質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふたつ質問させて下さい。

何度も質問させて頂いてます。
アルテミス狙ってリセマラ継続中の身です。

彼此50回近くのリセマラを達成しました。
ですが未だに至高のアルテすら出ず、マラソン中はアナウンスをチェックしていますが他の神器すら見かけません。
見逃しも否めませんが…

そこでひとつ、最近これらを出された方はいらっしゃいますか?
どれだけ回したか聞いても運次第なのは分かってますが、どれくらい努力されたでしょうか?

そろそろ疲れてきたので、出現情報が無ければアルテミスを諦め、ファイターでもしようかと考えています。
その際は無課金でそれなりにやりたいと思ってます(これだけ出ないので課金するのに抵抗が…)。

そこでひとつ、敷居が低いジョブはファイターやプリーストだと聞きます。
雑魚狩りをソロでストレス無くやりたいので火力職であるファイターをしようと思います。
もしファイターを、無課金でそれなりに楽しむなら、どの武器がお勧めでしょうか?
出現率が低い神器などの武器でなく、そこそこ出るような武器を教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

本当に出ないですよね、神器。
私もテロップ気にしていますが、大放出以後一度しか見たことありませんし、フレやグルメンからも出たという話も聞きません。

質問内容からは少し外れますが…

あまりにも出ないので、当選確率がどの程度か推定してみました。

究極アルテミスが出る確率:0.027%
至高(改含む)が出る確率:0.272%

合計しても約0.3%です。
330回引いて1回出るかどうか。

詳しい前提は割愛しますが、俗に言うテーブルが無く、全てのアイテムが均等に出ると仮定した場合の結果です。

ちなみに、現在はスピリットシリーズも混ざっているため、さらに確率は低下してます…

以上、何かの参考になれば幸いです。

  • おっさん Lv.12

    回答ありがとうございます。本当に出ませんね。強くし過ぎて出すのを躊躇っているのか…と勝手に自己暗示を(笑)確率は推定かもしれませんが参考になります。宝くじ買ってる方がいいんじゃないかと思います(笑)

どうも器用貧乏にやってる1つにレンジャーある人です
いま、レンジャーは火力としてはあまり求められてなくバフやデパフとして求められています
そのバフデパフするためのEP稼ぎのためにアルテあればいいという感じですね
でも逆に言えばバフデパフを維持できるほどのEP稼げたらアルテなくても普通にやれますよ
自分なんてメルトシリングで代用してますし、それで維持できてますからね
レンジャーやるなら鷹の究極をリセマラで当てるほうが個人的にいいかな?と
まぁ、アルテあればいいかなと言う感じです(自分は)

  • おっさん Lv.12

    回答ありがとうございます。やはりバフデバフに於いてもEP回収は大事ですよね。アルテの高確率多段6秒だと重ね掛けが捗りそうで、活躍の場が広がりそうです。レイジング等の多段の武器が出れば良いのですが、至高改以上がまだ出ないので妥協しようにも…(笑)

アルテミス持ってる18-19万レンやってます。

手に入れたのは確率アップの時なので、あしからず笑

アルテミスあるからレン・マセ・ファイがどーこーなる、ものでも無いですし
弓メインは後半は、苦行ですよ?

今ならアビスシリーズあるから闇の大剣や弓を狙って、闇染め物理ファイとか新しいスタイルになると思うからいいと思いますよー。

朱負とかはトレハンで出ますし、負技はまぁーファイガチャ引かないとあれですけどね。。。

他2件のコメントを表示
  • おっさん Lv.12

    回答ありがとうございます。 確率アップの期間中、どれくらい努力されましたか?やはりそれでも出なかったのでしょうか? 当初レンジャーをやるなら、それなりに課金をして楽しもうと思ってまして、一番難易度が高い武器を最初に手に入れようかと言うのが私の見解です。後から課金して出すなんて無謀だと知りましたので(笑)他の職に於ても現状神器クラスの武器が必要だと聞きます。楽しみ方はそれぞれでしょうが、出来ればやりこみたいかな?と思ってます。

  • ポンギ Lv.45

    自分は確率アップの時に2.000円ワンチャンスででましたよ。 揃えるものは多いかもしれませんが、神器なくても出来る職はおそらく、プリですよ笑

  • おっさん Lv.12

    それは凄いですね!2000円で大物引き当てるなんて羨ましい…しかしその当時はやってもなかったので、もう少し早ければと思うと悔しいです。やはりプリが現状安定ですか…プリ以外で考えるなら、リセマラの苦行は耐え凌がなければ終盤で後悔しそうですね(汗)

にげら Lv125

一つ聞きたいのですが、なぜアルテミス狙いのリセマラをされているのですか?

