質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茉莉 Lv82

アップデート後

この前のアップデート以後、物凄く短時間でアプリが落ちる……

アイフォン4Sでプレイしていて、元々、ある程度は処理落ちやらでアプリが落ちていたのですが、このアップデート以降から目に見えて落ちるようになりました
具体的には、
ゲームスタート→タイトルへ戻ります→数回後なんとか入れる(頻度稀
過密、過疎問わず5~15分程度でアプリが落ちる(確実
過密、過疎問わずにエリア移動するとアプリが落ちる(なかなか
過密ルームに入室(まあまあ
過密ルームで戦闘開始or戦闘中に落ちる(わりと

正直、まともにプレイできるような状態ではない!
何度も何度も落ちながら補助の解放だけは終わらせましたがパーティとか迷惑しか掛からないので無理ゲーですし、野良試練でも落ちて動けない事あるので事実上無理……

アイフォン4S又はそれに近いスペックのスマフォでプレイされている方々はどんな感じなんでしょう?
これは運営に問い合わせておいた方がよいのかな?
三年頑張ってくれた4Sはもうダメな子なんでしょうか……他のゲームだと落ちる事なんてないんですけどね(モンストはセーフモードに移行しますがw

これまでの回答一覧 (21)

今回のメンテ後、落ちやすくなった原因はマンドラボックスだと思います
アイテムを保持する容量を増やしたためにでサーバーに負荷がかかり動作が重くなってます

古い(容量の少ない)スマホだと、どうしても不安定になってしまいます
(iosだけの問題ではないです)

前回アイテム枠を増やした時も動作が遅くなりましたが、次のメンテでは修正されてました
きっと修正がくると思いますよん♪

にく Lv195

6に移行w
丁度いいのかも!
画面大きいし。
私はplusにしちゃおうか悩んでます。
キャリアにもよるでしょうが、かなり安く機種変できそうですよ。

  • 茉莉 Lv.82

    6プラスをソフトバンクのオンラインで予約はしているんですけれど、発売日前日となった今も本予約の案内が来ない始末なので、機種変更はしばらく先になりそうですw

月天 Lv30

Android 4.2.2です。
アプデ後確かにメモリ(RAM)の容量が食われてます。
ウィジェットでCPUメーターを常駐させてますが、アプデ前からすると300~400MBぐらい増えてる気がします。
とりあえずキャッシュ削除とかタスクキラーで端末を軽くしてやると安定してますが...
端末側の負担も増えてると思いますがサーバー側も強化して欲しいですね。

アイフォン4シリーズ
RAM512MB

アイフォン5シリーズ
RAM1GB

これで分かりますよね。

使用空き容量が少ないと落ちます。(ストレージ容量ではありません)
アプデすると、当然空き容量も変わります。


運営に問い合わせしても、使用空き容量を確保してください。と、言われるだけですね。

  • 茉莉 Lv.82

    空容量は元々言われていた事なので仕方ないですね ただ他の方のコメントを見ていると、どうやら5以降の機種でも落ちている様なので、一概に容量の問題だけではなさそうですね

他の方の回答を見るとiOSがダメな気がします。
私はXPERIAですが全く落ちません。
Z3も出ますし買い換えてみては?

AMEX Lv34

こんばんは。アップデート後に落ちるのは4sに限らないかも……。私は5sですが、さっきのリベリアの間で5回落ちました…。・゜・(ノД`)・゜・。
同じパーティの方たちも数回落ちていましたし……なんとか2回クリア出来ましたが…(。-_-。)

ただ、古い機種の方がより落ちやすくなっているのかも知れませんね。

ゲームスタート→タイトルへ戻ります……これは昨日の17:30のメンテ後からずっとこの状態でした……

私も同じく4Sで同じ様な状況です。
ワープやクエストへは問題無いですが、先頭開始と同時に落ちますね。。

運営様へメールしてみました。

早く6に変えたいですww

  • 茉莉 Lv.82

    コメントありがとうございます。自分だけに起こっている問題ではなさそうなので、やはりスペックの問題なのでしょうか 私も早く6に替えたいですw

セト Lv14

自分も4Sです(;_;)
昨日のアプデ後からやってますがクエスト行くたびに落ちるどころか、装備欄を開き落ち、コメントを打つだけでも落ち……とアプリ落ちしない方が珍しい状況ですwww
クエストもまともに行けない状況で……もう少し様子みて運営さんがなにかしらの対策を取ってくれると信じてしばらくやっていこうかなと……
ただ落ちてばかりでクエスト行けないのが辛いのですが(;_;)

