クリスマス覇王、アポ、サンクなしプリでも攻略できますか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマス覇王、アポ、サンクなしプリでも攻略できますか?

総合18万程度、ヒール1回ノーバフで5500〜7000のプリです
タイトルに書いたようにアポ、サンクともにありません・・・
ある使えそうなものはヒルプラ3つ、フィールド、城戦スキレ2、城戦スキレ1です
フレさんは「大丈夫、覇王ならなんとかなる」と言って連れて行ってくれるのですが、被ダメが多く回復が間に合いません・・・
ちなみにPTは半クイックと普通で挑戦し、半クイックの時はリーザのタゲが外れ、普通の時は回復が間に合わず負けてしまいました・・・
もし、アポサンクなしプリさんの時でも勝てたという方がいらっしゃったらPT構成と大体の武器を教えてください!どちらか1つでも嬉しいです!お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

みー Lv7

20万プリをやっていますがアポは持っていません。
ヒルプラも一本のみです。
深紅は持っていますが、レイヴのマジドレ対策でマジックゲインをしていることの方が多かったです。
なので深紅は必須ではないかと。
レカイト様のお手持ちの装備と回復量でしたら十分クリア可能かと思います。
ヒルプラ3本で回復が追いつかないという事は、恐らくリーザとレイヴを同時に倒そうとなさってるのではないでしょうか?
同時に倒せば復活することはありませんが、同時覚醒というリスクがあります。
なので私は以下の方法で攻略しました。

ナイト 命擊レギン黒チャリ龍戦2
ナイト 命擊レギン黒チャリ龍戦2
マセ 龍咆哮 アビス弓(他は忘れてしまいました。笑)
ウォロ ペイン蟹鷹咆哮2マジドレ
プリ ヒルプラヒール2フィールド城戦

まずはスフィア>自爆後黒サンタ>リーザの順に倒します。
ウォロは常にレイヴにマジドレをします。
他の方が仰っているとおりリーザは覚醒後奇跡とリファインを使用してくるので、リファイン前に復活したスフィアと黒サンタをマセとナイトがスキルで倒します。
リーザを倒したらレイヴに取り掛かります。
優先順位はスフィア>自爆後黒サンタ>レイヴです
復活したリーザはタゲだけ気をつけて放置です。
レイヴを倒したらリーザを倒します。
リーザの奇跡は一回だけなのでレイヴが復活することはありません。
あとは赤サンタを倒せば終わりです。

イベントは終了していますが今後の参考までに。笑

  • レカイト Lv.43

    プリ1、アポなしでクリアなんですか!すごいです!!たしかに私のPTはリーザとレイヴを同時に倒そうとしていました笑色々と教えて下さり、ありがとうございました!

シン Lv105

アポ無し行きましたー。

プリ3ルークレンでした。

プリ1、城戦2ヒルプラ2サークル

プリ2、城戦2ヒール白蘇生サークル

プリ3、城戦1ヒルプラ2ヒールフィールド

ルーク、イビルカラドロクセ龍2

レン、レイジング2メカニカル3

火力をレン一人で、ルークはカラドでイピ回収しつつバフ担当、後はプリさんの回復で乗りきりました。

途中二人ダウンするものの蘇生で何とか復活しクリア。

手順はたまを倒し、リーザを覚醒手前まで削り、次にクライブを一撃で倒せるとこまで減らしリーザを覚醒、回帰きたら即クライブを倒す。

大体は回帰直後たまはビームなので余裕ありますが、たまにバリアが先にくるとリーザに白の文字が出るとほぼ同時くらいのタイミングで攻撃しないとガードされるので注意が必要です。

これで残りはりふぁのかかったたま、黒まん、白まん、半分切ったリーザのみ。

リーザにはりふぁはかかっておらず、リーザ倒す頃にはりふぁは解けてるので残りを一掃して終わりです。

恐らくこれが一番披ダメ負担かからないかと!

