リセマラして別の職に移るか、このまま弓マセをするか
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
destpig Lv14

リセマラして別の職に移るか、このまま弓マセをするか

現在弓マセをさせていただいております
装備している武器や防具は下記のとおりです
    武器
究極フラッシュレイLv60  ヘッドショット1
至高イノブレ改Lv60 スイング2
至高ゲイルLv60 振り上げ3
至高壊紅斧Lv60 クルセイド1
究極バトルアックスLv60 振り下ろし4
   防具
至高スナイプベストLv65 秘技1ライズ2
至高ヴェノムLv60 心得5クリティ1
アクセ
ヴェノムキャップLv40 心得4クリティ4
ヴェノムグローブLv40 心得3クリティ4
スナイプブーツLv40 秘技3
総合12万後半
火力職であるのになかなかダメが伸びなくなってきました通常で一万ちょっと、オバクリで1万5千位です
もうすこし育てた方がいいのか?リセマラして別職に移すか迷っています、アドバイスなどお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

本職マセやってる者です。

現状フラッシュレイメインの弓マセで火力を出すのはかなり厳しいです。
(属性が乗らないので火力が上がりにくく、単発なのですぐにリミットに達してしまいダメージが伸ばせない、EP確保が難しく必殺がなかなか打てない、弓防具アクセなので斧の必殺ダメージが伸びない、そもそも斧に使い勝手が良く火力の出せる必殺が少ない)

それよりも、デバフ斧が揃っているので、デバフ職人としての活路を見出した方が幸せになれるかもしれません。

さて、今の状態から育てて火力を上げるのであれば、以下の方法があります。

①クリティカル上げてオバクリ率を上げる
②アルテミスにして光特化する
③アビスゲイツにして闇特化する

ご参考までに、destpigさんと同じ武器構成で、上下スナイプ、アクセは全てノーザンにすると、総合20万(物攻8200、クリ1300)になりました。これでバフなし通常クリで2万、オバクリで3.5万程度のダメージが出ました。
(オバクリ発生率は5割程度)
斧の必殺(クリデス等のEP3のもの)もほぼ同じダメージですが、打てる頻度は低いです。

なお、光特化してアルテミス装備すると、通常3〜5万↑のダメージを出せ、イノブレを常用した上で斧必殺(EP3)をリロード毎に打てます、トータルで出せるダメージはフラッシュレイの倍以上です。

アビスゲイツの自己バフは火力がかなり上がります、EP1なので使い勝手も良くオススメです、ただし今は手に入りませんが…

リセットや転職についてはご自身の判断で。
今は不遇ですが、今後どうなるかわかりませんしね…私はレンジャーをやりつつ、新職や救済を待っています…

以上、参考になれば幸いです。

愛流 Lv72

他に何をお持ちなのか分からないので、リセマラに関しては詳しくアドバイスできませんが…

とりあえず装備が弓1斧4構成ならフラッシュレイをEP回収用の多段系の弓にして、斧の必殺で火力出したほうが強いと思います。

  • ファミコン Lv.28

    弓を多段にしちゃうとマセじゃ二段も当たりませんよ(`・ω・´) マセにフラッシュレイは妥当だと思います(*´﹃`*)クリティカル補正ありですしお寿司 ・・・アルテ前提なら話は違いますけどw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×