質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロについて

ネクロを解放してオアシスでレベル上げをしてたんですがとある人から新ロッド、新弓ないならネクロは役にたたないからやめろと言われたんですが新武器ないとネクロは無理なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

蒼翅 Lv53


私もついさっきネクロ開放しました!!

そんな事はない。
ただ有れば良いな!!と思います。
新弓はどちらもありますが、ロッドは所持していません。
究極でイクリプス、ガーデン、鷹、至高で蟹、飢牙で構成しています。
蟹or飢牙を新武器の闇(名前忘れたw)に変えてみたり色々試しながら装備を変えてみようと思っています。

あまり気にしなくていいと思います。
そんな事言われたら役に立つネクロ(他の職もですが…)なんてどれくらい居るのか教えていただきたいものですね!!

お互いネクロ頑張りましょう♪

ぴのこ Lv126

こんにちは。

新武器なくてももちろん大丈夫です。
ですが低いHPでもしなないよう十分な火力が確保できれば、の一言につきます。

クルトさんに当てはまるとは限りません。
ですが自分が同じセリフをいいたくなる時はどういう時か考えてみました。

私はそもそも闇殲滅マジでしたし、最近はウォーロックでしたから、ネクロマンサーになっても敵を1ターン2ターンで壊滅させられる程度の装備を持っております。
昼の遺跡内部、雪山でしたらソロできます。

たまにルーム1にまいりますが、この時に他の方がネクロマンサーをされているのを見ると暗い気持ちになってしまいます。
火力もHPもなくすぐ死ぬのであれば、昼地下まで戻ってもいいんですよ?と思うことも多々あります。

ネクロマンサーはそもそもHPと引き換えに、高火力を出せる職です。
HPがなくても大丈夫な戦い方とは、つまり、圧倒的火力で敵を消し去ることです。
他の方おっしゃる回避を確保でもいいです。

そう言った戦い方の工夫ができず、敵側の攻撃開始後すぐに倒れて平気な顔をしている方が野良に多いのは事実です。
私は一人でも大丈夫ですから敵を倒しますが、果たしてこれは寄生なのではないか悩み、面倒になってまた過疎ルームに戻ってソロでレベリングし、飽きてまた戻る…をここのところ繰り返しております。

新武器がなければいけないとは申しませんが、火力を出せず何もせず倒れるのであれば、適切な狩場に移動していただきたいとは思います。

無理な事は有りませんよ!

メインとして使用するなら必要かもしれませんが、
野良のレベル上げで気にすることはありません。
残念な人とあたっただけですね。
HP低いのでメインで使える人も限られると思います。

新魔弓は究極じゃないと意味ありません。
必殺のHPアップがかなり使えます。これで残滅できなくてもタゲきたときに耐え、次の攻撃に移れます
新ロッドはあってもなくてもいいかな?と思います。レクイエムの多段にしないとカンストしてしまい頭打ちになるので、言われてるのでわ?
どちらもないならHP解放、少なくとも2つはとらないとかなりしんどいと思います。

ただ、闇5%をとりたいだけなら闇範囲でPT組んでレベ上げすれば、誰か死んでも自分が、またはその逆で、敵を素早く倒せるかなと思います。
野良の時に火力に自信がないなら、光キラーがありますので、これに頼り遺跡内部の単発雑魚狩りをすればいいかなと思います。

にげら Lv125

言った側がイタイ人と切り捨てるのは簡単ですが、実際にクルトさんがどういう立ち回りをされていたかにもよりますね。
将来性ではなく、今現状役に立ってない。
半分寄生状態で迷惑という意味で言われた可能性もあります。

過去の質問も拝見しましたが、始めて一ヶ月ちょっとのマジシャンメインとすると、弓や魔弓は少なくロッドメインとなっているかと思います。
サブ職もまだ上げれていないようですので、ただでさえ低めのHPが、呪いスキルでさらに低くなっていませんか?
その状態で、EP回収にロッドの範囲を使われると、余計なタゲを集めてしまい、倒れるか周りの負担になる場合があります。

また、ネクロマンサーは範囲特化のジョブですが、その中でも闇属性に向いています。
四属性でも十分に属性値を上げられれば問題無いのですが、中途半端だとあまり火力が出ず、下手をすれば寄生扱いされかねません。
その点、新武器なら多少属性値が中途半端でも火力が出せるので、新武器無いなら〜の発言に繋がった可能性も。

まあ、範囲即床ペロやダメスカスカが迷惑というのは、ネクロマンサーに限らず全ての火力職に言えることですけどね。
最近オアシスや雪山のルーム1で、こういう人よく見かけるので…(^_^;)

クルトさんは違うという事でしたらすみませんm(_ _)m

それは非常に残念な方と街されたんですね。。。

私もネクロマンサーの夜オアシスレベリングの際は、新ロッド・新弓は使用せずにセイントレインで対応してますね。

先述にもあるように特性としてHPが低いので、迷惑をかけやすい職ではあると思いますが、アビリティを取得していけば火力もかなり上がります。

夜オアシスの場合は、レアのオアシスゾンビ以外は回避を1000位まで上げれば全て回避できていますので、私はそれでレベリングしています。

オアシスゾンビとメタマンの闇バニッシュだけは厳しいのでパテなり仮パテなりで人数を増やしていく方がいいかもしれませんね。

そんなことはない!!新武器なくても火力は出る!!

ただ、ロッド使用職なのでHPが低いです。それに、ジョブアビにHPマイナス補正がありますのでレベルが低いうちは、新エリアなどではレベル上げはしていませんね。

よくいるのが。HP1000台で一発床ぺろw

ネクロはテリトリーにテンポ入れれるからクイックパテに重宝しそうだね他にも色んな組み合わせもあるだろうし色々試して見ればいいと思うよ

Lv92

本職もしくはサブとして実践に投入するなら必要でしょうが、アビリティ目的のレベル上げにはなくて困る武器ではありません。
なので、まったく気にする必要はないと思いますよ。
もしも質問者様が実戦でネクロを使うつもりであっても、リロードが長い新武器は実用性が乏しいと言わざるを得ません。
確かに威力がものすごいです。10万以上の敵を一瞬で消し去ります。
ただし、リロードが長いのであまり使い勝手はよくないですよ。
それくらいならエンジェルを何度も打つ方が威力が増します。
多段のためEPを回収しやすいという利点はありますが。

オアシスでのレベル上げの時に、使っているロッドまたは弓の威力があまり出ていなかったのではありませんか?
野良の場合は効率重視ですから、そこが気に入らなくてそんなことを言われたのかもしれませんね。

キャラスキル取るのにレレ上げしてるんですから気にせずに

気にしたら負け!ネクロのレベル上げと同時にスルースキルも上げよう!

物理職メインの者です
別に新弓や新ロッドなきゃネクロするべきじゃないとは思いませんが
自分が使った感じ究極ガーデンのHP増加ないならあまりお勧めしないですかねぇ・・・
そもそもネクロにあまり期待してないってのが自分の意見ですね
雪山Lvリングで単発戦闘なら初っ端大火力による殲滅は圧巻の一言ですが
連戦になった途端非常に撃たれ弱い弱点が露呈して初戦でほぼぶっ倒れてる人がほとんどです
物理職としては安定して回避や範囲してくれるマジシャンのがありがたいですねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×