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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの土女神評価が低いのはなぜ?

個人的に土女神使えると思うんですが、現装備で龍戦 虎 ロクセ 地神 など所持していますが、2〜3倍効果は強いと思うんだけど、書き込み見てたら、微妙な意見ばかりなのでよろしければご意見お聞かせください。

これまでの回答一覧 (6)

 まず、2回数発動効果はあまり意味がありません
理由は、ナイトのテンプレは
命 イビル 龍 龍 挑発

です。ここにつち女神をいれてみると、

命 イビル 龍 土女神 挑発

になります。つまり

ナイトのテンプレ バフの総量
イビル一回
龍二回

ナイトのテンプレ土女神 バフの総量
イビル一回
龍のこうか二倍が一回

となるので、全体的なバフの量は同じとなります!
もちろん土神を使うときは土女神の方が総量高くなりますが、女神には最大EPを減らす効果もあるので基本的には土女神は要らないと思います!

感想、質問等ありましたらコメントしてもらえると嬉しいです(*゜ー゜)ゞ⌒☆


他4件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    PT構成にもよりますが、イビルはルークに持ってもらってアビス剣でタゲも取ってもらったら、ナイトはバフ中心も出来ますよね?命撃土女神ロクセ龍龍を土属性で固めたらどうでしょう?イビルの運用するにしても龍や熊といったバフがあった方が火力もでますし、ルークは龍を入れてた分をもぅ1本火力武器が持てるので使えませんか?更に今の女神火力から挑発1本で対応できるとは思えませんので全体攻撃でプリにタゲが行かない様にした方がいいと思います。

  • アルゼンチンアリ Lv.34

     確かにそうした方がバフ掛けられるかもしれないですね~!でも最近のクエストでそこまでバフしないと耐えられない敵はいないので‥  挑発はptメンに指摘されない限りはつんでます。一応ナイトなので積んだ方がいいかな~と。積まなくて怒られたことは在るけど積んで怒られたことはないのでww

  • あたたた Lv.117

    確かに、現時点ではそこまでのバフは必要無いかもですが、、、必要になってから揃えてたらイベ期間中に対応しきれないと思います。挑発に関してはプリ立場としては最近はあったら少し安心な程度なので必須とは思えません、火力さんがダメでタゲ固定出来る程の瞬発力があるなら相談して積み替えた方がいいと思います

  • あたたた Lv.117

    あ、野良の場合は何と組むのかわからないので挑発あった方がいいとは思いますが、バフオンリーでガチガチに出来るならバフ重視でもいいと思います

  • アルゼンチンアリ Lv.34

     まあ結局「状況に応じて判断するのが一番!」ってことですよね♪最近は風タロス×3シルフ×2で遊んでます((o( ̄ー ̄)o))

@logbuki Lv25

女神武器はいろいろなパターンが考えられて楽しいですね。
私は女神武器の一番良いところは、プレイヤーそれぞれに個性が出せる点だと思っています。(自分が出したい個性でなく、ガチャで出たものに依存する個性ですが..)

汎用性や一般的な評価とは別に、何かに特化することが可能な装備です。
せっかくの土女神なのですから、「土の女神タイタンに愛された物理なら鉄壁のナイト」として振る舞ってみてはどうでしょうか?
ロクセのために通常ナイトを2人いれるところを、ロクセや龍を二重で入れるので火力枠を増やせるなど、ご自身の強みとして研究されることをオススメします。

