質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
砂浜 Lv18

ブレフロ覇王攻略法

運営なに考えてんだ((((;゚Д゚)))))))
って言う位とんでもない難易度に設定してきた覇王級ですが、クリアされた方居ますか?
初戦すらどうするのこれってレベルな気がしますが、こうやれば行けるとか、武器が無くて試せないけど、こういう攻略はどうだろうなど
皆さんの知恵と経験を出し合って、何とかしもへーの鼻をあかしてやりた〜い(>_<)

これまでの回答一覧 (7)

Lv92

キーになるのは水神と水ベール・バリア、それとレンジャーの鷹蟹ですね。
水神四本あれば被ダメを極限まで抑えることが出来るので、必殺技の連続攻撃にも耐えられます。
火力アップのためにチャリオットを入れるのもいいですが、念のための防御を補うために龍でも十分だと思います。
ナイトが命中を上げていれば、EP11と重い水神も二本回せますよ。

二回まで負けることが出来るので、ここでほぼ満タンに近いくらいにEPを貯めておけば、本番では最初から水神などのバフを回すことが出来ます。
貯め方で早いのは、リファインプリ二人で互いに防御しあってゲインで稼ぐ、インフィニ剣を持っていればそれで貯めるなど、三十秒の間にためられるだけ貯めます。

あとは順番に倒すだけ。
大物よりもマンドラの攻撃の方が厄介なのでサクッといきたいところです。
ルルハさえ倒してしまえば比較的楽な方かと。

ただし、すべてパーティで戦うこと前提です。
野良じゃ絶対に無理です。

marite Lv42

クリアしました。構成はナイト2ファイレンプリ
ナイト  命撃 イビル2 水神陣2  
ファイ  アビス弓 アビス剣3 カラド
レン   アルテミス 鷹 蟹 イーター トレード
プリ   ヒルプラ3フィールド ベール

又聞きですが超チートパテのクリア報告では

ナイト1 命撃 龍2 天人 水神
ナイト2 グリム イビル 水神2 アビス凸
ルーク  イビル 水神陣 カラド2 アビス剣
レン   アルテミス 鷹 蟹 イーター トレード
プリ   ヒルプラ3 フィールド バリア

パーティに共通するのは火力1、水神4+バリアorベール+トレード
上記でダメがほぼ0に。トレード無いとかなりきついです。
他の攻略法も出てくるかと思いますが参考?までに。

他3件のコメントを表示
  • ばんばん Lv.9

    参考になります。それで、トレードとはなんでしょうか?

  • marite Lv.42

    パーフェクトトレードです。期間限定のガチャの弓ですね。

  • ばんばん Lv.9

    ありがとうございます!それにしても強すぎですね。。。

  • sakezuki Lv.30

    両方チート装備で参考にならないw

ナイト3レンジャープリでクリアしました。
ナイトには各メーゲキのほか、水神3、ロクセ3、イビル3、龍3を割り振りました。
(スキレベにより、同EP内の装備武器調整)
レンジャーは、アルテ蟹鷹イーター2
プリはバリアヒール4

後はメーゲキで削るだけ。
通常ガチャのみで組めるので、一番お手軽かと思ってます。

クイックパテでクリアしてきました

ビショ2
ネクロ
マジ2

ネクロとビショでテリトリー4本もって
マジに御使いでタゲってもらって
突入タイミング調整しながら
バリア張りながら
回復しながら
テリトリーまわしながら
リファがゼロリロードになるまで
耐えきれば もーあとは…

って感じです

Lv86

クリアしました。(天啓なし)

闇ルーク、ナイト2、レン、プリ構成。

ルーク、ナイトで
合計イビル3本、水神5本、レーザー1、アビス3本
残りは命と龍

レンは、アルテ2本、蟹、鷹、イーター

プリは、アポ、バリア、回復3本

炎系キャラからの披ダメはほぼ全てゼロにできました♪覚醒後含め。

ラストは、ジョーを2回倒してから、ルルハでいきました。

水神重視でやったため、チャリが少し回らず火力が少し足りなかったかな?というてんと、炎系以外の雑魚の物理攻撃が思いの外痛く、ちょっとヒヤッとする時があったのが反省点ですかね。

披ダメゼロだったので、時間はかかりましたが落ち着いて運べたと思います♪

姫女 Lv9

初めまして、16万ヘボファイターです。
ストレイフ、ロード外伝とグル内でギリギリのステで戦略練ってなんとかクリアしてきました(笑)
今回なんですが、私が勝手に考えてるのが(常識かも?)最初の2回ゎ全力でep貯めて
3回目に最初からロクセ2と城戦陣貼ればなんとかなるかなーと思ってますorz
はい、まだ初戦突破できてないので全然わからないですが、バフ壁2火力2プリ1で行こうと思ってます( ;´Д`)
何かの役に立てば幸いです。

mee Lv3

クリア済みです。

ナイト1 命撃 水神戦Lv.2 水神戦Lv.2 龍戦Lv.3 イビル
ナイト2 命撃 水神戦 水神戦 龍戦Lv.4 イビル
ルーク イビル 水神戦Lv.2 カラド アビスレイブ スピリットスラッシャー(ダーク)
レンジャー アルテミス 鷹咆哮Lv.2 マグマイーター パーフェクトトレード エレボンスLv.2
プリースト 水バリア フィールドLv.3 ヒールLv.5 ヒールプラスLv.2 アポカリプス

水盾5枚で被ダメ痛くはありませんでした。
ルルハで少々時間をとられますが安定PTかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×