レンジャー リセマラした方がいいでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レンジャー リセマラした方がいいでしょうか?

ガチャを引いてみたところ

至高改
鬼城弓

至高
飢牙の魔弓
フォレストキーパー
ウッドシューター
シュライク
ハンティングスパイク
フラッシュレイ
レイジングシューター
バリスコート

でした。
リセマラすべきでしょうか?
また、リセマラする場合、最低限これはあった方が良いというものはありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

kuro Lv7

私ならですが…
至高確定が終わった今、至高を多く入手するのは難しいかも?しれません。

比較的使えそうなもの(鬼、飢)もあるので私ならしませんね。
今後のイベントに備えてみるもありかなと

  • ヒルダ Lv.6

    ありがとうございます。 数回リセマラしてみて良い結果が出なかったら、この装備で進めて今後に備えたいと思います。 この装備の中だと鬼と飢以外は使えないでしょうか?

レンジャー歴一年の者です。

レンジャーには色々なタイプがあります。
既に他の方がタイプについて書かれてますね。
質問者様のガチャ内容で強いとこでも活躍する武器は、鬼械弓、フォレストキーパー。次に、飢牙、レイジングシューターです。また、ウッドシューターを使う方が稀にいます。
この中でガチャ限定は鬼械弓だけですね。他の弓・魔弓については狩でドロップします。
参考程度に。

光レンジャーでやるなら、アルテミス、破魔の弓、瞬透弓の光属性固定武器が要になります。この際、鬼械弓orアビス弓が必要。
補助でやるなら、紅殻の爪弓かスカイダイバー2個で、フォレストキーパーです。
ガチャ限定のエレメント弓を4種類揃えるのは難しいと思うので、持ってれば使うケースがある程度で大丈夫です。無くても大丈夫です。

アルテミスがズバ抜けて強いので必要と言われることが多いですが、無いから呼ばれないなんてことはありません。アルテミスが無ければ紅殻の爪弓は欲しいですが…。

鬼械弓を捨てるのは惜しいですが、やり直すのも手ですね。念のため、今の引継ぎは保管しておくといいですよ。

  • ヒルダ Lv.6

    こんにちは! 詳しく教えていただきありがとうございます。 なるほど…。 アルテミスか紅殻の爪弓を引けるまで頑張ってみようと思います。 良い結果が出た際、また質問させていただくかもしれませんが、皆様その時はよろしくお願い致します。

teto Lv36

こんにちは!(回答は深夜だか…)

最低限あって欲しい物は、
アルテミス(至高でも可)、
スカイダイバー(鷹の○○できれば至高改より↑)、
紅殻の爪?(愛称は蟹、リロードが短い至高改より↑がいいが至高でも可)

この三つの内、アルテミスがないと拾って貰えません(アルテのみでも意味はないですが…)

自分はワールド4にてプレイしていますが、募集事項がアルテミスばっかの為(もし気に障った人がいましたらすみません)アルテミスが無いためパテにさえ入れません…

よって、アルテミスが出るまでリセマラは続けたほうが良いです。(自分みたいに拾って貰えなくなりますw)鷹は雄叫びであれば拾えますのでまずはアルテミスを!

以上回答でした、日本語下手なのですみませんm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • teto Lv.36

    期間限定ガチャ武器は、現時点で入手不可なので割愛させて頂きました。

  • ヒルダ Lv.6

    こんにちは! 夜遅くにありがとうございます。 なるほど…。 アルテミスがないとPTにさえ入れてもらえないのですね。 レンジャーにとって必須武器という事ですね(´・ω・) いえ! 詳しく教えていただきありがとうございます! とても分かりやすかったです。

リセマラでほしいレン装備
アルテですねー。至高は必殺が使い物にならないし、ステ的にも究極狙いたいとこです。
ですが、レンは各種イーター、テンポ、トレード、鷹、蟹、マジドレ、ヒットドレ
など必要装備が多く、微課金程度では厳しいです。
ボス火力型、ボス支援型、雑魚ソロ用、雑魚PT用、など装備構成替えれるようにならないと、アルテのみではなんにもなりません。
レンの需要も上がっていますが、それら全てできるレンだけがエンドコンテツで必要とされるレンなんです。
先は険しいですが、ある程度装備揃うと楽しい職なので、頑張って下さい

  • ヒルダ Lv.6

    詳しく教えていただきありがとうございます。 無課金でやっていこうと思ってましたが厳しそうですね…。 でも弓が好きなので、必要ならば課金もしていこうと思います。 とりあえず数回リセマラしてみて、良い結果が出なかったらこの装備でやっていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×