アポ無しプリじゃ、イベントにも参加できないのですか・・・?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アポ無しプリじゃ、イベントにも参加できないのですか・・・?

タイトルにあるようにアポ無しプリです・・・サンク、白の奇跡もありません(p_q*)シクシク
あるのは城戦2つ(1つはスキレ2)、ヒルプラ3つ、フィールド2つ、土バリア、火ヴェールくらいです・・・(水、風に至ってはヴェールもありません……)
頑張って回復量をあげてヒールで6000出せるようにしたのに、イベント覇王では「アポないですが、いいですか?」と言った瞬間門前払いです。・゚・(ノД`)・゚・。
プリ一筋できたので他の職に転職することもできず・・・やっぱり、この武器じゃどうにもならないんですかね??愚痴っぽくてごめんなさい・・・

これまでの回答一覧 (8)

シン Lv105

特までいけば兎も角、覇王クラスならアポ要りませんね。

城戦がパテで4つあればネクロ魔法ほぼ防げますし、化身ヴォルテなんて闇関係無いので城戦のが耐久上がりますし、そもそも撃たせる火力の責任かと。

プリ2居れば一人城戦2つに回復3つで事足ります。

後は物理をバフで耐久上げるなりマジさんにタゲ取って貰うなりすればクリア出来ると思いますよ。

総合18万前後のプリさん二人で充分です。

まあおるすた終わってしまったので今更ですが…‥‥‥……

神器は難易度下げるもので無いとクリア出来ないって事は無いと思います。

今後イベ等やる場合はご自身でパテ構成を考えたりして作る側に回るのもありかと思いますよ!

他1件のコメントを表示
  • レカイト Lv.43

    みなさん、具体例を挙げてくださったり経験を教えてくださったり、本当にありがとうございます! 素敵な御回答ばかりでベストアンサーを選ぶのにとても苦労しました!ワールドに乗れるはずもなく、グルメンPTにも乗せてもらえず悲しい思いをしたバトルラッシュの構成などをとてみ丁寧に教えてくださったシンさんをベストアンサーにしました♪本当にみなさんありがとうございます!みなさんの御回答を読み、とても嬉しかったです!!

  • シン Lv.105

    ベストアンサー&御丁寧なコメありがとです(´>∀<`)ゝ

kuro Lv7

最近はバフ無しで参戦して私は火力だ!と言わんばかりの人が多いですよね。その為かナイトにバフを求めてヘイトを取れない等あります。バフも大事ですが、プリなら回復のがもっと大事ですよ。
気にすることないと思いますよ。
もき、野良でプリさんが来たらこれだけで感謝以外の気持ちは私にはありませんから。
門前払いするような人ばかりではありませんよ^ ^

アポないし、ヒルプラさえ持ってませんが?ガチャで出ねーし。

ワールド募集とは言え野良の中からPTを組む感じなので、本気でクリアするならグルメンPTか固定PTをメインでクリアを目指した方がいいですよ
同じメンバーで戦闘を繰り返したら、戦闘の流れから被ダメ時の回復のタイミングやら何が足りなく、外からどんな人を募集したらいいのか、、、自分達中心に考えれるのでアレが無いからと無理とかは減ると思います、、、
しかしアポ無いのは仕方ないとしても、サンクが無いのは痛いですね、被ダメ少なくても細かい被ダメが蓄積したら、ヒールが増えると思いますので、、、
何とか頑張って下さい
ps
トップクラスのプリの回復量は目撃したのでヒールプラス3か4でレベル前後で9000回復してました、、、秘技の数を数えるのを忘れるぐらい衝撃を受けたのは覚えてますw

Lv86

覇王までならアポなくてもいけますよん(*´▽`*)♪

要はやりかた次第♪

なーんとなく各職テンプレみたいのができてて、イビルナイト、アルテレン、アポプリみたいになっちゃってますけどね( *´艸`)

特に今回の女神登場で、神器なくとも色々活躍できるようになりましたし、工夫次第で覇王攻略は可能です。

例えば、自分は1人でリロゼロをつくり、覇王くらいなら、終わりまで1人でリロゼロまわせます。なので、城重ねて貰えれば全然いけますし、イビルなくとも、火力職が要所で女神自バフして攻めてくれれば、龍やロクセまわしだけで、全然いけます♪

アルテなくとも、イーピーさえまわして鷹やドレや火力サポしてくれれば有難いですし、考え方によっては敢えてアルテなしレンさんいれて、蓄積ガード防止して貰ったりもできます。

なかなかワールド募集だけでは、テンプレ揃ってないと厳しいかも知れませんが、グルなどに入って、仲良いメンバー達と戦略たてて挑めば、きっといろんな攻略法が見つかりますよ♪

Siraha Lv25

私はアポなくても主様の装備は十分戦えると思いますよ♪
城戦も2つ御持ちですし、ヒルプラ3つならリロも間に合うと思います!

最近皆プリやナイトに高望みしすぎですよね。

バフも大事ですが…足りない分はデバフで補えるのです。
防御が足りなければ、斧の『ウェポンブレイク』で敵の攻撃を下げ、
魔防が足りなければ、魔弓の『マジックドレイン』で敵の魔攻を下げ、
属性が足りなければ、ワンドの『~領域』(使わないのが勿体ないと思う)や、
魔弓の『~スナッチ』や『~イーター』などで属性を下げれます。
上げられないなら敵を下げればいいんです!
プリ1人で抱える問題ではないと私は考えます!

とはいえ…高望みした募集にはなかなかDM出来ませんよね…。
もし、募集するとき不安だったらぜひデバフ持ちのマセ、ファイ、レン、ウォロなどの
方々を1名募集してみては如何でしょうか?
PTで足りないバフを補ってくれると思います。

長々すみません ヘ(・・ヘ)。。
主様にアポやサンクが当たることを願っております♪

アポなし、城塞振り回してる24万プリです!
確かにアポ無しだと肩身狭い思いします(°°)極めてらっしゃるアポプリさんには敵いませんがアポあるだけのなんちゃってプリさんごときには負けませんw

アポ募集のパテでも、捌ける自身があるクエは一度だけご一緒させて下さい(*´ェ`*)ダメならすぐ抜けますので♪と言ってアポ無しの底力をパテ麺に見せつけてます!

もちろん自分の力量と要相談ですが意外となんとかなるもんです˙³˙ )ノ"お互い頑張りましょう!

ヒナ Lv21

そんなことない!
アポ持ってたって
拾ってくれないときは
拾ってもらえないし
結局みんな絶対勝ちたいからか
武器の高望みが凄いんですよね
最近ではアポと蘇生持ちばかりの募集ですが
しっかりプリとしての役割を果たしていれば
たまに持ってなくても拾ってくれる場合もありますよ( ´∀` )b
まぁワールドにもよるかもしれませんが(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×