質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

ディバとリンカ

マジディバのあとにアタディバを打ったら多段しなかったんですけど、リンカ(魔法多段)のあとにアタディバを打つと多段するんですか?

これまでの回答一覧 (3)

SEED Lv25

火リンカのみ多段します。風リンカは多段しません。
シデン(ウロボロス)もそうですが「同系統スキルは重複しない」の定義が非公開なのでバグなのか仕様なのかは不明ですが

×火マジデバ→火アタックデバ ディバイン同士なので同系統
×火リンカ→火マジデバ 魔法多段スキル同士なので同系統
○火リンカ→火アタックデバ 魔法と物理でスキル名違いなので同系統ではない

×風リンカ→風フォーゼ フォーゼに魔法多段スキルが含まれるため同系統
×風リンカ→風ディバイン 多段しません※理由不明

×闇オシリシス→闇シデン 闇スキル多段スキル同士なので同系統
○光オシリス→光シデン 闇スキル多段と光スキル多段なので別系統

風リンカから風ディバインが多段しないのは謎ですが...
水ディバからの水シデンついては理由は不明ですが公式で「仕様」となっています。
また火マジックディバインに「同系統~」の表記がありませんが水マジックディバインに表記があるため同じだと解釈※表記漏れ?

私はこじつけに近いですがこう解釈しています。同系統の定義を公表してもらえれば解りやすいのですけどね。参考になれば。


他1件のコメントを表示
  • qaz Lv.67

    すいません自分の知りたいところを質問に書いてなかったんですけど、水マジディバから水リンカは多段できないってことですか?

  • SEED Lv.25

    試してみましたが水マジデバ→水リンカ多段しません。 これもこじつけで解釈するのが苦しいですね

たしか「同系統のスキル効果は重複しない~」みたいな事書いてありませんでしたっけ?
基本的にはしないはずです。
バグなのか故意なのか仕様なのか分かりませんが現在は火属性のみ多段するらしいです。故の現在阿修羅魔導剣士がめっちゃ強い要因ですね。
ちなみにシデンも似たような仕様(バグ?)がありまして本来多段しないはずなのですが光属性のみオシリス→シデンは多段化します。確認した所闇は多段化しませんでした。

一応公式にはバグと認識されてないようなので仕様と認識してますが(何回か公式に問い合せてみましたがスルーされてますww)あまり良い印象ではありませんね……他の属性はしないのに特定の属性のみ別の効果が発現してしまうのは自分の中では立派なバグなので故意にバグを利用する行為はBANなどの対象ですので。
その辺りは個人の考えに准ずるのでやってる人を咎めたりはしません。

長くなりましたが結論は「基本的にリンカ→ディバやマジディバ→アタディバは重複しない」です

他1件のコメントを表示
  • ところで... Lv.60

    結論のところ リンカ後のアタックディヴァは多段しますよ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    火リンカ→(火属性)アタックディバは確かに多段化します。ですが本来しないはずなので「基本的には」と付けさせて頂きました。ややこしい書き方をして申し訳ないです

水月 Lv18

多段します、バグで見てますので今後無言修正される可能性もありますし。

光シデンのようにガチャから消える可能性もありますけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×