神器が無いだけでここまで開く差・・・もう限界です。どうしたら?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神器が無いだけでここまで開く差・・・もう限界です。どうしたら?

23万付近の物理なんですが
今回の正月イベ
チャリをもつ友人は獅子舞6でひたすら稼ぎ
チャリがなく募集に引っかからない俺は5のみ
(昨日までは、ほぼ全ての獅子舞イベに参加しています)

その結果昨日までで友人が龍頭と呪紅出して
俺が究極素材1つ

俺の課金総額はこの半年で30万位で
友人はその半分くらい

チャリがないだけで募集に入れない 

俺がパテを組めずに野良でクリアできないクエを
友人は簡単にクリアする

なんとか食らいつこうと頑張っていろいろ試すけど
もはや神器がないとパテすら組んでもらえない

同時に始めた友人とは
チャリがあるかないかだけで、ここまで差が・・・
究極2つの報告が来たときは、本気で引退を決意しました

現状、神器の差を埋める方法があるのでしょうか?
女神は一通りそろえ、
闇ファイ アビス剣の3スキルと自バフで200万ほどのダメが出せるようになりましたが
やっぱり神器に根付いた募集側のイメージは無くなりません
結局神器がなければ、強いパーティには簡単には入れないんです

もう嫌になりました。

これまでの回答一覧 (27)

ウチのグループにも神器なしのアビス剣使いからのー最近はプリもこなす人がいます
、そして神器無しでもグループ内のみんなからは強いと称賛されてる人がいます
総合順位が40位前後28万ぐらいなっても、真系お宝クエにも積極的に行って、当初は自分が火力として活躍する為に仲間を集め引っ張り更に固定PTを束ねグループ内の野良やワールド募集とかでクリア不可や未クリアで悩んでるグルメンを連れてクリアしに行ったり、頼りになる人です
その方も課金額的にあなたと同じぐらいかもしれません、又はもう少し少ないかも、更に石ガチャ運はそれなりにあるかもですが、、、それでも、もう限界さんと決定的に違うのはリーダーシップと分析力と必要な物への執着心だと思います
神器有りや旧下段のピックアップを持っていても辞めていく人を何人も見ています
自分のやるやらないに加え自分の集めた武器防具アクセの組み合わせから、必要な物を持ってるメンバー探しに仲良くなるスキルとか指示されて動いてたら無理ですよね
多分、物が有っても無くても辞めて行く人は考え無く、引っ張れないや発言が少ない人が多いと思います
本気で神器が必要だと思うなら神器が出やすい時にリセマラをするべきでしたね
私も神器に憧れ、でも無課金よりの微課金なので長々とやってた総合詐欺無しの18万以上のメインナイトを捨てて、リセマラをして究極アポカリをGETした物の他の武器運が全くなく、、現在プリで詐欺総合25万の詐欺総合無し21万なってもヒールプラスなし深紅なし、城戦陣1レベルのまま、、と必須と言われる物のガチャ皆無に近いです、、、それでも、オルスタ特級以外はクリアしましたよ?バリア必要とされる所をヴェールで頑張ったり神器あっても必死にクリアする為に自分の持ち物とPTの持ち物を照らし合わせて微調整して頑張ってます
辞める辞めないリセマラするしないは人それぞれですが、物事ずべてに対して、やる内容やれる内容も人それぞれなので自分の出来る範囲を自分で考え行動してみてください。

マジシャンやってます。
私の周りにも、引退する人がチラホラと出てくるようになりました。そして、だいたいが神器無いから、とか拾ってもらえない、という理由です。また、1つのジョブにこだわる方が多いように見受けられます。

私はMMOはしたことがなく、こうしたゲームはログレスが初めてですが、どうもMMORPGには、流行りジョブ、廃りジョブや流行り武器などがあるのが普通のようですね。そうした変化に耐えられない方が辞めていくのだと思います。

私はブリュンヒルデ無いので光マジの募集には乗れず、クイックも無いのでクイック募集には乗れません。それでもプリの真似事したり、光属性を上げまくったり(ブリュン無いのにw)、最近は真ボス周回などで普段はしないジョブの秘技集めながら、次のチャンスをつかむために準備してます。あとはアバター集めて楽しんだり。