披ダメ負担減るとプリさんにかかる負担も軽減され要求される装備もランク下げれる筈です。

クリスマス終わったので今更ですが…‥‥‥……まあ他のクエでもそうなので一緒に効率の良い方法を考えられると良いかもです。

  • レカイト Lv.43

    ご回答、ありがとうございます! アポなしでも工夫して頑張ってみたいです……ありがとうございました(≧∇≦)

プリ2人いれば勝てるみたいです。

城3枚以上、自爆後の覚醒黒マンドラをクラウンで葬ればあんまり事故もないかと。とにかく城やマジドレで被ダメを減らせばなんとかなります。
プリ2人はヒルプラ3、(サークル、城)、(城×2)の構成がいいかと。

他1件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    ちなみにルーク2プリ2マジの構成だとルークはカラドやインフィニティフォースでEP回収できるので鷹もいらないみたいです。

  • レカイト Lv.43

    ご回答、ありがとうございます! アポなしでも工夫すれば勝てるということが分かって、本当に嬉しいです♪

BA7 Lv23

アポなしで勝ちましたー。
構成は光闇マジ1(闇多め+ブリュン)ナイト1(龍イビルロクセレギン命撃)支援ネクロ1(サタン蟹マジドレ鷹ほ2)プリ2(2人で城戦4奇跡1サークル1サンク2あとヒルプラ)です。

防御バフは城戦4枚?(三枚かもです)とロクセと龍かな。あとはレイブにマジドレしっぱなしでした。
けどほとんどプリ1だったのでクイックヒル城戦ビショでも行けたかも。(サンクありの場合)
城戦は最低三枚はないと辛いですが、一人で積むと回復間に合わないので、全部ヒールかヒルプラでプリに城戦1か2枚、ロードかビショに城戦2枚積むといいと思います。4枚あると楽ですね。

リーザはタゲ外れやすいので、レイブ攻撃してる時も時々蟹してナイトでつつかないとすぐあっちゃこっちゃいきます。バフだけじゃ取れないです。あとこの構成だとヘイト入れる隙もないです。
奇跡はあったけど使わなかったので(と言うかサークルさえ使わなかった)いらんと思います。
後は全員HPを7500程度までは上げました。8000あるともっと楽かと。ちなみにプリ二人は8500くらい。これも9000あると楽かもですね。回復量はヒールで6千~だった気がしますが(うろ覚えです…)、イビル乗るので問題無しです。
順番はリーザ→レイブ→リーザ。
最初のリーザ覚醒後が事故りやすいけど、ロクセとタゲしっかりとってれば大丈夫でしたヽ(´▽`)ノ

ただサンクなしは割と痛いので(毎回2人で2千か三千回復はでかい)もう一人プリ呼んで城戦2枚とヒルプラ積んで通常は何らかの属性ヒールで凌ぐのもありかも知れません。(メイン回復はそちらに任せる)

プリが2枚居れば9割食らってもヒールで事足りるのでだいぶ楽ですよヽ(´▽`)ノ
あとは火力に押し切る火力があるかです!正直この構成だと攻撃する人がナイトとマジしかいないので(ネクロは通常サタンでひたすらバフ)、特にマジの火力はかなり重要です。

だらだらと書きましたが、僕らは割と雑に行って普通に勝てましたので、フレさんのおっしゃる通り覇王ならなんとかなると思います!取り敢えずパテで城戦4枚ロクセ1枚目指して見てください(`・ω・)

他1件のコメントを表示
  • レカイト Lv.43

    丁寧なご回答、ありがとうございます!結果からいうと、勝てました(≧∇≦) ただ、天人2PTでしたがww その前のプリ2、城戦4PTで勝てそうでしたが自爆とボムが重なってしまったのです・・・ でも、アポなしでも工夫すれば勝てるということが分かって、 本当に嬉しいです♪ 本当に、本当に、ありがとうございました!

  • BA7 Lv.23

    おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ天人2とは豪華なパテだ!w ボムが重なるのは事故ですね…(;д;) 実はうちのプリもポカリ無しです。ネクロもテンポなしだし、こないだまではナイトもイビルなしでした。こういった無いものがある中で攻略していくのは楽しいですよね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×