レンジャーは、ファイやロードと違って強くなるためのテンプレ装備がなく、特定の装備やスキルがあれば強くなれるジョブではありません。
一部便利武器はありますが、それだけではステータスが伸びず、中途半端なキャラになりがちなので、エンドコンテンツでは(蟹鷹で)需要があったとしてもやっていけません。
なので、とりあえずアルテミスが便利だからという理由でレンを目指すのはオススメしません。
ホントにレン(弓職)が好きで、あとから始めたファイさんやマジさん、時にはナイトさんに火力で負けてもこれがいいってくらいじゃないと辛いですよー。

ちなみに、アルテミスに限らず神器はほぼ出ないくらいになってるみたいです。
…改アップの時、結局ゲット報告聞けませんでしたし…

以上、レンを鍛えようと思うほど他のジョブが強くなっちゃう、ジョブ迷子な人でした(T_T)

他4件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    さすがにこれだけではアレなので、需要は無くてもそれなりに火力が出て、リセマラ達成しやすい構成を。 今回の限定ガチャのみを回して、剣3本弓2本のファイ… ホントに需要は無いでしょうけど、試練地獄級までなら何とかなるくらいにはなってるはずです(^_^;)

  • おっさん Lv.12

    回答ありがとうございます。元々課金前提で楽しもうと思いリセマラを続けてました。至高改以上の鷹や蟹は思ったよりも出現率が高く、敢えてリセマラで狙うべきではないのかな?と言う印象を受けました。アルテに拘る理由はただ本当に便利だったり、後々後悔しないようにと思っての事です。決めるとなかぬか引っ込みの付かない性格でして(笑)今回の質問で皆さんの頑張りを拝見しつつ他職の事も聞けたら良いなと思っての質問でした。

  • にげら Lv.125

    なんだか趣旨にイマイチそぐわない回答ですみません。時々アルテミスのみでレンジャーされている(目指している)方を見かけるので… 何も知らずに始めて、詰まった後またリセマラからやり直すのは辛いですから(^_^;) どんなジョブか理解された上で目指されてる方は大歓迎です♪ 確かに現状ではEP回収用にアルテミス欲しいですねー。レイジングの多段率がもうちょっと良ければ、アルテミスに拘る必要ないのですが…

  • おっさん Lv.12

    こちらこそ、あれやこれやと質問してしまってすみません(汗)前に質問した時にレンジャーのイロハを教えてもらいまして、万能に動けるレンジャーに憧れアルテへの執着が…。瞬透弓は光6発でしたっけ?まだ出だことはありませんがどうなんでしょうか?

  • にげら Lv.125

    瞬透は…ですね…私は至高しか持ってないので… 究極ガーンディーヴァがある今では、正直あまり使ってませんね(^_^;) 究極なら光範囲として良いのかもしれませんが、一つだけではどうにもならないので、複数持ちか、アルテミスとか光メテオとか、簡単には手に入らない武器との組み合わせが必要かと……

茉莉 Lv82

ファイターはオススメしません。
その理由として後半になればなるほどパテでの席がなくなるからです。序盤、中盤までは恐らく楽しめるジョブですが、試練地獄以上のクエストになってくると野良ではまず『天地』以外誘われないでしょう。天地があったとしても場合によっては誘われません。
水神が良い例だと思います。私の経験上、ファイターを入れている余裕がないくらいの難度(強い人達ならいけると思いますが)なので、最後まである程度敷居が低く楽しみたいのであればプリースト一択です。
リセマラめっちゃ頑張るぜ、ってならばレンジャーの方が良いかもしれません。

  • おっさん Lv.12

    回答ありがとうございます。 思いの外ファイターは終盤の需要が少ないですか…マジは重課金でやっと強くなると聞きますし、神器クラスの武器が持てないのであればプリーストになるんですね。貴重な回答ありがとうございます。1度色々な職を経験がてらリセマラしてみます。

蒼翅 Lv53


下段は非常に出にくいです。
確率は他の方がおっしゃる通り微々たるもの。

私は神器放出の際に回したので究極アルテ所持してます。
テロップもあまり見ません。
フレが神器槍GETしてました!!

  • おっさん Lv.12

    回答ありがとうございます。羨ましい限りです!フレさんは放出期間の後ですか?だとしたら出るのは出るってことなんでしょうね。しかし無料分の石で出してくれるのか気になるところです…。そもそも大放出して、バランス崩壊して焦って確率を極端に下げると言うのは新参だけでなく、ゲット出来なかった古参の方にも影響は大きいですね(^^;

アルテミスかなり火力でますよね。
単体火力ならすば抜けて強い

これファイやマセでのEP稼ぎにも楽ですよねー

ファイのオススメ武器は今開催されてるアビスシリーズの剣と弓ですね
出やすいて事なら

それから防具を基準にリセマラもいいかも
。無課金て事ならガチャ限定の漢字防具です
ドロできないので
闇漢字防具とアビスで、にわか闇ファイのできあがりです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×