最前線に居続ける事でしか楽しめないならば、その人にとっては辞めどきなんだと思います。でもそれだけが楽しみではないんじゃないかな~、なんて思いますよ。

あと、それだけ火力出せるなら、今は火力職をするべき時期なんだと思います。

どうしたらいいか?
嫌なら辞める。

それが嫌なら人と自分を比べないこと。

課金額はこのゲームが面白いと思ったから課金したはず、そこに良いものが出る保証は無いし、課金した分強くなるわけじゃない(1000万課金したら分かりませんが)。それは分かってるはず。
上と比べても仕方が無いです、課金額じゃないです、運です。

他は他自分は自分。それが割り切れなくて、ゲームでストレスたまるようならもうやめるべきですね。

とりあえず今はあなたが一生懸命育てたアカウントを大事にしてやってください。

他1件のコメントを表示
  • ベルガ Lv.51

    素晴らしいと思います。僕も何かやる気出てきました!

  • ベルガ Lv.51

    素晴らしいと思います。僕も何かやる気出てきました!

zippo Lv28

ジョブ縛り、武器縛り系はMMOならでは……ということなんですよ
そういうモノです。ハイ。

強い武器や強いジョブで攻略するクエがないと面白くないですし
そこを目指す楽しみもあるって事なんですかね。

っていうか、瞬間ダメが200万出せるなら今回の獅子舞でいうと
「6」周回グルに余裕で入れる強さでしょw
そこアピらない手はないですよ。ワルチャで言うなりDMするなりで。

確かにイメージ払拭は大変ですね、っていうか無理かもです
でも少なくとも私は瞬間ダメ200万出せる人をほっとかないw

クエやってる時にありませんでしたか?「開祖5@1、火力様ー」
って募集に貴方よりダメ劣る方が平気で入って来ること……
そんなモンですから深く考えない事。です。

ちなみに私も気合い入れて回り、7億ポロ程稼ぎましたが
究極は来ませんでしたよw そのかわり殆どの武器がカンストしました。

龍頭? 物理職にはいらないじゃないですか
呪紅? 命撃で事足りてますがな

とりあえず深呼吸して3日ほど放置しましょうかw
やりたくなったら復帰。いやなら削除でー!

他の方も言ってるよーに
自分でパテ募集をかけましょう
野良で強敵に挑み分析して
自分が活躍出来る構成を作り上げましょう
この人とパテ組めば間違いないと
色んな人に思わせましょう
グループを作り仲間を増やしましょう
野良で仲良しさんを作りましょう
自分の火力をアピールしましょう
あーこの人すげーな と思わせましょう
回りがどんどん自分を認知していけば
頼られます
自分がパテ募集かけなくても
頼まれる事もあると思います

闇ファイと女神の相性は抜群ですね
たしかにアビス3に闇剣と火斧かければ
サポート無しでとんでもない瞬間火力でますw

  • あたたた Lv.117

    わかりやすく、いいアドバイスだと思います!

Lv92

獅子舞に関してはイビルは別にいらなかったですねえ。
パテで募集する時も風神ナイトくらいの括りでしたよ。防御やステは見させてもらいましたが。
ほとんどが女神女神の自バフだったので、風神盾持って来てくれた方がよほどありがたかったです。
そもそも獅子舞6でもナイトは少なくてファイターやマセ、ウォリアーばかりでした(当然バフはない)。
ウォリアー外伝もイビルよりはロクセの方が必要だったし、今はいろいろな武器が出ているからそんなものじゃないでしょうか。
いくら神器や女神、下段を持っていても、必要ステータスが低ければPTには入れません。
生者のサンクチュアリでヒール500…正直困りますねえ。
獅子舞6程度で天人募集とかどうツッコむべきかと。

イビルに関してはまだ代用が利くのでいいですが、レンジャーのアルテミスはEPを稼ぐ上で必須武器になりつつあります。
でもそれくらいじゃないかなあ。
アポなんてなくても困らないし、グルメンで究極アポ持ってるプリは一人もいませんが、エンコンもみんなで補助し合ってクリアして行ってます。
相互に補い合える仲間、グループがあるといいですね。

