質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルーク最強説

私考えました。今や天下無双のルーク攻守すべてに隙がない(装備揃ってたら)もはや風マセとルークの二強時代ですな!でも、そんなトレンドに縛られてはいけないと思うのです!そして僕は天軍ルークをやろうと思いました!あ、軍撃は出しました2本(至高)。そしてぇぇ!思ったのはルークなら敵は無いのではないか!?まぁ、そういことなのでもしあればルークの欠点等を教えて頂けると嬉しく思います!

これまでの回答一覧 (12)

puu Lv147

>攻守すべてに隙がない
・・・魔防が無いですが。。。

>風マセとルークの二強
プリ居ないと、クリア出来ないボスが居ますけど。。。

>ルークなら敵は無い
ルクで出る火力で敵無しなら、フイタやらマジでも敵無しですね。。

まぁ、そういことなのでもし出来ればルークの欠点等がわかる位までは
遊んでから質問して頂けると嬉しく思います!

他の方おっしゃっていますが、魔防上げ辛いですし、ロクセ龍エレガ等の守バフが必要な敵がほとんどいませんよね…。ロクセよりポンデス、エレガよりバリアやイーターマジドレ、天人は強いですけど無くても良い、ですしね…。軍撃しかすることない(・・;) 今後それらのバフが必要な敵がでてきたり、新槍武器でたら、ルーク最強ですね! 今は軍撃が最強w

KEN Lv34

ルークに火力は全く求めていません。おまけ程度の火力なのできちんとバフに力を置きましょう。

ルークに求められるのは属性に合った軍撃と相手に合わせて天人、イビル、属性戦陣、ブリューナクを臨機応変に使う事です。軍撃は至高でも性能はそれなりに高いですが改以上が大量放出された武器なのでできれば属性を揃えた改以上が2本はあると良いでしょう。後は状況に合わせて天人、イビルなどを入れ替えて行くと良いでしょう

どっちかといえばウォリャーーの方が強いと思ふの

他職のデバフ、バリアが優秀で槍バフは無くて良いゲームバランスだし・・・

ルークの長所…
天人、軍撃、カラドあたりあれば1枠はかならずエンコンでも拾われる…あくまで1枠

ルークの短所…
風マセと違って総合20万だろうと30万だろいと役割と装備が同じならそこまで個人差がつかない…つまり誰でもよいからエンコン1枠に入るにも大変
※わるちゃによく溢れかえっています。
軍撃と天人が凄いだけで両方使えるてだけで天人いらない場面なら火力あるウォリアやファイのほうが良い場合もあります。
最強て認識は全くありませんね…

カッチカチナイト「……( ´・ω・` )」


他の方もおっしゃってますが、
ルーク自体の火力は低い。
ソロや雑魚狩り等には向かない。
魔防バフは出来ない。デバフも出来ない。
欠点はこんなもんですかね。

しゅう Lv123

ルク最強?

いたらバフってもらうだけ、いなくても支障なし。
ってことで。
いまや、まともなプリ最強時代ですな。だんとつで。

ルク一人でなにがてきんのかなぁ~?
軍撃至高腐るほどあるよ。
でた当初のガチャで、かぶりまくってるから。
ちなみに至高でいいなら7個あるよ。

今更至高で喜べるのが羨ましいですな。
ないよりはまし、なくても困らん至高軍撃。

まぁ槍と大剣使いたいならルークですな。
強い弱いより使いたい武器でジョブ選ぶのもありでしょー

ガム Lv19

最近ルークもやってみて思ったのですが、とにかく魔防を上げづらいです。
物攻にはナイト並に耐えられても、魔攻はバフで魔防上げることもできないので(女神使えば別ですが)それが、欠点というか弱点ではないでしょうか。

攻守全てに隙がない

その通りです。ですがそれは両立はできずに、攻か守にはっきりと寄せたらの話しです。
レンでも火力かデバフなのかハッキリさせないと中途半端なりましたよね?同じです。

欠点
カラドでep回収しても2ターンの時間が必要な言、主さんの言うてる軍ルークは30秒かかる、て事じゃないでしょうか。
初心者ルークさんによくある魔防の低さですかね。実はこれは属性寄せして補助にロッド、魔弓増えて少しはなんとかなるもんなんですけどね。

敵はいのではないか?
エンコンにはナイトより必要とされる場合もあります。特に軍出てから余計に

まず天軍ルークをするなら最低でも至高改以上2つは必要ですよ軍の強みはクリティカル特大アップですので至高の軍は土、水(女神を使うときのみ。またそれでも改以上2つはひつようです!)以外ゴミなので合成してもよろしいかと(周回とかで使ったらディスられますよ(笑))、バフルークに攻撃とかいらんし、Hp最大限上げとけばいいと思います。 欠点と言えばかなり競争率が高いところですね。あと2強じゃなくて風風マセ一強ですので

軍撃あっても至高じゃ厳しいかも?

まぁ、ルークもですけど、装備整わないと火力も出ませんし?

質問者様の現状が分からないと、装備整えるのが大変としか言えないです。

あとは鬼刃ないと槍はバフ系がほぼだし火力は厳しいんじゃないかな?ぐらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×