質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エレメントスナイパーの需要は…?

今やっている至高・究極確率アップのイベントなどで至高改以上のエレメントスナイパー(火・風・水)を手にいれたのですがこれって需要ありますか?

これまでの回答一覧 (8)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
18万から19万くらいのウォーロックです。

否定的なコメントが多いので、肯定を投稿いたしますね。
使います!その揃い方が羨ましいです!

エレメントスナイパーはエレメントボウとは異なり、
- 敵の得意属性を下げる
- 敵に対してウイークとなる属性を自分側にプラスする

ですので、例として火のエレメントスナイパーでしたら、
- 相手の風属性を下げる
- 自分の火属性を上げる
の効果があります。

使い所は試練で、特にバリア持ちプリ様が手配できなかったときなどです。

他の方へのコメントにも書きましたが、エレメントクラウンと属性ゲインは大きな差があり、属性ゲインしかない場合、もしくは属性ゲインもない場合は、試練のレベルを落とさねばいけないかもしれません。
ですがエレメントスナイパーがあれば40いける、ということが多々あります。

例として火40でエレメントクラウンがない場合、属性ゲインでは覚醒後のフレアやブラストが耐えられない数字になってくる可能性があります。
耐えられても瀕死です。
この場合でもマジックドレインやエレメントスナイパーをうまく使用すれば、耐えられる範囲におさめることができます。

また強者などで複数属性の敵が混じり、属性バフでは危険な場合でも、デバフでしたら使うことができますね。
この場合もエレメントスナイパーです。

ですので日常的に使うものではありませんが、支援型ウォーロックやレンジャーをするのであれば、ラインナップにぜひ加えたい品ですね。

支援型ウォーロック、レンジャーと言うとテンポや鷹ばかりが注目されますが、使用頻度で言えばテンポよりは活躍の場があると思いますよ。

がんばってください!

エレメントスナイパー、私のまわりでもそれほど評判は高くありません。しかし、需要は見込める武器だと個人的には思っています。

スナイパーの必殺は属性ダウン効果がついているので、敵の属性攻撃の威力を低下させることができます。属性の試練で活躍の場がありそうです。
また、敵のメイン属性と使用する攻撃の属性が異なる場合、スナイパーで属性を下げても与ダメは変動しないので、被ダメ減少のために使う余地は十分あると思います。

確かスナイパーは魔弓だったと思うので、バフ・デバフ兼火力を担うウォーロックで、エレメントワンドと組み合わせて使うのはいかがでしょうか?
ボスの強力な全体攻撃の前にスナイパーで属性を下げて被ダメを落とし、エレメントワンドで属性を上げて与ダメを増やす(この場合は戻すと言うべきかもしれません)、といった使い方も可能だと思います。

  • ちくわ Lv.64

     スナイパーで全体攻撃をやり過ごした後にエレメントワンド、、、、面白い使い方ですね。ちょっと試してみたいと思います。

みかん Lv147

EP稼ぎや属性物魔対策に使うのかな?強者の試練とか面白そうですね。需要があるかはわからないけど、レベリングのお供にどうでしょう?

にげら Lv125

エレメントスナイパーは、野良でレベリングする時などに使うかどうかで、需要は無いですね。

通常は全体ですが火力が低く、必殺は単体火力+属性バフ&デバフですが、単体火力はワンドと被ってる上に、相手のウィーク突ける属性下げてどうするのかと…
ガード属性下げるのなら使えるのですけどね〜。

試練での切り札
特に【属性の試練】で、使えます♪

風の試練だと覚醒後のエンシャントでヤバい
そんなとき、ボスの覚醒後
エレメントスナイーパー[火]を使用すれば
相手の風属性を落とすので味方のダメージ軽減
自分の火属性を上げるので自分のダメージ軽減
(至高改・究極スキルなら大幅減)

火属性特化して使えば試練25のエンシャントダメージが2桁とかになりますよんw

蒼翅 Lv53

試練の時、属性値を上げたい時に重宝します。

あとは多段ヒットだからイピ回収も出来る!!
但し、普段使いには厳しいので補助枠での活躍になりますね!!
属性特化のウォロ、レンには持ってて損はしないはず…

土闇ウォロな私には役に立つ武器です。

今現在需要はほぼない!と思いますが今後試練50などができたりしたら属性デバフとして使える時がくるかも!?

ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×