確率の問題かもしれませんが、数億ポロ奉納しても下段や究極武器は来ませんでした。来るのは見慣れた至高武器ばかり

すいません、私は質問者様よりすごく弱いだろうし始めた時期も遅いと思うのですが回答させて下さい。
私のグループにイビルを持っている方がいます。命撃も持ってます。けれど募集に拾われないと言っていました。なぜか?ロクセが無いからです。私はイビルなどがあれば拾われるのかなと思っていたので少し驚きました。
最近、求められる物がシビアなのだと思います。私がいる鯖では「命、イビル、ロクセ、レギン、◯◯神陣」みたいな5枠募集もよくある話ですし。効率重視になってきたのかな?などとも思います。そうなると、他の回答者様も仰っていますが、フレンドと一緒に雑談でもしながらやるのも一つの楽しみ方だと思います。
回答になっていなくてすいません。
長文失礼しました。

私は無課金だし、旧下段も引いてません。

でも課金した方が抜かれる悔しさはなんとなくわかります。

程度の差はあれど、私でも後からやった方に負けるとああってなります。

お金が絡むとこの思いの何倍も悔しいでしょう。


で、今回のイベントで旧下段でますよね。

とっても魅力的。
表向きはそうです。でも100万と課金して、
出るかでないかのものです
重課金なのにもってなく、歯がゆい思いをした方もいます。

神器は強いという意識も拭いきれません。


そこで私が思ったのは、これがここのやり方なんです

強いものをだして、持ってない方には歯がゆい思いをさせ、
そう思ったらまた更に強いものを出したり、
それに代用できるものをだしたり。

おそらくいつになるかはわかりませんが、
また神器並のもの、もしくはそれ以上のものがでるかもしれませんね。

そしてその頃にはポロから神器。
否定し切れますか?

最低を承知でいいますが、
これから更に嫌になる可能性はあります。

私達もいろいろ考えたほうがいいですし、
それに耐えられるなら神器アップが来たときなり課金すればいいでしょう

  • ぴかちゃん Lv.31

    驚異的な運とお金があれば強くなれましたが、今はお金<驚異的な運という感じだと思います。

私も30万課金してます。

総合はどの職も22万~25万程度です。

神器もなく、サブ火力的にやってた職も女神のせいで役に立たなくなりました。
今はメインファイターも女神の引きが悪く役に立てずにいますね…

女神実装からはほぼプリでPT入れてもらってます。
神器がないと入れないところは多いですが、サール、リファ、バリア、奇跡などで試練殲滅PTや、獅子舞も6に誘ってもらえました。

もう神器、女神がない場合はプリに逃げるしかないんじゃないかなぁと思います。

私は回復職が割と好きな方なので苦ではないのですがやっぱり火力で役に立ちたいなぁと思いますね…

神器は確かに強いですが、なくても役には立てたのでいいと思います。
ただ女神は非難覚悟で下方修正しないとダメだと思います…w

自分はネクロ、ルーク、ナイト、プリを主体に全ジョブ育ててます。
だから神器がでたときにマジとナイトのガチャを回して至高のカドゥケウス、ゲイボルグを手に入れました。
女神も同様に回したのですが至高の火斧、火槍しかでませんでした。
今回はナイトについてなのでゲイボルグと火女神槍についての比較から他のバフとの差まで思ったことをそのまま書きます。
まず、火力だけなら女神のほうが上です笑
ただ、パーティとしては女神の単体バフよりもゲイボルグの全体バフのほうが嬉しいわけです。
ゲイボルグは神器と呼ばれるだけの強力な全体バフが魅力なのでパーティには拾われやすいですね。
ですが、全体バフで優秀なのはゲイボルグだけじゃないですよね笑
龍戦、虎戦、ロクセ、天啓などもあるわけです。
ゲイボルグがなくても他で十分カバーできるはずです。
ゲイボルグのリロード時間90秒、龍戦などのリロード時間35秒、効果持続時間は同じ60秒なわけです。
神器なくてもナイトはできる!
がんばってください!応援してます!

