女神シリーズ武器構成について御意見ください
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

女神シリーズ武器構成について御意見ください

現在風光闇と人気がある女神を持ってても、今までの装備構成に女神だけを入れる方々が目に付き、女神だけあって活用しきてれない様に思えます
また、逆にナイトで土女神を上手く使ってる方もいました、、、が
助言や真似をしたくても、上手く説明や効果と威力がわかりません
例えば、、
プリでアポ闇女神火女神アビスハンマー
女神闇→女神火→アビスハンマー
単発10万、アポ多段一撃18000前後
単発10万だけ出せしても、それだけなので女神やアポでガードしてたらモーションが長く攻撃回数が減ってしまいます
回復量的には普段5000〜7000ぐらいなのが闇女神で9000前後まで回復しました
結果、プリで闇女神火女神は不向きだと思います
水や土で城戦陣を重ね掛けした方がいいかも?持ってないので使った感想お願いします。
、、、と言った装備構成と、どのくらいの威力が出て、使ってみた感想とか教えて貰えれば参考になるので教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

シン Lv105

魚、風女神、イーター×3、ドレイン結構お気に入りです。

いぴ1の状態から女神、ドレインでいぴ3に、イーター3発撃ってドレインでいぴ5に、常に増えるのみですね。

ダメもイーター初撃10万×3、ドレインとイーター撃つと風属性増えるのでダメもそこから増えていきます。

相手が土属性だと更にダメアップ、パテでチャリ入ればカンストし、39万×3を撃ちまくれ、女神リロの1分間で各2発ずつ、800万以上与えます。

また魔法も火以外は耐性高く、土からのダメだと二桁一桁に。

物理は風女神にて当たらないですし、獅子舞何かではまわり全滅しても1人だけ生き残ってるなんて場面も多々ありました。

火魔法で一撃即床ペロですがw

他1件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    羨ましい高火力…レンガチャ引いてウォロやってみようって気になってきました

  • あたたた Lv.117

    魚はep回収がキツいのが、かなりいい感じに回るみたいで楽しそうで羨ましいです

たつ Lv41

ナイトで命撃、土女神、ロクセ土、龍土、虎土
この構成でバフかけるとすべてが2回分のバフがかけれます。
一人でナイト2人分ぐらいの全体バフ

ただ土属性を揃えないといけないのと、土女神は改以上でないと回せません!
私は至高しかないので、龍、虎、ゲイボで龍と虎はどちらも×2にしています。
リロの問題で常に×2はキツいですが、、


命撃、火女神、タロン、護剣、ゲイボ
ソロはこれで遊んでます。
命撃5hitで10万ぐらい、タロンで10数万、護剣で20万近く削れます。

命撃、風女神、ロンド、虎、ヘイト
物理はまずあたりません、虎バフだけの回避壁ですね
ただヘイト管理が難しく、タゲを固定する技術がいります。

今してるのはこんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    ナイトは相変わらず改以上じゃないと持っててもキツいのは、変わらないのですね(汗)火力としての運用ではソロでひと昔の火力職並みの威力と言った所でしょうか?それならナイトソロでも気軽に遊べそうw後、風でヘイトも風属性武器のなら2発になりませんか?なるなら、上手く使ったら超火力でも挑発した所は固定が出来そうなのですが、、、無理かな?

  • たつ Lv.41

    そうですね。女神火力さんに比べるとミジンコですのでパテでの運用はできません。 ただナイトパテにするならかなり楽しく火力をさらにのばせます。命撃、チャリ、火女神、火戦陣、龍、なんかのナイトを4人とプリ1、これで風の試練なんかいけば笑えそうです!笑 多分一人の命撃ダメが20万を軽く超えそうですね。 風女神はヘイトももちろん風を使ってますが、女神火力様のタゲをとるのは最低でも2回は当てないととれない感じです。女神火力様が複数いる場合は虎を捨ててヘイトを2本で、完全な壁になるのもありかもです。

マジです。

御使い→風女神×2と重ねると、1人でその辺の殲滅パテと変わらない火力が出ます^^強い方は24万×5を敵全体に。
御使い 女神 女神 フレア フレア の構成ですね。強い方だったらフレアじゃなくてブラストでいいくらい…

