質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかのバグ???

今日の12時からのメタマンをパテ組んで周回してたんですが、
何故か銀の宝箱が落ちません。
1時間周回して1つも落ちませんでした。
なぜだか袋みたいなのは落ちます。
原因を考えてみると石が20個なことくらいです
まあおそらくそれが原因だと思うんですがw
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

シン Lv105

銀の宝箱って普通の茶色の宝箱の事ですよね??

石22のSPって金箱のドロ率アップであって金箱ドロしなくなるわけでも、ましてや宝箱落ちなくなるわけでも無い筈ですけど‥‥‥……

20あるなら普通のドロ率アップは機能している筈ですし‥‥‥……

他の方の言われるSP無いと舞姫はドロしなく無くなるとありますが、ノーマル宝箱の舞姫かドロしなくなるとは考えにくいですが、特別な宝箱としてシステム的には可能性あるかもです。

私自身22個以下でのプレイは序盤の石が貯まるまででしたので確認出来ませんが‥‥‥……

ともあれやはり石は22をキープしてプレイされるのをお勧めします。

石22でも同じ様な事が起こるなら運営の方にご連絡を!

他2件のコメントを表示
  • シン Lv.105

    追記です、今確認したところSPドロアップの効果は金箱のみではなく、金箱、特定のモンスター等の宝箱のドロアップでした。その特定のモンスターにメタマンが含まれているみたいですね!間違った情報大変失礼しました(*´・ω・)

  • カプール Lv.38

    勘違いしてる人がおおいですが舞姫の宝箱はspドロップの効果で落るようになるんですよ。ちなみにspドロップはマークは金箱ですが金箱の事ではありません。

  • シン Lv.105

    みたいですね、金箱のドロ率上昇、隠された宝を発見するようになる、とありました。

普通だと思ったのは自分だけなのでしょうか(泣)

20個以上で泥アップなら20も含んでいるので運だと思いますw
19個だと効果無効だと思いますけどねw

石20個...

あたりまえです

  • ボッチ大佐 Lv.17

    やっぱりそうでしたか 回答ありがとうございました!!

メタマン以外はわかりませんがSPドロップ無いと、メタマンの舞姫の宝箱は落ちません。

石が22個ないとそんなもんです。
石の恩恵は馬鹿にできませんね。

テト Lv36

前にやってた花嫁イベかな?それも石22無いと袋しか出なかったから間違いなく石が22無いからですね

メタマンのレベルがもしかして低いレベル行ってませんか?
レベル低いとドロップ率低いと思いますので
もし仮に確率が30%としても
10回行って3回落ちるとは限らないので
その落ちない70%のほうを引いてたんだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
武器
天照轟アマテラス天照刀アマテラス
天照錘アマテラス天照聖アマテラス
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×