質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リン Lv3

ファイターに、火女神わ必須か

こんにちわ、僕わ光ファイターをしてしが最近獅子舞などで、あきらかに僕より弱いのがへーきで火女神使って僕より2倍くらいのダメージを与えていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
光ファイターなので一応光女神わ持ってますがやはり火女神がないファイターわ火女神を持っているファイターにかなわないんでしょうか…(ノ_<)

これまでの回答一覧 (6)

火力職は改以上火と風はほしいです。

闇,光よりもですね。

馬刺 Lv67

プリ目線から。。。

雑魚敵やソロならとても便利だとも思いますよ。
でも、赤斧使って勝手にタゲ取って集中攻撃受けててもいまいち助けたくないです。

パテや敵にもよりますが、赤使うなら緑(もしくは属性にあった女神など)とセットでしょう。赤or闇のみなら常闇・残月の様な使い方で後半ラッシュ。

こんにちわ。同じく光ファイターをやっている者です。火女神は必要かと言うと場合によります。また、獅子舞クエストは非常に特殊な状況です。大体、エンドコンテンツなどは大きすぎる火力を出す前に死ぬと話になりません。やはり、そういう状況では光女神のほうが上だと思います。結論、状況によります。しかし、汎用性は死ににくい光女神のほうが強いです。

Lv25

火女神は確かに強いですが、
一撃必殺でオバクリ出れば火力も負けず劣らずだと思っています。
私は、火女神使ってる人に火力で負けたくなくて必死に火力出そうと試行錯誤した結果、ファイでクルセイドバニッシュ12万超えました笑マセ使えば14万以上いきます。
一撃必殺のスキルレベルとクリティカルライズのスキルレベル上げれば…対抗はできます。それでカラドボルグをオバクリで出された時は唖然でしたけどね笑

私は光ファイターなら光女神でいいんじゃない?と思ってましたが、確かに火女神ファイターはとんでもなく強烈ですね・・・
火力では正直勝てないと思います。

ですが他の方も言ってるとおり光女神にはHP回復、増幅、そしてEP回収という素晴らしい性能があります。
ソロプレイならば光の方が使いやすいし、パーティでも倒れにくい火力職という事でいいのではないでしょうか。

ちなみに天地、暁×3、光女神の方がいましたが、相当強かったですよ!

総合22万の光ファイです

私は火女神を補助バフ程度と考えています。
もし一撃必殺を持ち、クリティカルをあげて、ウォーリアーならば熊を持ち
ファイであれば他の方に持ってもらえば一撃必殺は良く出ますので十分かと思います。
また火女神を入れる枠に暁を入れればトータルのダメージはあまり変わらないかと。光属性もあがりますしね。なので持っていますが使っていません。

余談ですが、むしろ火女神は風女神ファイ、マセと相性がいいように感じました。
火属性ファイになるための武器が足りないので試せていませんが、いずれ火ファイの火力も調べたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×