質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リベリア攻略法

全く運営はいつになったら新イベント始めるのでしょうか…
まぁリベリア再来ということで、前回は条件が揃わなくて挑戦できなかったリベリアに挑戦してみたいと思うのですが、ナイトの立ち回りを教えていただきたいです。
リセマラとかしていないので武器の揃いがイマイチなのですが、
命撃
アイアンランス
龍戦×1
虎戦×3
ドゥームジャベリン
ファランクス(ロクセないんです…)
龍陣
各属性陣
あたりから使う武器のアドバイスをお願いします。
龍戦2個ロクセないからパーティーに誘われないよ、ということでしたら少なくとも寄生にはならないように野良で頑張りますw

これまでの回答一覧 (4)

まぁ Lv51

こんにちわ♪

PTによって装備は変わってきますが、安定してクリア可能PTでの武器構成でよろしければ…

ナイト3マセプリPT

MMMさんの装備構成
命撃、龍戦陣、龍陣、虎戦陣、ドゥームジャベリン

アイアンのスキルレベルが記載なかったので外させて頂きました。
他のナイト様には、一人にヘイト突きとバフ3、もう一人にはあれば聖与バフ3、なければバフ4積んでもらいます。

回帰で復活した取り巻きにはマセのトマホ2とジャべで対応してもらいます。

MMMさんの立ち回りですが、事故防止の為初撃ジャベでタゲ取り
もう一人の方にはリベリアともう一体ぐらいヘイト突きしてもらって下さい。
後はタゲが外れないように、でもリベリア削りすぎないようにジャべを当てつつバフ3維持。
恐らくこれで安定して倒せるかと思います。

命撃の登場で火力出しつつバフを回せるようになったので、かなり難易度は下がったかと。
リベリア挑戦頑張って下さいね♪

他1件のコメントを表示
  • MMN Lv.45

    解答ありがとうございます。挑発突きレベル5です。あと先ほどロクセが当たりましたが必要ないですかね?それとタゲってジャベリンでも挑発より取れるものなのでしょうか?

  • まぁ Lv.51

    ロクセおめでとうございます♪ ファラより虎を選んだ理由としては、命撃の通常火力、回帰後の殲滅力を上げる為に虎を選択しましたが、取り巻きの攻撃に耐えられないようであれば虎外してロクセでもいいかと。タゲですが、もちろんジャべ<挑発です。ですが、ジャべでもかなりのヘイトは稼げますし、なにより5体一気にタゲを取れる為開幕事故が減ります。アイアンだと全タゲ取る前にプリにタゲ行って死亡…等も起こりうるので一人はジャベがあるといいと思います。ただ、回答欄にも書きましたがくれぐれも乱発しすぎて削りすぎないように調整して下さいね♪

ジャベをお持ちなら回帰後の処理が楽なので、盾3プリ2や、ナイト+ロード4プリ1、で行けるかと思います。

龍を5〜6個重ねれば、安定します。

命撃、龍、ジャベ、残り枠は要相談で頑張って下さいb

ぴのこ Lv126

こんにちは。

命撃のおかげでバフが回るようになり、今回のリベリアはだいぶ難易度が下がりました。
ワールド募集もバラエティにとんでいて面白いですね。

私のパテは2盾2ファイ1プリで周回しています。
前回はまぁさんおっしゃる構成でしたが、時間がかかるのと、やってみたら案外2ファイ構成の方が楽でした。
目指せ3周!です。2周なら楽に行けます。

盾様武器構成はまぁさんと一緒か、ドゥームを挑発にします。
またHPに不安があれば虎戦は別のものにしていただく必要があるかもです。

立ち回りの部分が違います。

タゲは2人の盾様で分担。
この分担でドゥームか挑発かが決まるでしょう。
(リベリア担当なら挑発必須。分担によっては雑魚も分担、この場合も挑発)

回帰ではファイ2人が速攻で倒したいキマイラと蛇担当。
盾様は命撃と相性のいいグリフォノドン担当。
ファイ様撃ち漏らしがあればバレットなどで支援ですが、正直火力あまりで4体瞬殺です。(17万ファイと16万ファイです。)

頑張ってください!

野良で行くなら、
プリ(HP7500以下)とマジがPTに乱入してきた場合は、流したほうがいいよ。
あいつら、シャイニングですぐ爆睡するからさ

命撃で難度が下がっているので、タゲがプリに行かないようにすれば野良でも余裕!!
ナイトは命撃一本でどこまでも行けるぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×