質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャバルテン

キャバルテンを持っていて、炎創神の力、ラヴァの力ともにレベル5なのですが、命撃を攻撃の軸としている装備では使えますか?それとも一閃の秘技の方が良いのでしょうか…

あと、少し愚痴みたいになりますが、ラヴァの剣の必殺スキルのプロメテウスバーン/ブレイジングインフェルノ使えなさすぎませんか?炎属性を4000くらいにした状態でEP11も使うのにオーバードライブと同等かそれ未満のダメージとか…まだインフィニティバーストの方が使いやすいです。運営が予告で言ってたスキル調整でEP3くらいにならないですかね…?プロメテウスバーンに至っては稀有なものですし、EP1になってもカラドボルグには全然敵いませんし、バランス崩壊にはならないと思うのですが

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
とりあえず自分に可能な範囲で検証してみました(検証したと言うほどしてませんが)。
私の闇ロードの頭だけ変えて検証、ステは省きます。頭の一閃秘技が無かったので、至高+一閃心得Lv4(水)と究極キャバスキルLvどちらも5、相手は遺跡昼外の火トカゲです。
一閃・・・クリ込みで単発5700~6300
キャバ・・クリ込みで単発5800~6400
......、ほぼ変わらないですね、一閃が秘技Lv2以上ならばまず一閃の方が上かと思います。また、キャバは時間がたつ毎に火属性が上がるとありますが、火トカゲと戯れている限りでは実感しませんでした。
火染めにしたらかわるのでしょうか?

フレスティアですが、覇王未クリアのため究極持ってませんが使えないそうですね(´・ω・`)
高級使ってる人は時々見ますが、残念な方が多いです。
ログレスにかぎらず大抵コラボ系のアイテムは使えない物が多いと思いますが、あれだけ高難度のクエストをクリアしてスキルがオーバードライブ以下とは......。あれを活用出来るクラスの人は手に入らず、手に入れれる人には無用の長物.....。なんなんでしょうね、アレ?wもはや覇王クリアのステータスアイテム位にしかならないw
EP消費は....一応多段なので、EP7位が妥当でしょうか?あとリロードですかね、30秒(究極25秒)で十分でしょう(120秒(究極100秒)ってなんやねんw)。

  • MMN Lv.45

    検証わざわざどうもです。そしてフレスティアなんですが、僕はファイター武器をドロップ品のみにしているにも関わらず、使わないんです(笑) 光ファイならリベリアの鎌+改剣4、普通ファイならオーバードライブやマテスラの方が連続攻撃しやすいので… だから本当に現状はステ目的とかじゃないと装備できないですw

にげら Lv125

強者ネームドなのに全く使えない弓が存在します。

これでコラボ装備が強かったら泣きますよ(T_T)

  • 黒川千秋 Lv.32

    い、一応開幕のEp稼ぎには使えるから(震え声) 本音:瞬狂の通常スキルが単体多段だったら良かったのに…(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×