剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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ナイトのバフEP11消費の能力向上はありorなし?
ナイトをしているものです。
現在の環境だとどうもバフの中では龍or龍戦が飛びぬけており、
EP11消費のバフがメインに使われないのがなぁと思う今日この頃です。
EP消費が高いスキルは常に1~2本はメインに組み込めるような調整があると色々と構成の工夫ができるかなと思うのですが、皆さん的にはどうでしょうか?
(今後EP消費が高いバフが追加されても龍でいいじゃんな空気があるので)
例:属性戦陣 EP11 → 攻撃力&魔法力(小)アップ 追加
ロクセ EP11 → 魔法力(中)アップ or 攻撃力(大)アップ 追加
これまでの回答一覧 (6)
・属性戦陣を強化して、各陣の募集が増えたらどうですか?
私は面倒なのでパス。土、風は強化完了したけれど水、火はレベル1w
無課金、微課金だと全部揃えるのはまず無理ですし。
・ファラを強化?防御1点の超強化スキルなのに他の効果を入れたらファラのみになります。
命撃がある現状、EP11のスキルでも2本は回せます。龍虎中心からファラ属性陣中心に変わるだけだと思います。しかも無課金が辛いです。
とはいえ、スキル調整はいいかもしれません。
どうせなら、もっとピーキーなスキルが欲しいです。
・一定時間、特定属性攻撃を完全無効化。但しリロは180秒。
・バフ効果を倍増させる、又は持続時間を延ばす。但し単体では効果なし。
・敵のバフを無効化させる。但し味方のバフも無効化。
・味方をかばう。←他のゲームではよくありますよね。
・味方全体の何らかのステータスを超強化する代わりに他のバフは無効。
・ランダムなバフ効果。但し同じ効果の究極スキルの2倍の効果。
・敵に最大hp依存の割合(5%程度?)ダメージの毒を与える。敵が行動する毎にダメージ。
と色々書きましたが、新武器だとお金や時間がかかるので少しスキル調整するだけでいいですw マセの命中改善やレンの多段率改善など。
自分は龍に関して飛び抜けてるっていうイメージより使い勝手がいいっていうイメージです
属性戦陣、ファラはむしろ命撃出る前より需要は上がったと思いますが
命撃出る前はep消費の問題で使いにくかったけど今はその心配もないですし
これ以上やったらバランス壊れて物理系はナイト、ロードのみでよくなってしまいそう………
神陣もロクセも充分強いし。
そこまでやると、バランスブレイカー過ぎるw このままでいいよ
つい最近ナイトを始めたものです。
わたしはまだあんまりガチャを回していないので龍戦陣などは持っておらず、代わりに虎戦と虎陣Lv.3とロクセで物攻・物防上昇をしています(虎なら回避アップや魔攻アップでプリさんの手助けにもなっているかな?)。ロクセの物防アップ特大は龍戦×2の物防アップ分と同じくらいだと思っているのですがどうでしょうかね?
初めてすぐに命撃が出たのでEP回収には困らないですし、EP11消費スキルも使いやすいと思っています。
でももうちょっと効果があってもいいと思いますね。魔防アップ小でもいいので…
龍は便利ですがハマれば強いのがEP11バフだと思います。というか、主に試練用ですが・・。だから私は属性戦陣、ファラは状況によって組み込んでますよ。個人的には競合するのは聖与だったり。。攻めることも考えるか専守に努めるか的な
強くしてくれるって言うなら断ることではないですが、現状でも十分に使い道はあると思いますよー