質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

瞬透弓のスキルについて

先日、レンジャーの装備について相談させて頂きました。

改 瞬透弓
改 正邪
至高 スナイプ上
至高 レイジングシューター
至高 メカニカルシューター
が出たので進めているのですが、瞬透弓のプラズマディストーションのダメージについて教えて欲しいです。

フィフスアローは使用した感じ、4:2:1:1:1の割合で与ダメが決まっていそうです。
プラズマディストーションは、3:3:3:2の割合のイメージですがどうでしょうか?

教えていただきたいのは敵一体に対するダメージとして、同条件でどちらの与ダメが大きくなるのでしょうか?
単体火力であればレイジングシューターのほうが上になりますか?
セブンスアローの与ダメ割合も興味が有ります。
必殺スキルの多段は瞬透弓のほうがヒットしやすい感じがしました。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Lv86

んと、属性弓の瞬透弓と純物理弓のレイジングだとダメの出しかたがちがうので、同じ土俵で比べることに意味はないかもですが(*´ω`*)

攻5700
命中1300
クリ1100
光4200

のレンジャーで
専用スキル(バフなし、クリ値)
瞬……20000,13000の2発 3発目あまりみませんが6000位です。
レイジング……8000,5000,2500 瞬よりは3発目みるかなぁ~ですね(笑)

必殺スキル(バフなし)
瞬……ザックリ最大18000×4(クリかどうかでバラつき大、鷹しなければクリ1100でもノンクリ多発)
最後少し減衰してる感じです
レイジング……ザックリ最大20000ちょい(セブンス全ヒット)

バフバフ状態ですと……
プラズマ……ザックリ12万×敵数
セブンス……ザックリ6万
ってな感じでしょうか。

物理弓を生かすための、物攻&命中(特に命中)特化のセッティングだと、また全然違う結果になるとおもいます。おそらく他の方が答えてくれるはず(*´ω`*)

プラズマは敵が3体以上ならep減らずに使えますが、1戦闘1発!的な感じなのでボス戦であまり使うことがありません(涙)私は瞬2本いれているので、最近はリベリア戦で取り巻き復活後の瞬さつに使えて便利でした♪(たまにのこしますが(笑))

それ以外のボス戦では、セブンス3本、与一、鷹とかで火力するか、瞬、セブンス、バルティ、バルティ、鷹でプリレンジャーするか、そもそも光ロードかナイトします(笑)

シン Lv105

弓専門でやってます。

レイジングと瞬透の割合ですが‥‥……まあ概ねそんな感じでは無いでしょうか?

レイジングなんかは実際は初撃と最後だと4:1程度ではないですが認識としてはそんなもんで充分かと。

次にダメですが、敵1体ならレイジングの方が大きいですね。

他の方が仰る通りダメの出し方が違うので比較は曖昧ですが、入手難易度、育て具合から比較するしかありませんね。

光属性の入手難易度を考えて同程度の課金、育て具合ならダメを出す条件が簡単なレイジングの方が‥‥……という考察です。

同じくおそらく極めた状態でも同じ、単体ダメならばレイジングでしょうね!

あと比べるならばフィフスではなくセブンスですね、流石に究極スキルと比べるとフィフスじゃ見劣りしますから‥‥……

にげら Lv125

総合15万レンです。

瞬透とレイジングですか。
同条件で強い方との事ですが、瞬透は光属性を参照するので、バフ無しでもちょっと比べようが無いですね。
光属性が高ければレイジングを超えられますが、極端に低かったり、光属性の敵に対してはほとんどダメージ出ません。
光属性2000↓、四属性相手で同じくらい…かな?
なので、安定面で言えばレイジングのほうが上ですが、最大のダメージ量で言えば瞬透といった感じです。

にく Lv195

同条件、とおっしゃいますが、瞬透は光属性なので光が高いかどうかでダメージが変わります。敵の防御や属性にもよります。
普通は単体ならレイジングが強いと思いますが、仮に物攻が非常に低く、光が異常に高ければ瞬透の方がダメージが高くなると思います。
また、龍や咆哮などのバフがかかれば、物攻依存度の高いレイジングの方がダメージが増えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×