質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練について。命撃持ちさんに質問です

大体は固定ptでなんでも行くプリなんですが、たまに野良で40に行ったりする時のことで聞きたいですー。

それぞれいつも属性バリアを担いて行くんですが、火以外のバリアだと他の属性を0にしてしまって命撃が弱くなるかもと思ったりするんですがあまり気にしなくていいのでしょうか?

ptだとバリアを熊に変えてヒルプラ2城1熊2です。

これまでの回答一覧 (6)

Lv103

40なら気にせずバリア持って行って良いかと。野良だと耐えるのギリギリなメンバーが数名混ざってくることも良くありますので。その上で安定したメンバーに当たれば命撃の火力も考慮して使わない、という選択もありかと思います。私なら火,風,土は持っていきます。水の試練の時は野良でも持って行かないです。ケルピーさえ倒してしまえば後は必要無いですし、ブラストぐらいは城でほぼ全員耐えられますので。

野良でバリア使われても気にしたことはないかな。
竜や虎でバフバフしまくるので気にならないだと思う。

PT組むときは、バリアを使用してもいいか確認したほうがいいかもね。

熊は一つでいいですよ。

ナイトの命撃は貯めてのバフ用だから試練40だと気にしなくていいのでは?
あとは火力が倒してくれます!

私は野良のときは、違う属性武器使ってる人がいたらパーティーメンバーを見て(死ぬかも)と思ったときに属性バリアをしています。
強い必殺スキル来る前だけタイミングを見ながら属性バリア2回張り、重複効果を持たせてます。
まあ結局野良だと倒すのに時間がかかるから常にバリア張ってるみたいになりますが…。
キマイラフレア、覚醒ノドン、シェルのときに気を付けるくらいですかね~

属性バリア外して城壁二つ持っていくとかどうですか?


野良だと周りの強さがわからないので、なんとも言えないですが、命撃を持っている立場からするとバリアより城の方が嬉しいですね。

最近はHPの多いプリ、マジも増えてきてるので城で十分な気もします。

  • あきらめろん Lv.14

    野良なら城ですねー!ありがとうございますー!

どうでも良いかなw
まあ不安なら熊かバリアか聞いてはどうですか?

にく Lv195

野良なら命撃が何人参加するかわからないのと、40なら防御優先なのでバリアでも良いかな?野良で正しい属性バリアなら文句言えないですw
・・・ただ野良40が疑問だし、土だと防御ではなく殲滅速度優先なのでマズイかも。
パーティーを組むなら水試練はどうせ効かないので土バリアと火バリアは問題ないですが、他は命撃いたら聞くまでもなく止めた方がいいです。聞いても、心の中で当たり前だろ!って思われちゃいますwというか、試練40でナイトなしはきついので命撃いない可能性ほとんどないしw
ちなみにヒルプラ2城1熊2?それで40?熊は2どころか1も考えます。
プリ2体制の時以外、熊2って使わないような。。
ヒールかサークル増やした方がいいと思います。例え高級でも。

  • あきらめろん Lv.14

    あ、ごめんなさい野良じゃなく固定ptだとサンクとヒルプラで足りるので城1と熊2にしてます。 野良でptじゃない場合のことが聞きたかったのでー ありがとですー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×