質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

弓職について

究極
アルテミス、ガーンディーヴァ、レイジングシューター
至高改(技究極)
スカイダイバー、正邪の弓、エクストルレイ火、フラッシュレイ2本光火、フォレストキーパー、エレメントスナイパー火
至高
ガーンディーヴァ
高級
正邪の弓、飢牙の魔弓
装備
究極フォレスベスト、至高バリスボトム

レンジャーorマセorウォーロックどれがオススメかまたメイン5本をどれにするか参考程度におしえてください!ゆ

これまでの回答一覧 (6)

にげら Lv125

弓職はそれだけを極めれば強くなれるジョブではありません。
なので、色々やってみて補助枠を含めた装備品やキャラアビが増えた後、属性・ステータスがどうなっているかでオススメは変わります。
まあ結局の所、全部レベ上げする必要があるので、今どれか一つに決める必要はないですね~。
という訳で、それぞれの特徴等を。

・レンジャー
命中特化で、範囲・多段・単発高火力・バフデバフ・回復等、通常のレンガチャでも武器の種類が豊富。
武器の種類が豊富でバランス型な分、多段レンや光レン等ちゃんと目標を決めて装備を集めたり、他職のキャラアビを集めたりしないと、中途半端になりがち。
ステータス調整した上で命中バフを重ねる事で、超火力も可能。
改以上のスカイダイバーがあれば、使わない物理弓でステ上げするより鷹咆哮の方がオススメ。
属性攻撃特化は苦行(光闇武器の種類が少ない上出難く、四属性は限定ガチャのみ)
回避はお手上げ。HPを上げて範囲で死なないようにして、壁役さんに守ってもらうのが基本。でも防御が苦手というほどではない。
火力レンを目指すなら本当に根気(か石の力)が必要ですが、補助レンならまだお手軽な上需要もあるので、必要装備もありますし、とりあえずここから始めると良いかも。

・ウォーロック
魔攻での攻撃特化で、属性攻撃が得意。特に闇は強武器が揃っている。
バフ・デバフの種類が豊富で、蟹鷹マジドレは超強敵相手に需要も高い。
ただし最大HPを上げる魔弓(テンポ)は限定ガチャなので、現在は入手不可。
魔弓には0ステータスが無い割に属性値や魔攻も高いので強くなりやすいけど、無属性攻撃が苦手なので癖が強い。
最近はネクロに押されがちだけど、ウォロベースのネクロだとある程度HP確保できる場合が多いので、今後の為に鍛えておいて損はないです。

・マーセナリー
斧が無いと完全劣化レンで、マセの意味が無い。
斧は命中0なので、物攻と命中のバランスが難しい。
命中確保に弓防具(スナイプ)必須だけど、斧にはスキルの恩恵が無いので残念職の原因の一つに…
課題のEP確保はアルテミスがあれば対処できるけど、光敵のみのマップに弱くなる。
メインにはオススメしないけど、50レベルのクリティカル開放スキルは、物理職には必須です。

長文失礼しましたm(_ _)m

火力レンの一択だと思います。
ウオは魔弓が足りていないのと、ワンドが書かれていない、究極フォレスを活かすて意味で。

アルテミス、スカイダイバー、正邪、は確定かと思います。
それと手に入れたいのが、瞬透弓、ミスリル、命中確保できているなら光メテオ、辺りかと思います。レイジングは多段率が低いし、ダメも後ろほど減っていきます、必殺のセブンもアルテミスあるなら拘って使う必要もないと思います。
手に入りにくいなら、フラレ光をお持ちなのでハイヒと光敵用に入れてもいいかなーと思います。
後1本は敵に応じて変更ですね。
自バフの正邪入れるのか、デバフ系入れるのか。
物理4魔弓1が私のオススメです。
私もレンなのでお互い頑張りましょー(>人<;)

蒼翅 Lv53


マセは詳しくないのでお答え出来ませんがレンてウォロはお答えします!!(超自己流です…)

レン
アルテ物理メイン構成、正邪(至高)、フラッシュ(光)レイジング、鷹
アルテあるならイピ回収には困りませんので敢えて
レイジングを高級正邪にしてみるのもありかも?

ガーデン魔弓メイン構成、鷹、フォレスト、フラッシュ(火)レイジング
魔弓レンよりウォロの方がダメはアップします。

ウォロ
ガーデン(究極)、鷹、フォレスト、エレメント(火)飢牙
エレメント枠をワンドに変えても良いですね♪
闇と火の属性値を上げるとガーデンの必殺スキルの火力が上がります!!
イピ消費が半端ないですがガーデン2本積みもありかも…??
敢えて言うなら蟹、飢牙(至高以上)が欲しいです。


最近支援レンばかりやっている本職弓マセです。

良い武器お持ちですね!

他の方の回答にもありますが、職業は自由に選べるので、状況にあわせてそれぞれの職業を使いこなせばいいかと思います。

メイン武器も状況に合わせて変えればいい(変えるべき)ですが、それでは回答にならないので、個人的なオススメを以下に上げてみます。

1.高速雑魚狩り仕様
職業:ウォーロック
武器:ガーン2本、飢餓、魔攻と闇が高い魔弓かワンド2本
・主に雑魚狩りで活躍
・ガーンかワンドでEP回収し、ガーンで敵殲滅
・波動防具とアクセ、蟹があると最高

2.単体(主にボス)火力仕様
職業:レンジャー
武器:アルテ、正邪、レイジング、鷹、フラッシュ光
・与一と鷹を重ね掛けし、アルテ通常とセブンスアローで攻撃
・ここ一番で、ハイヒットチャージからのセブンスアロー、アルテ必殺で大ダメージ
・魔法使うボス相手なら、フラッシュ抜いてフォレストキーパー

個人的にはネクロマンサーで、闇の範囲ロッド2本と煌めきとガーン2本装備しての、範囲火力スペシャリストに発展させていくのが楽しそうに思えます。

弓マセ?なにそれ?

最近支援レンばかりやっている本職弓マセです。

良い武器お持ちですね!

他の方の回答にもありますが、職業は自由に選べるので、状況にあわせてそれぞれの職業を使いこなせばいいかと思います。

メイン武器も状況に合わせて変えればいい(変えるべき)ですが、それでは回答にならないので、個人的なオススメを以下に上げてみます。

1.高速雑魚狩り仕様
職業:ウォーロック
武器:ガーン2本、飢餓、魔攻と闇が高い魔弓かワンド2本
・主に雑魚狩りで活躍
・ガーンかワンドでEP回収し、ガーンで敵殲滅
・波動防具とアクセ、蟹があると最高

2.単体(主にボス)火力仕様
職業:レンジャー
武器:アルテ、正邪、レイジング、鷹、フラッシュ光
・与一と鷹を重ね掛けし、アルテ通常とセブンスアローで攻撃
・ここ一番で、ハイヒットチャージからのセブンスアロー、アルテ必殺で大ダメージ
・魔法使うボス相手なら、フラッシュ抜いてフォレストキーパー

個人的にはネクロマンサーで、闇の範囲ロッド?2本と煌めきとガーン2本装備しての、範囲火力スペシャリストに発展させていくのが楽しそうに思えます。

弓マセ?なにそれ?

  • 通りすがり Lv.210

    重複投稿してしまいました、申し訳ありません

マセ。。。涙
マセは斧の詳細くれないと言えませんねー笑

レンでもマセでも…防具はスナイプがお奨めですよー。
フォレスだと命中が少し足りないですね。
バリスも波動なので、スナイプかフォレスにしたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×