質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アビリティのためにルーク

いまマジシャンが42レベルでそろそろルークのキャラアビリティを取りたいと思っています。
そこでファイターガチャかナイトガチャどちらを回すか迷っています。
今後もマジメインでやりたいのでよかったら意見を下さい(^.^)

これまでの回答一覧 (9)

すこし質問に対する回答ではないですが、
もし無課金なのであれば他の職のガチャは回さない方がいいんじゃないかなと思います。

わたしは無課金であれこれ引いてたらメインが中途半端になりました。

課金しているのであれば、
これはただのお節介です。
もうしわけない(^_^;)

でも無課金なのであれば 、
もしマジガチャから欲しいものがある場合は
他の職は回さないで、
トレハンなどで地道にやるのがいいかなと…

その職で最前線で戦うのではないのですから。

それなりの装備でもきちんと強化すれば
レベル上げくらいは可能だと思います。

課金というのは
トレハンで装備集めなどの手間を省くこともできるものだと思っています。

私の考えです(〃・д・) -д-))ペコリ

茉莉 Lv82

どちらかであればナイトガチャをオススメします

ルークで火力を出すのであれば大剣が一番なのですが、火力を出せるだけの装備を揃えるのはかなり大変です
確かに槍で火力を出すのも大変ですが、ラスティ2本とエレメントがあればバフ要因として十分にやっていけます。
生半可な火力で殴るくらいなら、龍2本回して全体火力を押し上げた方がレベル上げでは貢献できます。聖騎の槍なんかが出れば全体に攻撃してタゲを集めて他のメンバーを守れれば全滅する事も殆どなくなります
現在、盛んになりつつあるのが雪山のジェル広場なので、土のエレメント槍(間違ってたらすいません)があると便利。

ついでにナイトガチャを回すことでのメリット
突剣は回避が高いので補助に入れる事で回避確保の役に立ってくれます。特にマジだと回避は重要なので突剣は重宝します。
EPの為に上位職を40レベルまで上げるとき、良い突剣がないとパラディンとロードは修行の道です……(尚、ファイターガチャを回して修行の道を歩んだマジですw

メイン職以外のレベル上げは結構きついですが頑張ってください!

にく Lv195

通常の寄生どころかメタマン25にインして8万未満に着替えて寄生する、という回答がありましたが、お勧めしません。
ルール無視、と嫌われる可能性があります。
ひどい場合、そこに居合わせた方々にNG登録されて今後、ワールド募集に応募しても返事なし、となる危険があります。
そこまで行かなくてもその対応は賢い立ち回りではなく、ズルイ立ち回りではありませんか?
フレの方とパーティーを組み、過疎ルームでやるならご自由に。

にく Lv195

他の方も書いていますが、マジメインでやる無課金の方が他職ガチャ?
御使い、最低2属性以上の属性特化などは完了していますか?
補助も含めた属性特化ですよ。
物理職メインの私がメイン装備のみ属性特化したマジは通常攻撃で2万程度です。
これはマジとしては非常に弱小です。通常4-5万を目指すならマジガチャ1本です。止めた方が賢明です。
また、レベル42でルークのキャラアビ?
最低でもレベル50の回避を取ってからだと思います。
本職が中途半端な状態で他職に手を出してもあまり意味ありません。
トレハンなら大剣士を500回ほど回れば高級輝械を数本入手出来るのでそのレベルを3-40まで上げて必殺連発すれば多少は貢献しつつレベリング出来ると思います。

皆さんも仰っていることですが、課金者であること前提で、どちらかと言えばナイトガチャがいいと思います。
ですが無課金、キャラアビ取得のみでルーク育成となると話しは別で、メイン職以外のガチャを引くことはおすすめできません。
レベル上げに関してですが、メインが魔職なのに物理職でいきなり火力が出せるはずもなく、夜地下以降の狩り場では寄生になりかねません。
ですので防具、アクセが整うまでは、トレハン大剣士でマテスラ数本用意して、土曜日のメタマン周回がいいと思います。
私なら何が出るか分からないガチャに石を使うなら、パテ募集してレアアップに石を使います。

とと Lv44

サブ職のキャラアビリティを取得する人に共通するのは、本職をある程度の強さにしている方です。
にくさんもおっしゃってますが、42レベルとのことなので、マジシャンの強化が優先かと思います。
ルークのキャラアビということは50をとりたいということですよね?
サブのキャラアビをそろそろとりたいと思える本職レベルではないということをまず知っていただきたいです。
その状態でルークになられたとしても行く先行く先で寄生扱いを受けると思います。
メタマン寄生も絶対しない方がいいです。
こういう場で寄生のアドバイスが出てくることが信じられません。

まずはマジシャンを一人前にしましょう!

ですので、マジガチャで、ワンドを手に入れて,それをサブにいれたら、HPと回避が確保できます。ルークは、メタマンに25ではいり、ルークにかえて、寄生してればそのうちレベルあがりますので。

  • にく Lv.195

    堂々と基準未満に着替えて寄生を推奨するのはどうかと思います。 質問者さんが周囲から白い眼で見られるかもしれません。 最低でも、そういう手なら早いけれど嫌われるかもしれない、と注意書きすべきではないでしょうか? ご自身がそのようにされて嫌われるのは自由ですが他の方に勧めるのは無神経に感じます。

本職マジのものです。
マジのHP確保のためにルークをやるんですよね?
でしたら、石ガチャは、必要ないとおもいます。
なぜかと言うと。
まず、試練に毎回行ってたら、何かしらの武器は入ります。
それに、マジ以外をすると、マジが弱くなります。

お茶 Lv12

ナイトガチャで龍の陣(できれば戦陣)を2,3本狙う
この槍のバフは需要が高い
ファイターガチャで魅力的な大剣が1、2本来たところでパーティだと効果は薄い

最後に1万程度の課金では博打にもほどがあるので3万くらい用意できないなら他のガチャは回さない方がいいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×