他1件のコメントを表示
  • 茉莉 Lv.82

    コメントありがとうございます。 他にも同じような症状の方がいらっしゃるようで……私は近いうちに6へと機種変更する予定ではありますが、4sでも2垢的なものもやっていきたいと考えているので何かしらの対策はしてほしいですね

  • セト Lv.14

    ワールドなど見ると他にも同じ症状の方がいるみたいですねσ(^_^;) 自分も6に移行予定ではありますがしばらくは4Sでやっていくつもりなので早めの対策を取ってもらいたいですね…

iPod touch5世代でプレイしてます。
アップデート後4時間ほどプレイしてましたが20回ほど落ちました…
スペックの問題なんですかね、、(._.)

android4.2.2 使用ですが・・・

アップデート後チャットのキーボードがポップアップしないことが度々あります。
普段の狩りだと無いのですが、重いルーム(特に試練中)等は段々動きがカクカクになり、チャット開いてもキーボード開かない、戻るで閉じる、チャット開くキーボード開かない…5回程度繰り返すと携帯自体がフリーズすることもあります。

ホームボタン、タスクボタン効かず、強制終了からの再起動で何とか復帰するって感じです・・・

早く治して欲しいですよねOrz

auのoptimusGをwi-fi通信で使っています。
特に落ちることもなくやや重くなったかなぁ程度です。

iPhone5 の iOS6.1.4 です。
落ちる頻度は少し上がりましたが気にする程ではないですよ。
グループに属してないせいもあるかも?

ゆず Lv78

4sではないのですが、アプデ後頻繁に落ちる様に成りました。

>過密・過疎部屋に関わらず、戦闘開始直後に落下。
>試練ボスの覚醒同時に落ちる(試練ボスの威圧に携帯が負けた模様)
>ヒーリングサークル発動と同時に落ちる。当方ナイト(挑発ウゥゥゥ)
>お宝クエで、ボスと戦闘開始直後に落下。戻ったと思ったら増援などの雑魚復活で再び落下(なんもいえねぇ^w^)

今日誰かがポロって言ってるのを聞いたんですが、
iPhoneの方が落ちるみたいです。

わたしはドコモアンドロイドで、
決して新しいとも言えませんが、
気になるほどは落ちないですね

Nゆう Lv12

私は5Sを使用してますが問題もなくいつも通りプレイできています。ただWi-Fi繋いでのプレイですが…。もしWi-Fi繋いでプレイしていないのでしたら繋いだ方が断然通信が早いし便利です。Wi-Fiを繋げられる環境でないのなら買い替えをお勧めします!3年も使ったのなら充分だと思いますよ(^ ^)他の方もおっしゃる通りおそらく補助枠が増えたのが原因の一つだと思いますので!

私のは初代iPadです。
本当に落ちます!PTでキマイラ行った時なんて最悪でした!私が唯一のプリで戻ってみると「わ、私しか残ってないし!」状態でした。
どうやら、魔防でギリギリセーフだったようです(もちろん火力様全滅で勝てるはずがありませんが)
フレさんだったので大丈夫だと言ってくれましたが、野良だと怒りを買うこと間違いなし!泣
iPad本体の電源を切ってまた入れたら、少し改善しました。やってみてください!
あとは、運営さんになんとかしてもらうしかないですね・・・

にげら Lv125

iPhoneではありませんが、アップデート後は動作不安定ですねー。

マップ上でのキャラクター位置の同期が不完全なのか、4GとWiFi環境では時々カクッとマップが戻る挙動をしますし、3G環境では戦闘に入れない!と思っていたら、いきなりだいぶ手前の位置にワープ…

まだ機種変して半年も経っていないスマホでこれですから、4Sではスペック的に厳しくなってきたのかもしれませんね。

ちなみに…iPhone 3GSでは、データダウンロード中に本体ごと落ちますw

5sですが、同じく落ちまくりです。iosが悪いんでしょうね。
しかも、肝心な時を見計らって落ちられているような気さえしてしまいます(泣)

自分も4sですが戦闘5回くらいすると落ちますね。
試練のボスに至っては1回で落ちます。
メンテ前までは多少落ちるくらいだったのですがメンテ後から一気におかしくなりましたね。
これではまともにプレイできないので、別のに替えようか考えてます。

UPデートされる毎に新機能追加等で容量が増えて、処理速度が遅い機種とかは許容範囲外で頻繁に落ちてしまうのかも知れません!
これはスマホ自体の容量の問題なのでスマホ最適化しても改善されないと思います!

4S使用しています。
アップデート後IN即落ちのループでしたが、ダメ元でiOS8.0にしました。
落ちるのはだいぶと軽減した感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×