火力としての使い方は、火闇光を使い多段必殺でカンスト連発or風で強力な単発スキルを多段化が主流かと。

他4件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    女神で試練殲滅PT周回するのはキツそうですね、リファインで30秒のギリギリで御使いしてからの女神×2からのスキル2発、女神モーションが長いのでその間に魔法が来た場合に耐えられる強さが必要?てか、普通に前からある殲滅PTでいい感じですね。又は野良からの雑魚からのレア参戦でネクロ自分1人で殲滅したら気持ちかもしれませんね

  • たけもと Lv.107

    連戦くらいしか役に立たないです!従来のパテで30秒待ってる間に終わりますしね。けど神獣くらいのHPがあるクエでは、リファ2人火力3人の構成で女神を守り抜くという戦術もできるかもしれないですねえ。

  • シン Lv.105

    フレア強いですよね、風女神フレアフレアイーターイーターでウォーリアー外伝ソロいけました、一戦目で女神前に当たらない、二戦目初撃からフレアまでに魔法こない等かなり運要素絡みますけど(20回くらいやってクリア1回のみw)試練では風女神やるよりやはり従来の範囲が早いですね、女神使用可になる前に終わりますし…‥‥‥……ただ連戦ではリロ速いフレアの方が便利ですね!

  • たけもと Lv.107

    そういえばシンさんってワールド2でしょうか…?たまたま命中ランキングを見たら1位が熊のシンさんという方だったので気になってしまって

  • シン Lv.105

    (;OдO)!見つかった!

fxlezard Lv16

レンジャー
与一→光女神→火女神でアルテ単体火力4~5万×5

ネクロ
火女神→烏→烏→エンシェントで全体10×9

レンジャー
与一→闇女神→火女神→闇弓 15秒おきに単体45万ヒット

こんな感じでつかってます

他2件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    ネクロでマジオバクリ出したらもう少しダメ上がりそうですね。レンは見た感じ光女神の方がタゲ来ても耐えれそうてますが闇女神だと火力でても被ダメが心配ですね、PT構成と敵しだいで、、、って、感じですか?

  • fxlezard Lv.16

    結局の所火力職業でないとなかなか高いダメージを出してもそのあと生き残れないとダメなのですよね ソロや中ボスには向いているとは思いますが長時間かかるようなクエストには女神は不向きですね シナリオやソロ試練覇王位までは女神強いとは思う

  • たーちん Lv.16

    ネクロならアビス使ってから動けば物理回避できるので属性試練覇王なら魔法が女神使うまでこなければソロ行けますよ

水女神槍を使っているものです。
フォーゼからの水戦陣、水武器でのファランクスでEPが逆に増えます。しかも水戦陣3回分とファランクス2回分なので、防御もすごいことになります、水女神の専用スキルの威力も上がって火属性相手なら負ける気がしません!

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    風女神が多いので、火が混ざってる光や闇混合連戦でも使えそうですね。しかしファランクス2回分は大きいでふね、更にロクセなら、、、w

  • アルヴィス Lv.17

    ロクセ持ってればよかったんですけどね(´・ω・)...ナイト、プリなら水女神はだいぶ役に立つと思います!

ビショ
水女神、水エイド、水テリ、テリかゾーン×2
1人ゼロリロードってやつで最近遊んでます

土でもネクロでも
鷹、テンポ、テリ色々ありますね

他2件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    1人クイックは凄いですね!その場合epは 何分ぐらいの戦闘まで持つのか気になる所ですね。火力も女神持ちになるので今までより早いにしても、回せなくなったら困りませんか?ネクロでテンポも凄いですね天人同じぐらいは軽く上がる、、、のかな?支援系土水は揃ってたら戦闘が更に安定しそうで心強いです!

  • 退会したユーザー Lv.42

    長期戦にならなければ けっこーもちますよ リリーとかオメガも 普通に組めば ゼロリロード余裕で維持できます 火力低すぎパテなら持ちませんねw オルスタ特級等の連戦長期戦になると 間に5分程休憩ないと 厳しいですね

  • 退会したユーザー Lv.42

    ネクロさんにトレードもってもらえれば もっとスムーズになります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×