質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マーセナリーの装備構成について

マーセナリーを育てたいんですがいくら自分で考えて装備構成変えてもダメがファイやレンジャー以下しか出せなくて参ってます…
手持ちの斧と弓でおすすめの構成がありましたら教えてください
あとその構成でこうやって立ち回ればPTなどで迷惑かからないとかも教えて貰えるとうれしいです

これまでの回答一覧 (2)

良い武器いろいろ持ってますね。羨ましい……というより妬ましいですw

まずはメイン武器のレベルをすべて70にしましょう。
わたしのお勧め構成は、ウコンバサラ・イノブレ・オーガブレイカー・究極アルテミス・正邪です。
見ての通り光に染めてウコンバサラとアルテミスの与ダメを増やす狙いです(斧は属性値が低いですが、揃えればそれなりに効果があります)。右上のイノブレは改でしょうか…、至高なら風の究極イノブレで。ウコンバサラは改以上のほうが良いですが、至高でもやっていけます。オーガブレイカーは、敵によって究極のデバフ斧に変えてください(属性は、光<水・風<火・土)。
防具の方は画像がないのでわかりませんが、スナイプなど命中の上がるものやクリティカルの上がるノーザン系がいいです。
アクセサリーについてですが、舞姫のトレクエが出たらなるべく早くリミブレを手に入れてください。その他はノーザンか命中の上がるものです。リミブレは試練で腕以外のものを手に入れるのが望ましいです(腕は○○ガードの腕輪を付けることがあるので)。

まず目指すステータスは、命中650↑・クリ1000↑・物攻8000↑です(適当)。

あとはトマホークがあるといいかもです。
大変良いものをお持ちなので、このまま頑張ってください!

  • もつ丸 Lv.26

    おかげさまで無事40まであげることが出来ましたw 回答ありがとうございました!

ユーリさんが完璧な回答してますねー!

アルテミスかウコンで通常攻撃、正邪重ねがけで常に破壊力上げる感じですね。
命中上げて装備レベル上げればこの装備で十分ファイよりダメージ出せますよ!
マセレベル低いみたいなので、クリティカル解放すればもっと強くなるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×