烽火 Lv2

神器が無いからパテ募集に引っかからず獅子舞6に行けなかったと言っていますが、貴方自身が選り好みしなければ現地で適当に飛び入りしたり、自分がリーダーを務めて募集をかけるなどいくらでも手段があったはずです。
話を聞いた限りでは神器が無い事で卑屈になって、そこに要領の悪さが拍車をかけている印象を受けました。
募集側のイメージ以上に貴方のほうが神器に固執しているのではないですか?

これはあくまでゲームで楽しむためのものです。
自分が強く、チヤホヤされ、引く手数多の状態でぬくぬくとプレイ出来ないと楽しくないという事であれば、今の倍課金するか引退のどちらかだと思いますよ。

fxlezard Lv16

その気持ち…痛いほど察します…
私もアルテミス究極が出なくて泣いて引退も考えました
しかし…ゲイボ必須とは私は考えませんね
無かったら他のナイトにやってもらえば良いし
逆に命撃 レギンはおありですか?
大事なのはパーティーやフレンドですよ
私も弱いですが…周年特級クリアいたしました
ちなみに無課金の命撃 レギンないフレンドもクリアさせました
友達が下段2つ出したのはかなり運がよいですね
正直課金者をバカにしているイベントでしたけどね

tear Lv23

チャリがないと拾われないのはしょうがないとしかいいようがありませんね。実際獅子舞にせよなんにせよ神器があると楽というだけでなくても倒せる相手がほとんどだとおもいます。ですがチャリがあるとやっぱり楽なので皆さんチャリを募集してるんです。拾われないならどうするか、自分で募集をかけるんです。チャリないなら無いなりにどうやって戦えば勝てるか、どういう装備で行くかなど、自分で考えてやっていればあなたの強さなら今までの物はクリアできたでしょう。限られた装備で頑張ってクリアした時の達成感はすごいですよww

kuro Lv7

私も究極はあっても神器はありませんよ。

けど、私は私のスタイルでやっています。

上を見ればキリはないけど、私は行けそうなクエの手伝いとかに行くようにしてます。

どのように楽しむかですよ^ ^

自分も、もう限界さんより始めた時期が遅いと思うのですが………

最近は神器持ちか下段ピックアップ持ちの募集ばかりですよね…………
まぁ性能的には仕方がないことかと思うのではありますが。
でも正直(光属性が同じ値なら)レギン持ちよりも聖与持ちの方が火力高いことが多いですし、かと言ってチャリ持ちがいるだけで戦局が変わってしまうことも

でもそれがMMORPG(といいつつログレスは単なるソシャゲww)の持ち味じゃないでしょうか?
ある武器を持っているだけで人気が出たり、持ってないだけで人気が出なかったり。

その差を覆すために質問者さんが頑張っているのであればDMで聞いてみては?
そうしたらもしかしたら入れてくださるかもしれませんが。
そのような自分のアピールもせずに神器持ちが羨ましいと愚痴をこぼされるのは少し残念です(していらっしゃるんでしたら申し訳ありません)
それに課金をしたのであればそれは個人の責任ですし、「あれが出なかった」だの文句を言うのは筋違いかと思われます

いろいろといやになることがあるかと思われますが、今後も続けたいなら続けたらどうでしょうか?いやならやめればいいんです(ただコードはとっておくかな)
自分もそろそろやめるかな〜?と思ってますがもう少し状況を見極めてから決めようかと思ってます。質問者さんの決定が早計にならなければいいですね

上には上がいますよ!?
結局、課金制ガチャゲームは運になるので、そこは弁えないと。

Express Lv24

で?質門は?

全職22〜25万くらいのものです。
質問者さんのお気持ちすごくわかります。同時期に始めたもしくは自分より遅く始めた方、課金学が自分より低い方に負けるとすごいくやしいですよね!
自分も総額15万近く課金して、神器なし、女神ゼロ(今回は5万ほど入れて究極なし、光、闇の至高すらなし)ととてつもない引のものです。
ですが、クエのお手伝いや、パーティのお誘いはよくしてもらえます。
要は、うまくコミュをとることで、なんとでもなります。あと自分は種類によりますが、神器より女神の方が使えると思いますよ。だからこそ質問者さんがうらやましい。
お金かかるし、ストレスたまるし、自分はそろそろ引退かなぁー...笑

