質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

石23個の状態であなたなら回しますか?

もうすぐ新武器が出やすい期間が終わります。
石は23個所持。
22個持っていると様々な石の恩恵を受けられます。

でも新武器はとても魅力的。

…あなたならガチャ回しますか?


今、すっごい悩んでいて…良かったらコメントお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

私もフレも無課金です。

フレはこの期間中、ずっと石0にしてまで引いています。
そしたら、ブリュン究極、カドゥケ至高を引いています。

影響されて私も引きましたが、ハンマー至高一個引きました。
目当てではなかったですけどね。

でも引けただけラッキーって感覚です。

フレは引かなきゃ当たらない。
新武器引けるのは今だけ。
といっていました。

その通りだなぁ。ってなり、
かつ出なかった際に割り切れるのであれば引くべきです。

石なきゃ絶対に無理!っていうのであれば
諦めましょう。

確率アップはもう終わります。。。

絶対に回しませんし、回さない事を強くお勧めします。

そこまでして、たった1回まわしても(それ以降0まで回したとしても)
デメリットばかりです。

運よく究極とか出たらとか甘い考えはやめた方が良いと思います。
生活費を使い込んで宝くじ買うのと同じことです。

  • 退会したユーザー Lv.32

    ありがとうございます。 無課金なので22個に戻すのには時間がかなり掛かるし、その間のデメリット高いですよね…

質問者様と同じ状況です。あと2日でUPも終わるし、悩みますよね。

と、言うわけで。
回して来ました、石22個ありましたが、全て回して来ました。
結論から言うと銀3こ金1個

えー、ゴミです。かすりもしませんでした。質問者様が同じく回したら出るかもしれませんが。

ゴミしか出なかった時、何を思うかは想像が付くと思います。

最後に…新武器は出なくなるわけではありません。今までの、確率から数%下がるだけです。よく考えて下さい。

その時の自分のプレイスタイルによりますね。

俺は、イベントの周回等で金箱ドロとかポロ集めとかLv上げもあまりしていないので回しちゃいます。
正直、特別ドロの恩恵なくても金箱出ますしね~。

課金者は悩む理由もないとは思いますが、無課金でもログインボーナスとかで貰えるのが現代の主流なので割りと集まりますし。
何より、こういうの逃すと入手が更に困難になって尚の事息詰まる可能性もない訳ではないのでね。(強力な装備

なので、自分の現状と将来をよく考えて結論出してくださいねw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    コメントありがとうございます。 …金でるんですか?! 私、石を一度使っちゃったことあって…その時銀箱すら出ない有様になっちゃったから恩恵すごいなーと思っていたのですが。 なるほどーφ(..)メモメモ 参考にさせて頂きます。

  • もこたん Lv.54

    ちょっと多い程度なので、ドロップ追加ではなくドロップ率増加なんでしょうね。

やめた方が良いと思います。
新武器は今週中頃から全然出てきません。
ちなに私は7.5万使いましたが、先週末頃にはけっこう出ていた新武器が、高級・至高・究極オール0でした。なにか調整が…なんて勘繰りたくなる結果でした。まぁ、ただの確率の問題かとは思いますが、いづれにしても石を23個程度で良い武器や新武器なんて、よほどのクジ運だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.32

    世の中そんなに甘くない!…ですね。 ありがとうございます。 無課金ですし、自重しようと思います。

みかん Lv147

まわしません。

他1件のコメントを表示
  • みかん Lv.147

    つぎはなんだろう?防具?対神獣?

  • 退会したユーザー Lv.32

    回答ありがとうございます。 コメント欄見てハッとしました。 確かに今回しても次から次へと新しいもの出ますよね。

私は回しちゃいます!

が、その後の後悔はハンパないので回さない事をお勧めしますww

えーと、馬鹿参上!
周りがどうとか関係なく自分がしたいようにしちゃえばいい!
回して後悔、回さなくて後悔、ではなく
その結果をポジティブに受け止めてみよう!
まぁ、異色な回答でした!

AMEX Lv34

こんにちは。

私は石が24個あって先ほど2回ほど回しましたが…回さない回答が多いですね……(。-_-。)

結果としてタロンとゲイボルグがそれぞれ至高で出ました。ゲイボルグを究極との2本持ちで試練に行きましたが…この武器スゴイですね…個人的には引いてよかったかな、と。タロンは肥料にしましたが。

もし限定などで欲しい武器があるなら回されても良いかと思います。回しても出るとは限りませんが、回さないと出ないので……。それでご自分が納得できれば問題ないかと。

自分なら回しません。

過去に2度ほど恩恵が受けられない状態でプレイしましたが、メインジョブの成長もまだメイン装備の成長もまだの自分には地獄でした。
レアモン倒しても宝箱も落とさない状況は涙ものです。

なので、石回収のクエストがまだまだある、ジョブ、装備品もある程度成長したという状況でしたら、回しても良いかと思いますが、そうでないのなら、回すををやめたほうが良いと思います。

自分はまだファイLv50、レンLv50程度なので他ジョブ、装備品の成長が必須のため回しません。

ちなみに今回、新武器のために2万ほど課金しましたが、至高にすらカスリませんでした(泣き)

とと Lv44

無課金なら尚更回さない方がいいんじゃないですか?
ドロップの武器防具が大事になってくると思うのでw

課金してるならいつ回してもいいとは思いますが。

回しません

ナツ Lv59

自分なら回しません。
オススメはしませんが、石クエやイベント等ですぐに22個に戻せるならいいかもしれませんが・・・。

いや、やめた方がいいですね。

もう遅いですが、、、

イベント終了1分前に1回だけ引いたら2本目の究極ミョルニルが当たりました。

引かなければ当たりませんし、引くなら確率アップ中に引くのが一番賢い選択かな、と。

石はまた貯まりますし、後悔のない選択をされる事をオススメします。ハズレても納得出来ますよ。

昨夜、夜中に目が覚めたので、回してみました。
石23個で,,,
どこかに、夜中とか朝方まわしたら当たりが
みたいなジンクスもみたことありましたし、
秋色さんと同じく、新武器のキャンペーンも終わるし、とも思いましたので。

結果,,,

4つとも、みんな『銀』

ものすごい後悔しました,,,

ご参考になれば,,,

キャンペーン開始時期のほうが、当たり出やすいのかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×