質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光レンジャーについて教えてください

いつもお世話なってます
今回は光レンジャーでのアルテミスの火力の出し方について教えてくださいOrz

野良などで見掛ける光レンジャーさんに比べて自分の光レンジャーの火力がどうしても低いのですが原因がよくわかりません
攻撃力や属性値が同じくらいなのに自分は一発7000程度
野良さんは10000とか出してました
現在の装備構成は以下の通りなんですがメインが光ファイターなので攻撃力重視で装備してます
やはりレンジャーは命中に重きをおいたほうが火力が出るんでしょうか?
あとこの装備をこうしたほうがいいとか有りましたらご教授お願いします

装備構成
究極 アルテミス
至高 アルテミス
究極 瞬透弓
究極 ハンティングボウ(風)
究極 正邪の弓 

防具
至高 瞬天の装束上
究極 フォレスボトム(風)

アクセ
至高 リミットブレイク(土)
至高 メタルアーム
至高 スナイプブーツ(光)

これまでの回答一覧 (4)

Lv86

アルテで単発10000~15000位のレンやってます。
参考までに……

物攻6000ちょい
命中1200くらい
光5500くらい
クリ1000くらい

アルテ+(スキレベ2)
瞬透究極
瞬透改+
与一++
鷹究極

上装束至高スキレベ3
下装束究極スキレベ3

アクセ
オールノーザン(オール心得3の集中4)
もしくは1つリミブレ
(もちろんここでクリ値は大きく変動)

10000越えはあまりみません。このステつくるのはそう容易ではないかと……鷹外して、光物理いれればまだ伸びます。が私は鷹はからなず入れています。


  • もつ丸 Lv.26

    ここまで揃えないと単発10000超えないんですか(汗 自分が見た野良さんはここまで装備すごかったわけじゃないんでやっぱり鷹付いていたんですね… 玲さんのステータス参考に自分も頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

命中が高過ぎるて物理とクリティカルが低過ぎると思います
確か命中が1200以上は火力への影響が少なくなる、、みたいな愚痴を聞いた覚えがあるので、補助の方を斧とハンマーを増やせるだけ増やして物理とクリティカルを増やした方が火力が上がると思います
総合が高いからと言って火力が出るとは限らないので、もつ丸さんレベルだとそろそろ総合が少し下がっても適切なステータス調整をしていった方がいい時期に入ってると思います

あと、究極ですがハンティングの属性もあってないので鷹改以上をお持ちでしたら、鷹を使って命中とクリティカルを上げた方が断然いいと思います
レンジャーは元からクリティカルが出にくいですが、出やすくしたらそれだけで火力が上がるので野良の方もクリティカルを出してたのだと思いますよ

  • もつ丸 Lv.26

    丁寧な詳しい回答ありがとうございますw クリティカルの数値上げるために至高ノーザン探しに行ってきます!

他の書き込みに補足だけ
補助に斧はなしです。斧はクリ0なんで総合や物攻上がっても結果弱くなります

他1件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    斧の0ステは命中と魔攻ですよー。

  • もつ丸 Lv.26

    回答ありがとうございます! 確認したところ斧は攻撃とクリが高かったです(汗 クリが低いのは刺突剣と弓でしたorz アイシャさんの助言を参考に補助もできるだけクリが高いの選ぶことにしますねw

にげら Lv125

属性とスキルレベルの違うノーザン頭を持っていたので、試してみました。

スキレベ1(土)→2(光)
光属性の差130
物攻と命中は同じで…
土の時は大体7400、Max8200ダメージ
光の時は大体8300、Max8900ダメージでした。
心得1レベルと属性130でこの差が出るので、まずはこの辺に理由がありそうですね。
メタルアームを光属性のノーザンかスナイプに変えればベースの底上げができそうです。
さらにパラカンストで物理+5%、ロードカンストで光スキル+5%なので、この2つを取ればダメージが+10%です。
私もまだまだですが、これで10000ダメージを狙えそうです♪

他1件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    あ、書き忘れましたが、私のステは物攻5841、命中1490、光4313で、ファイアナドン相手に試しました。全てもつ丸さんより上でも、低レベルのノーザンアクセ2つではダメそんなに変わらないので、秘技スキルは強いという事が良くわかりますねー。

  • もつ丸 Lv.26

    詳しい検証までして頂き本当にありがとうございますw 自分は弱点じゃない敵に7000でしたのでファイヤノドンにアルテミスぶつけたところ 4500~7400でした やっぱりノーザンなどのクリティカルが重要みたいですね⁽泣 回答ありがとうございましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×