テンプレ装備しか許されず、エンドコンテンツのパーティ枠が固定されていた以前の環境よりずっと自由度があって、楽しいゲームになってきたと感じています。

馬刺 Lv67

汎用性の問題だと思います。
質問者さんの使い方は運用にパーティや敵を選んでしまうのが難点。

私は野良試練で使ってみましたが思ったより使いにくかったです。
1.EPが足りないその1
 普段から2つ位のバフ常時打てるナイトさんでないと持っててもあまり意味がないですよね。地神なんか消費11ですし命撃無しの私は辛かったです。
2.EPが足りないその2
 もともとナイトなどは最大EPが低いです。5回女神打ったら私の場合EP11とかになってしまいます。。+闇や光持っていったら他の方も書いてますがえらいことになります。
3.発動が遅い、タイミングが難しい
 モーションが長すぎて辛いです。5秒はかかってますよ。。それプラス、戦陣と地神を持って行ったとします。土女神→戦陣、地神の順番でかけなければいけませんが、土女神の発動を待ってたら切れ目なくバフをかけ続けられません。まず至高なら使えません。女神は戦闘開始30秒後に発動という括りもあるので、これまたズレやすいです(ナイトが開幕バフしないわけにいきませんからね)。

なので究極持っててEP確保出来る装備持っていてかつ他の方書いてるようにクイックとか工夫出来るパーティならいいんじゃないでしょうか?
単に土女神持ってるだけでしたら、無理してバフ効果狙おうとせずタゲ取りや属性ガードの運用が一番安定するのかなと。というか、それなら汎用性のある風や光持っていくよね、、というのが私の感想でした。
ちなみにガードとしてもバフ重複成功した場合でも、効果はものすごいありましたのでいい武器だとは思ってます。

Lv86

また違った目線で♪

土女神愛用してます。今回の女神で火の青クリや、風の攻撃回数増が目立ちやすく、効果もわかりやすいので、土や水より注目されている…かも知れませんがw

土や水も凄まじく使えます!

他のかたが書かれているような、デメリットやメリットの少なさは、確かにありますが、リロゼロ環境下ということを前提にすると…
とんでもなくメリットがでてきます( *´艸`)

例えば、今回の外伝…
自分は土女神2クイック2ネクロ
フレは土女神、土龍、土ロクセ、土クロスナイト

一戦目の2回目のクイックでリロゼロ完成。最後まできっちり維持。その間ポイントポイントで女神からナイトバフ。最終戦にいくころには、全くダメうけませんw天地もガードします♪

使えない…ですかね(*´▽`*)??
今のは今回の外伝での実例ですが、今後増えるであろう、8人戦闘なんかでの運用を考えると…楽しくなっちゃいます( *´艸`)

にげら Lv125

基本的な事は他の方が書かれているので、ちょっと違う目線で書いてみますね。

このゲームの補助スキルは、重ねがけ有効な物が多いですが、女神も重ねがけ有効です。
火2つだと物攻と火属性武器のリミットがかなり上がり、風2つなら風属性武器の必殺スキルの攻撃回数が2回増え、水なら回復や全体バフの効果が2回分増えます。

では土2つならどうなるかというと、女神武器の必殺スキルも補助なので、2回目のタイタンフォーゼが3回分適用され、1回目のフォーゼと合わせて4回分増加。
つまり、補助スキルの効果が5倍になります。
この状態で土龍戦入れれば一度で5回分、2本持っていればなんと10回分のバフがかかります!

…と、ここまでならばかなりすごい性能なのですが、これには一つ落とし穴があります。
先程2回目のタイタンフォーゼが3回分適用と言いましたが、女神武器の必殺スキルには能力アップの他に最大EP減少効果があります。
これも当然3回分適用されますので…どうなるかはわかりますね?

そのような訳で、同種重ねがけが使えない唯一の女神武器となり、土はやっぱり微妙という評価となります(^_^;)

シン Lv105

使い処で水も土も使えるとは思いますがあえて言うなら、物理耐久元々高いナイトの物理耐久バフは元々効果が高く、魔法耐久バフはプリの城やバリアのみ。

ですが水ならばナイトでも魔法耐久を上げれるというメリット、魔法に弱いナイト自身も魔法使う敵からタゲ取れるというメリットが出てきます。

まあ物理がとてつもなく痛い敵にナイト1でパテを守れるというメリットも土にはありますが…‥‥‥……

まあ汎用性って意味では魔法耐久も上げれる水の方が優秀でしょうね!

効果2倍は変わらないのですからロクセ1つで2つ分、2つ装備で4つ分の効果変わらないなら物理耐久は今のところそれ以上要らないって感じでしょうか…‥‥‥……

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