質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グループのログイン通知

質問が2つありますので宜しくお願いします。

①複数のグループに加入している場合、
例えばAグループを選択しているとBグループのリストにはログイン中と出てるのでしょうか?

②ダイレクトメッセージの内容も周りには白い吹き出しが見えてしまうのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

①でます。
②ダイレクトメッセージの内容(吹き出し)は自分と相手にしか見えません。

Lv92

ログインしているかどうかを判断するのは、メニュー画面のトップを開いてフレンド項目を見なければわかりません。
キャラ画像クリックで受託クエストがあればそれが表示されますが、基本はそこでログインしているかどうか・クエの内容・PT中かどうかなどを見ることが出来ます。
ご質問のグループのリストという意味が実はよくわかりません。
グループチャットの中にはわざわざログインしましたなんて情報出ませんし。
幾つのグループに入っていても、フレンド画面から見るしかないかと思います。

他の方の回答見ると、グループリストについても疑問に思ってないようですし、表示されると書かれているので、こちらの確認不足でしたらすみません。

他1件のコメントを表示
  • 豚バラキムチ Lv.78

    横ヤリ失礼します。 グループチャットの"切り替え"からグループ名の一覧が表示されますが、この時グループ名を1〜2秒ほどタップしたままにしてると、そのグループに所属してるメンバーのリストに切り替わります。 この一覧からもログイン状況が確認できるので質問者様はこれを仰ってるのかと思います。

  • こまち Lv.36

    豚バラキムチさんの補足の通りの意味の質問でした。 質問に言葉不足でしたのならごめんなさいでした(^^;)

Seri-nu Lv18


①は、ゲームにログインしていると言う事です。

②は、自分とその相手にしか見えません。
グループなら、そのグループ内の人達にしか見えませんよ♪
エリア、ワールドチャットは皆に見えますよ(*^^*)

ログインというのはゲームにいるかどうかです。

グループを見ているかどうかではありません。

つまり、表示されます。


吹き出しはおそらくですが自分の見えるものだけが出るのだと思いますよ。

ダイレクトは第三者は見えないので
吹き出しは出てないはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×