質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

荒迅の強者に挑む方♪

今晩は。初めて質問させていただきます。
とうとう明日は荒迅の強者が始まりますね♪
ですが…私はマジシャンを本職にしているのでキツいだろうなぁーと思い何のジョブで行こうか迷っています。

質問→貴方は何のジョブでストレイフに挑みますか?
また、予想するとしたらどんな取り巻き達が出てくると思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

茉莉 Lv82

どんな敵かもわからない以上は、手堅いナイトで出陣予定です
色々な属性が出てきそうなので、属性戦陣なしの物理主体でいきます
EP回収武器を命撃にするか、レギンにするか、クォーラルにするかですね

報酬が弓という事もありますから、雑魚はロビンやヨイチなんかじゃないかと思っています。
また弓を主体としている敵である事から、内部ジョブは暫定レンジャーと推測して回避防御は低めの代わりに、命中高め、多段系スキルを複数保有、覚醒後は強力なメテオ系と予想!

光か闇か・・・どちらを無効にされるのか、どちらでもないのか、気になるところです

みかん Lv147

①レンorウォロ
②火水風土の化身

17万修行中マジシャンです

マジシャンやってて嫌いな敵は言われたらロビン系、鳥系なので
自分はとりあえずプリで挑戦しようかな~と思います
どんな感じか様子見てフレとやろうかなと考えてる所です

取り巻きはロビンとか?かなー?

メインが行方不明になった平均16万ログレッサーです
自分はバフナイトで行こうと思ってます
取り巻きはたぶん強化与一系だと思ってますw
魔弓っぽく見えるけど…物理弓だと願って龍戦陣とロクセ張って凌ぐつもりですw

マジ4
プリ1

で楽々クリア出来てます。
むしろマジじゃないと無理じゃないかな?
と思ってたので
物理パテの攻略方法あれば教えてほしいです♫

マジの立ち回り
マジ1
パピー担当でひたすらパピー攻撃でタゲとり

マジ2
ヌエ担当でひたすらヌエ攻撃でタゲとり

マジ3、4
ヒルデで真ん中を

最初タゲが固定されるまでにパピーがプリ様にいくと終わるので、
敵がある程度動きだしたり、タゲ固定されてからプリ様には入ってもらいます。

プリ様いない間も、回避出来てるのと
ヌエの魔法も微力なのでマジでもたえれます♫

まさかの初手,間接無効…笑

でも切れるの早くて、その後セラフィムフォトン打ったら倒しちゃいましたよ笑

鷹→蟹→バフもらいーの→フォトンのレンで行きましたー。

シン Lv105

行ってきましたー、パテに合わせて構成変えるのですが、今回はネクロで行きましたー!

支援ネクロで装備構成はアルテ鷹鷹クイッククイック。

イーターやマジドレだと対応は敵が分からないと出来ませんし、テンポ入れても良いかなって思ったのですがナイト3人いたので火力を上げる目的での構成で。

やった感じぱぴの攻撃が痛く、龍等複数、チャリを減らした為火力アップ支援で良かったです。

結果テンポじゃ無くて良かったと思いました、テンポ入れてチャリ増やすと死なないだけで披ダメ変わらずプリさんの負担になりますしね!

パピーの攻撃が痛いですね(>_<)

しかし、龍やロクセで固めたら簡単に勝てました。

グループの人がマジ4プリで勝ったそうなので、マジシャンでもいけるそうです。

マカ Lv37

私もマジでの出陣あきらめてました>_<

もう出た後ですが、、、!

マジでいけそうですね!
御使いがあればなお!

マジの枠がちょっとでもあれば嬉しいです♪( ´▽`)

失礼しました!

ゆず Lv78

弓相手なので物理…。特殊攻撃はスナッチとかかな…。

物理相手という頭で、全体攻撃は新弓通常と同じような威力。
最後に物理多段が来そうな気がします。

とゆわけで、私なりのPT面子予想は。

バフナイト(チャリ・龍戦2)
壁ナイト(龍戦2・ロクセ・挑発)
鷹レン(鷹・テンポラ(?))
物理全体火力(トマセ・メテオレン)
プリースト(城塞orポカリ・熊)

やってないので解りませんが。

えー、朝試しに行ってみたところマジシャンも十分活躍する方法がありそうです!


それと自分はナイトでくりあしました

  • おチビ Lv.17

    御使いマジならマジのままでもいけそうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×