質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あや Lv4

サールの上手な使い方

こんにちは(=゚ω゚)ノ最近総合10万に届いたばかりのプリーストです。

今回の至高確定のガチャで至高朱晶玉の戦棍が出ました!
見た目も可愛く、スキルもかなり使えると聞いていたので本当に嬉しかった……のですが、調べてみると究極と至高でEPの回復量が倍も違うと知りショックを受けました笑

しかし、ないものねだりをしても仕方がないと思い砂漠に実践練習をしたのですがHPと違ってEPは他の人の数値が見えないので、今か今かと考えているうちに戦闘終了となりました。

前置きが長くなりましたが質問をまとめると、至高朱晶玉の戦棍のサール(サールマリシス)でも有効に使うために、
・基本的なサールの使い方
・打つタイミング
・その他気をつけるといいこと
また、他ジョブの方々にもこんな時のサールが嬉しい!など教えていただきたいです。

回答お待ちしております。


これまでの回答一覧 (2)

基本的には次の戦闘につなげる意味で使ったほうがいいと思います。

基本はトドメの攻撃モーションが見えた時に発動。デメリットが気にならなくなりますから。
例外的にサールを待ってわざと攻撃しない人もいます。即サールが基本の戦闘の場合ですので、これは気にしないほうがいいかと。

サールは至高で十分ですよ。
レベルあげにしか使いませんし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×