質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv35

ファイターの装備構成

最近、友人がファイターの装備構成で頭をかなり抱えて考えているのですがなかなかいい構成ができず悩んでいます。私はファイターをあまりやてないので私が構成を考えてもいい構成なのか全くわからず相談にのってあげれません。
武器は
究極
スピリットスラッシャー 土
断罪の紅鎌 光
覇炎剣ダンデルガ 火
至高改
ジェイルバスター 風
オルタブレイド 水
ルインベルジュ 光
エレメントブレイド 水
イノセントブレイカー 火
ハードクラッシャー 風
至高
暁の大剣 光
アサルトブレイド 火
オルタブレイド 風
ルインベルジュ 闇
エレメントブレイド 土 風
アイアンカイザー 水
煌焔剣フレスティア 火
バトルアックス 土
エレメントアックス 風 土
オーガブレイカー 風
高級
断朱の刃剣 闇
輝機の改剣 光
レイヴァルトテイン 風
アビスレイブ 火
です。
防具の上は究極ゲイウルフメイル光としたは至高ファインフォールド光があります。
ファイターの武器構成よろしくお願いしますm(_ _)m
長々と長文すいません。

これまでの回答一覧 (3)

ご友人様はこれからサブ職としてファイターを育成されるんですよね?
かなり悩みますね・・・。

僕なりに思いついたのは下記3つです。どでしょ。
-------------------------------------
■A.火属性ファイター
1.覇炎剣ダンデルガ
2.煌焔剣フレスティア
3.アサルトブレイド(火)かアビスレイブ(火)
4.イノセントブレイカー(火)
5.スピリットスラッシャー(土)

3枠目はEP回収を考えるとアビスレイブ(火)かと思うけど高級なのが・・・。
5枠目は対水を考えて基本スピリットスラッシャー(土)で戦闘エリアにあわせ変更

■B.風水属性ファイター
1.エレメントブレイド(水)
2.オルタブレイド(水)
3.ジェイルバスター(風)
4.レイヴァルトテイン(風)か断罪の紅鎌
5.エレメントブレイド(風)かエレメントアックス(風)

パターンAの真逆です。
レイヴァルトテインでEP貯めて、戦いの咆哮で物攻上げて・・・。
5枠目は命中ステで大剣か斧かで。

■C.光属性ファイター
1.輝機の改剣(光)
2.暁の大剣(光)
3.断罪の紅鎌(光)
4.ジェイルバスター(風)
5.ルインベルジュ(光)

一歩間違えれば攻撃時に常に痛みを伴うMファイター
防具が光でせっかく紅鎌ありますし・・・。
-------------------------------------

もしくはガチャで良い物引くまでファイターを諦める・・・。

  • ゆう Lv.35

    参考になります。回答ありがとうございますm(_ _)m

EPの確保が出来るなら光か闇、土闇、4属性装備でまとめたらいいと思いますよ、土ならスピリット、エレメントアックス、バトルアックス、ルインかオルタとかアビス剣とかアイアンとか適当に。光なら暁、当たる命中が確保できるなら改剣、他は光の武器とか攻撃スキルとか強化スキルとか適当に。覇神か天地とか、ガラドとかアビス剣とかEPの稼ぎやすい武器をメインにすると、いい感じになると思いますよ。命中が足りないなら弓、メイン武器に光なら攻撃と命中の上がるスキルの与一とか、闇でも他の属性でも命中とクリの上がるスキルのアビス弓とか、クリとか攻撃足りないなら斧入れたり、補助にハンマー入れたり。ただ光と闇は4属性よりステの反映、ダメの伸びが悪いので、しっかり育つまでは4属性のエレメンタル武器にオルタとか、バトルアックスとかルインとか積んだら良いんじゃないですかね?

  • ゆう Lv.35

    参考になります。回答ありがとうございますm(_ _)m

Lv35

本当に友人?w

他2件のコメントを表示
  • ゆう Lv.35

    友人です(持ってる武器は直接画像付きで聞きました

  • Lv.35

    すみません…疑い深い性格でw

  • ゆう Lv.35

    あ、はい了解ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×