Lv35

それが、MMORPGなのだよ。

お気持ちわかります。私もアポは至高しかなくオルスタ覇王はクリアできずに終わってしまいました。上位クエほど必須武器が多くなり、工夫でどうにか出来る難易度ではないので募集に乗れないですよね。
獅子舞6に関しては野良でも面子次第で勝てましたし、チャリ持ってない人がいてもクイックでリロ短縮できれば周回できたので主様が募集する側であれば行けたかもしれないですよ(^-^)

私はもう上位クエに関しては、武器が手に入るまで諦めています。一周年まではバリアも一本もなくヤル気のない日々でしたがそこから運良く全種類のバリアが揃ったのでもう少し続けてみようかなとw
女神が揃ったのでしたら今後活躍できるクエが出てくるかもしれないですよ(*^^*)

それだけ火力があるのでしたら、神器はいらないかと。
現状女神使用でうまく運用できる火力はなかなかいないので、純火力として活躍できると思います。
最近は属性ガードがあるので、それだけ装備を揃えておられるなら風属性特化して、風女神と火女神の組み合わせれば、下手に神器を使っている方よりもはるかに貴重な存在になれると思います。
属性特化は課金していないとできないので。

以前まではナイトが火力をするのが主流でしたが、リミットプラスや女神の登場でもはやナイトは本来の盾バフの役割を、火力は超火力を出して殲滅という役割分担をキッチリ分けた方がはるかに効率的になりました。

神器なくてももう大丈夫と思います。
その認識をそろそろみんなすると思いますので、とにかく今は火力を出して存在感をアピールしていけば、おのずと周りから声をかけられるようになると思います。

がんばってください♪

同じくチャリなしナイトです。
いちいちチャリないですけど。。ってダイレクト送るのも嫌ですよね(._.)

ただ、そろそろ神器来ると思われるので、まだ待ってみてはどうでしょうか
バフ系特にイビルは女神を寄せ付けない強さがあるので、お互い頑張ってまちましょう!

Ramu Lv15

わかります!俺もアルテミス持ってないです(/ _ ; )後から始めた友人はチャリを手に入れたので強いグループにいれてもらって、どんどん強くなっていってます!今のグループも楽しいのですがやっぱり難易度の高いクエストに行きたい!!ですが入れてくれるパテがない状態です(ーー;)

teto Lv36

お気持ちお察しします。

幾つかの対処法について

ワールドに頼らない(フレンドやグループを作り活動する)

闇女神を使った火力としてワールドの募集に参加する

自分で募集をする

神器無しでも活躍できるように試行錯誤をする

などです。

自分はアルテミスがないので支援になれません(本職が支援魚なのに…)アルテミスがあるから偉そうにしてる人が一番ム…失礼しましたm(_ _)m

瞬透を使う支援レンに挑戦していますが、今のところまだパテに乗れるぐらいではありません。

獅子舞6では火力としては乗れないでしょうか?

回答失礼しました…m(_ _)m

あー、その気持ちわかります。私、プリ本職なんですが究極箒持ってないので、募集に拾ってもらえません。知り合いは、新武器ほとんど持っていて、最近、ポロガチャで天人当てましたよ。当然、募集でも天人あれば拾ってもらえるし、もう妬みしかありませんよ。
そろそろ、引退を考えてますが私も10万ほど課金してるので、すぐやめるのもったいない気がしてダラダラ続けてます。

クイックパテで風女神を持ったマジがいれば特級瞬殺らしいです。
女神が揃っていれば火力としての枠はあると思いますので、チャリがなくても全員カンストするようになればチャリ募集も見なくなるのではないでしょうか。そうなってしまったら本格的にゲームバランス崩壊ですが…

神器より女神が優先されるジョブもありますしね。マジ、マセがその筆頭です。

たつ Lv41

黒チャリ持ちですが、イビル募集で蹴られます、、
ですのでなるべくチャリ募集には参加しません。
グルパテやフレパテでも色々まわれますよ♪
主様が課金するために削ったリアルの時間を考えると、今諦めるのはもったいない気がします、、
ですのでいいグル、いいフレに出会える事を願っております!笑
こんな回答しかできません!もうしわけ、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×