけだし。
欲しいものとしては…
各属性ヴェール、城改以上、防具。
あとは熊とかサールインプリですが。サールあるし。。。

どれだけリセマラ根性あるか知りませんが、大変ですよ。
リセマラやったから必ず揃うとは限らないし。

ライトなリセマラも精神的に1日2~3回が限度。
それでまあまあのものが引けてもそこから1からスタートって。

まあ、引き継ぎデータのこしてリセマラ1~2回やってみて
リセマラ楽勝じゃんって思うならやってみてもいいですが。。。

あとは時期的にもがちゃも究極アップとかないし、普通にやるにはちょっとやっぱりキツイ時期でもあると思います。

にげら Lv125

うーん、私ならそのまま続けますね。

ルビーメイスやミスリルメイスの至高をトレハンで探そうとすると確かに大変ですが、これらは高級でも一応運用できますし、詫び石やログボ等無料分だけでガチャ回すとしても、比較的出やすい武器です。
(私の体感からすると、むしろヒール至高のほうが出ません…)

根本的にメインジョブを変えるならやり直しもいいかと思いますが、結局プリメインで、サブもある程度育っていて、サール改まであるのなら勿体無いと思います。

にく Lv195

続行のご意見が多いので、あえてリセマラ推奨します。
いま、城塞の戦陣が一つだけがバッチリ使える装備とのこと。
必須ではないですが、それにヒールプラス2-3本、フィールド2本、サール、ヴェール各属性、などがあると嬉しいし、最強を目指すなら欲しい装備です。
リセマラして2-3個ある状態で開始すれば今よりも装備的には上回りますし、シナリオなどでもらう石で更に2-3個以上揃えるチャンスあります。
今のまま継続するとログインや残り少ないシナリオでもらう石だけで同じだけ入手は難しいです。
総合10万なら試練10周回すれば、せいぜい2週間です。
使える装備2-3個のリセマラに1週間として3週間で総合が追いつき、中身は全く別物になります。
ログレスを長くプレイするおつもりならリセマラ推奨します。
・・・普通トレハンでゲットするのはサブ職装備です。無課金の方がメイン職以外のガチャを回すのはお勧め出来ません。

みかん Lv147

防具、アクセ、補助がしっかりすればヒール高級でもいいと悪くはないと思うんだけどなぁ。サブを育成してメイン2〜なんてどうでしょう?属性特化パラディンも面白いですよ。

他1件のコメントを表示
  • ぴかちゃん Lv.31

    属性パラもやってますwww 物理からっきしだけどプリガチャのおかげでパラだけはwww リセマラしたけど、集まったら冷めそうだし、そこそこの出たのあるけど様子見ですね…

  • みかん Lv.147

    そっか〜。トレハンでいいのが落ちるといいですね。

うーん、難しい所ですね
レベル60や総合10万を超えるのは時間がかかります・・・
楽しむだけのゲームならば、続行で良いでしょう
プリさんなら、ヒール3サークル1あれば最低限のプリさんになれます
ヒールのレベル上げはポロガチャでできます。
毎日ログインのプレゼントをもらって5日に1回ガチャを引き、ヒールの良い物が出るのを祈りましょう!
また、最強プリさんになりたいのなら、リセマラしてください!

私だったら根負けしちゃうなー 頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
聖剣伝説3ToMコラボ
新装備情報
防具・アクセ
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×